dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 2日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW
PT5715TDBGBW をしようしています。この中にある、バイオスのボタン電池の型番が知りたいです。
みなさん、ご教授宜しくお願いします。
書込番号:19542709
1点
何をしたいのか分かりませんが・・・
ボタン電池(あるのかよく分からないが)の交換を考えているのであれば、分解して確認すればいいのでは?
その方が簡単で正確です。
書込番号:19542859
4点
説明が下手ですみません。マザーボードに付いてるボタン電池の型番が知りたいのです。その電池が多分容量なくなった為にきっと、BIOSが起動しません。
なので、電源入れてもロゴさえ、出なくなり真っ暗のままです。
MOSはドライバーでショートさせてリセットし、一度はBIOSが起動しましたが、仕事で一時間抜けてまた電源入れても起動しなくなり画面真っ暗のままなので、マザーボードに半田で付いてるボタン電池の型番が知りたいのです。
半田で溶かさないとボタン電池取れないので型番わかりません。
書込番号:19544308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>半田で溶かさないとボタン電池取れないので型番わかりません。
そこまで,試行されたなら,挑戦されては ???
只,今回のトラブルは,ボタン電池が原因ではなさそう ・・・
書込番号:19544445
0点
半田付けは珍しいですね。
自分の経験ではソケットタイプの二次電池が多かったです。
書込番号:19544463
0点
ちなみにBIOSの電池が完全に死んでも起動は出来る筈です。
ACアダプターに繋いでると大丈夫ですが、コンセントを抜くと、設定保存されてる項目がリセットされ日付けが工場出荷状態に戻ってしまいます。
起動出来ないのは他に原因がある気がします。
*ノートの電源関係「ACアダプターではなくマザー側」がへたって来ると気温が低いと起動に失敗するか事があります。
何度か電源ボタンを押すと起動したり、気温が上がれば普通に起動したりします。
書込番号:19544506 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2016/02/01 20:40:14 | |
| 1 | 2012/01/12 17:01:25 | |
| 1 | 2011/08/11 15:55:55 | |
| 0 | 2011/07/25 19:51:56 | |
| 0 | 2011/07/20 12:04:12 | |
| 6 | 2011/07/07 0:56:36 | |
| 13 | 2011/08/11 15:37:16 | |
| 0 | 2011/06/05 19:13:07 |
「東芝 > dynabook Satellite T571 T571/W5TC PT5715TCBTBW」のクチコミを見る(全 35件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








