『トナー交換早くね?』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

ジャスティオ DCP-7060D

自動両面プリント機能に対応したA4モノクロレーザー複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:モノクロレーザー 最大用紙サイズ:A4 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ジャスティオ DCP-7060Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ジャスティオ DCP-7060Dの価格比較
  • ジャスティオ DCP-7060Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ DCP-7060Dの純正オプション
  • ジャスティオ DCP-7060Dのレビュー
  • ジャスティオ DCP-7060Dのクチコミ
  • ジャスティオ DCP-7060Dの画像・動画
  • ジャスティオ DCP-7060Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ DCP-7060Dのオークション

ジャスティオ DCP-7060Dブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • ジャスティオ DCP-7060Dの価格比較
  • ジャスティオ DCP-7060Dのスペック・仕様
  • ジャスティオ DCP-7060Dの純正オプション
  • ジャスティオ DCP-7060Dのレビュー
  • ジャスティオ DCP-7060Dのクチコミ
  • ジャスティオ DCP-7060Dの画像・動画
  • ジャスティオ DCP-7060Dのピックアップリスト
  • ジャスティオ DCP-7060Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > ブラザー > ジャスティオ DCP-7060D

『トナー交換早くね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジャスティオ DCP-7060D」のクチコミ掲示板に
ジャスティオ DCP-7060Dを新規書き込みジャスティオ DCP-7060Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

トナー交換早くね?

2013/08/24 18:59(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > ジャスティオ DCP-7060D

スレ主 TAG.さん
クチコミ投稿数:5件

新品で購入して、印刷250枚位でトナー交換の表示
A4で5%印刷ではないが、これって普通なの?

書込番号:16502940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/08/24 19:38(1年以上前)

交換用トナーは2,600枚だけど同梱のスタータートナーは700枚。
両面印刷は2ページ扱いする必要があるし、画像やベタ塗りが多ければそれだけトナー消費量も増える。

書込番号:16503050

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/08/24 19:44(1年以上前)

TAG.さん、こんにちは。

付属のトナーは、もともと小容量ですし、トナーの消費は、印刷内容や使用状況によっても違ってきますので、なかなかスペックどおりにはいかないものです。
なので250枚というのも、けっして異常な少なさというわけではないと思います。

書込番号:16503064

ナイスクチコミ!0


法曹島さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/25 12:48(1年以上前)

モノクロ5%チャートというのは、実物を見ると、余白が大きく、相当スカスカ(白い所が多い)で、トナーののっているところ(黒いところ)は少ないですよ。普通に文字だけの文書を作ると10%以上になりそうだし、小さめの写真や図が1枚でも入ると、すぐに20%を越えそうな感じです。

だから700枚印刷のスタータートナーで250枚というのは、約1/3なわけで、むしろこれぐらいが普通だと思いますね。もし500枚ぐらい印刷できたら、それは相当文字等の少ない印刷だったということでしょう。

私は経験的に公称の1/3ぐらいを目安にしてますよ。私の使用方法では、どんな機種でもだいたいそれぐらいになるので、私の印刷物は平均して15%ぐらいなんだろうな、と思うことにしています。

書込番号:16505635

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > ジャスティオ DCP-7060D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ジャスティオ DCP-7060D
ブラザー

ジャスティオ DCP-7060D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

ジャスティオ DCP-7060Dをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング