『バッテリーは外すべき?』のクチコミ掲示板

2011年 5月28日 発売

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,477

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]の価格比較
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のレビュー
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のクチコミ
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]の画像・動画
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のオークション

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月28日

  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]の価格比較
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のレビュー
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のクチコミ
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]の画像・動画
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXRED [パッションレッド]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXRED [パッションレッド]

『バッテリーは外すべき?』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SXRED [パッションレッド]」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SXRED [パッションレッド]を新規書き込みK53E K53E-SXRED [パッションレッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリーは外すべき?

2011/08/31 13:51(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXRED [パッションレッド]

クチコミ投稿数:13件

パソコンは持ち歩かなず室内で使用する場合はバッテリーを取り外すのが普通ですか?

書込番号:13440880

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/08/31 13:55(1年以上前)

どっちでも良いですy
停電時の非常用途してつけておくのも良いですし、常時ACアダプタ使用となるのでバッテリーは外しておくというのでも。

書込番号:13440891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/31 13:59(1年以上前)

我が家のパソコンはバッテリーは外さないでそのままの状態です。

書込番号:13440908

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/08/31 14:03(1年以上前)

はずさないものだと思います。
室内使用ではずした方がいいなら、そういうことがメーカマニュアルに
書いてあると思うし、取り付け取り外し構造が丈夫に作ってあるはず。
マニュアルにはもっと重要な注意事項がある。

書込番号:13440920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/31 14:52(1年以上前)

どっちでも良いと思います。
我が家のノートは外さずに使用してます。

書込番号:13441040

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/08/31 15:03(1年以上前)

付けておくけど、メーカーのユーティリティソフトで満充電しないように設定しますね。
この機種にそんなソフトが入っているのか知らないけど。

書込番号:13441065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/08/31 15:11(1年以上前)

私は外しています。というよりバッテリーは一切使いません。

書込番号:13441090

ナイスクチコミ!0


ayuuさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/31 15:34(1年以上前)

ノートパソコンはACアダプタ使用時でも、
バッテリーパックを取り外して運用してはいけません。

ノートパソコンは、デスクトップパソコンなどと比べて、電源回路を
簡素化しているため、低電圧や停電などによる稼働中の突然停止は
過電流やノイズが電子回路に流れて大きなダメージを残します。

これを回避するのに、バッテリーが使われる仕組みになっているので、
室内でACアダプタを使う場合でも、バッテリーパックは取り付けたまま
使用してください。

あとこれはASUSのノートパソコンに限った話ではないのですが、
バッテリーパックを外したまま運用した場合、無償保証期間内に製品が
壊れても、本来の使い方ではないため有償修理になる可能性があります。

最近のパソコンは、パソコンを起動するときに、パソコンの状態を内部の
フラッシュメモリに記録するようになっていますので、バッテリーパックを
外したまま運用していたというのは、メーカーが調べれば簡単に分かります
ので気をつけてください。

書込番号:13441151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2011/08/31 17:08(1年以上前)

メーカーの注意書きかなんかに「バッテリーは絶対付けっぱなしで使って下さい」でもあれば話は別ですが。

まあ、駄目だとしても私のレノボのXPは一年以上その状態でピンピンしてます。

書込番号:13441390

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SXRED [パッションレッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]
ASUS

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

K53E K53E-SXRED [パッションレッド]をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング