『Core i3とi5のc違いはどれくらいですか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

Lenovo H330 11851GJ

Core i3 2100/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載し21.5ワイド液晶が付属するデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i3 2100 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Lenovo H330 11851GJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H330 11851GJの価格比較
  • Lenovo H330 11851GJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851GJのレビュー
  • Lenovo H330 11851GJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851GJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851GJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851GJのオークション

Lenovo H330 11851GJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • Lenovo H330 11851GJの価格比較
  • Lenovo H330 11851GJのスペック・仕様
  • Lenovo H330 11851GJのレビュー
  • Lenovo H330 11851GJのクチコミ
  • Lenovo H330 11851GJの画像・動画
  • Lenovo H330 11851GJのピックアップリスト
  • Lenovo H330 11851GJのオークション

『Core i3とi5のc違いはどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H330 11851GJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H330 11851GJを新規書き込みLenovo H330 11851GJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

Core i3とi5のc違いはどれくらいですか?

2011/09/04 14:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H330 11851GJ

スレ主 cockymamaさん
クチコミ投稿数:7件

11851GJとUJを比較検討しています。
仕事で使うことが多いので、Officeを使って書類、スライド作成とインターネット検索、メール、itunesがメインです。
たぶんi3で十分だとは思うのですが、i5との違いは大きいでしょうか?

書込番号:13457897

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/04 14:15(1年以上前)

>たぶんi3で十分だとは思うのですが、i5との違いは大きいでしょうか?
その用途だとほぼ無いかと。
i5になればTBがつくので、一時的に1〜2割UPになりますが、用途からして瞬間的なモノとなり体感できるような差は出ないと思いますy

書込番号:13457934

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockymamaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/04 14:30(1年以上前)

パーシモン1wさん
早速に回答をありがとうございました。
私の用途だとi3で十分だとわかり、迷いは吹っ切れました(笑)。

ついでと言っては何ですが、TBってなんですか?
そして瞬間的に早く感じるのはどうしてなんでしょうか?
素人な質問でスミマセン。

書込番号:13457986

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/04 14:49(1年以上前)

11851GJ・・・i3 2100 2コア4スレッド 3.1GHz
11851UJ・・・i5 2310 4コア4スレッド 2.9GHz/TB3.2GHz
cockymamaさん用途では、体感出来る差はないでしょう。

>ついでと言っては何ですが、TBってなんですか?
ターボブーストテクノロジーの略で例えば、
i5 2310の場合では、4コアでの作動上限は2.9GHzですが、CPUが2〜1コアで十分と
判断したら2〜3コアを停止して、残りの2〜1コアの作動周波数を3.0〜3.2GHzまで上昇
させるシステムです。
ですが、i3 2100も2コアで上限3.1GHzですので差はほとんどありません。

書込番号:13458060

ナイスクチコミ!2


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/09/04 14:52(1年以上前)

TBというのはターボブーストのことで、今回の場合は発熱量がある値を超えない程度に動作クロックを上げるというものです。
いわば自動オーバークロック機能です。
TBは負荷がCPU掛かった時に動作する機能なので、用途として常に負荷が掛かるものではないため
負荷が掛かった瞬間瞬間にのみ動作することになるでしょう。

TBにコアを停止させる機能は無かったかと。

書込番号:13458071

ナイスクチコミ!1


スレ主 cockymamaさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/04 15:00(1年以上前)

RB25DEさん、甜さん、
回答ありがとうございました。
パソコンは使うばかりで構造まで気にしたことがなかったのですが、そんなことまでやってくれているんですね。ひとつ賢くなりました!

書込番号:13458098

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/09/04 15:27(1年以上前)

甜さん 

>TBにコアを停止させる機能は無かったかと。
以前どこかのサイトで止めたコア分の電力でOCして発熱を抑えるとあったように
記憶していましたので、間違っていたならすいません。

後、瞬間といっていも結構な時間TBが続く事もあります。
(ノートPCでNortonの完全スキャンを行うと、スキャンが終わるまでTBが掛かります。)

書込番号:13458189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/09/04 16:38(1年以上前)

用途として、2コア(i3)4コア(i5)での差がどれほど出るだろうかと。
コア数が倍になっても、それでも比較しないと分からない程度の差でしか出ないかとも。

写真編集や動画編集などもするようになれば、i5の方が良いですけど、現状ではi3で十分ですy

書込番号:13458436

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo H330 11851GJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H330 11851GJ
Lenovo

Lenovo H330 11851GJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

Lenovo H330 11851GJをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング