『リカバリー方法について』のクチコミ掲示板

2011年 5月28日 発売

K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥66,477

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]の価格比較
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のレビュー
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のクチコミ
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]の画像・動画
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のオークション

K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月28日

  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]の価格比較
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のスペック・仕様
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のレビュー
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のクチコミ
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]の画像・動画
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のピックアップリスト
  • K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]

『リカバリー方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]」のクチコミ掲示板に
K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]を新規書き込みK53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリー方法について

2011/08/13 20:08(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]

スレ主 H.Lococoさん
クチコミ投稿数:4件

本日商品が届き、「AI Recovery Burner」を使って、リカバリーDVDの作成しようとしているのですが、状態表記の所で「リカバリーパーティションが存在しません。」と表記され、開始ボタンが押す事が出来なくなりました。

初回起動時にリカバリーを促すメッセージが出たので、DVDを入れて作業していたのですが、作業が進んでいない気がして、キャンセルした後、再起動して再びリカバリーDVDを作成しようとした所、上記のように開始ボタンが押せなくなりました。(←正直、この操作で失敗したように思います・・・)

何か解決策があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

書込番号:13369992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/08/13 21:30(1年以上前)

一度リカバリーをしたらどうでしょうか?
ユーザーマニュアル78ページを参照。
ユーザーマニュアルダウンロード
http://www.asus.co.jp/Notebooks/Versatile_Performance/K53E/#download
OSを選択して一番下のマニュアル
K53E User’s Manual for Japanese Edition(J6103)
これでだめですかね?

書込番号:13370310

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/08/14 11:08(1年以上前)

H.Lococoさん>
> 本日商品が届き、「AI Recovery Burner」を使って、リカバリーDVDの作成しようと
> しているのですが、状態表記の所で「リカバリーパーティションが存在しません。」
> と表記され、開始ボタンが押す事が出来なくなりました。
> 初回起動時にリカバリーを促すメッセージが出たので、DVDを入れて作業していたのですが、
> 作業が進んでいない気がして、キャンセルした後、再起動して再びリカバリーDVDを
> 作成しようとした所、上記のように開始ボタンが押せなくなりました。
> (←正直、この操作で失敗したように思います・・・)

失敗した、というか、リカバリパーティションが削除されたんでしょうね、そのツールに。
基本的にこういうツールを動かす場合はどんなに時間が掛かってもそのまま放置、が原則です。
そうしないとリカバリパーティションだけ消されてリカバリメディアは出来ていない、
と言う話もあります。

オジーンさんが「一度リカバリーをしたらどうでしょうか?」と書かれていますが、
Disk to Diskのリカバリを実行してもリカバリできない場合には最悪詰みます。
リカバリを試すか否かはご自身の判断でいったん検討してみてください。

書込番号:13372261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 H.Lococoさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/18 03:12(1年以上前)

オジーンさん、はむさんど、さん ご回答ありがとうございます。

オジーンさんからご回答頂いた、ユーザーマニュアルからリカバリーを試そうとしましたが、「Windows Setup」という項目が出て来なかったため、有償修理も視野に入れて、サポートセンターに相談してみようと思います。



>基本的にこういうツールを動かす場合はどんなに時間が掛かってもそのまま放置、が原則です。

↑正にその通りです・・・。分ってはいたつもりなんですが、まさかこの段階でリカバリーに詰むとは思っていませんでした。今度からリカバリー作業は慎重にしなければと反省しております・・・。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:13387446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]
ASUS

K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月28日

K53E K53E-SXGREEN [アーバングリーン]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング