『充電できなくて困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Professional 32bit 重量:1.34kg Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのオークション

Let's note S10 CF-S10CWHDSパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10CWHDSのオークション

『充電できなくて困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10CWHDS」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10CWHDSを新規書き込みLet's note S10 CF-S10CWHDSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

充電できなくて困っています。

2019/03/02 13:43(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10CWHDS

クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

バッテリーパックも替えて充電を試みましたが、筐体の充電ランプが付かず困っています。
どうすれば充電出来ますか?

書込番号:22503679

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/03/02 14:29(1年以上前)

パソコンは、使用できるのでしょうか?
パソコンの故障、電源の故障など考えられますが、そろそろ買い換え時ではないでしょうか?
様々な電子部品や基板、ケーブルなどが経時劣化していると思われます。

書込番号:22503765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2019/03/02 14:41(1年以上前)

>ガラスの目さん

https://www.pcdock24.com/blog/?p=13555

起動できるので、その点を除くとこのURLに近い状態と感じています。

この機種に使ったDDR3 16GBやHGST ITBのHDDを使い回せれば買い替えもやぶさかではないのですが、決めかねております。

書込番号:22503790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2019/03/02 14:44(1年以上前)

>ガラスの目さん
すみません、URLを間違えました。こちらです。

https://www.pcdock24.com/blog/?p=10447

書込番号:22503797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/03/02 14:52(1年以上前)

>メガニウム584さん
なかなか、すごい人がいますね。
故障を検出できるチップと言ったら、抵抗、コンデンサか?
シロートが手出しできない領域です。
ITBのHDDは、写真保管のバックアップ用に使われるといいです。

書込番号:22503807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2019/03/02 17:27(1年以上前)

>ガラスの目さん


ネットサーフィンをして情報を集めてバッテリー、ACアダプターを外して半日放置して内部電力をなくしてリセットすると直るという情報を見つけて実行したところ、再び充電できるようになりました。

ただ別件になりますがバッテリー診断・制御プログラムを導入して以降に発生する「満充電しても、時間が経つと自然放電してしまう」問題が解決できませんね。

また買い替え先もそろそろ考えてみます。

重量とバッテリー持ちを我慢できれば手持ちのHP Elitebook 8470W(CPU4コア8スレッド メモリ16GB)に集約するのも手でしょうが、悩ましいです。

書込番号:22504100

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2019/03/02 19:33(1年以上前)

自然放電は必ずあるものです。

またスタンバイになっていたりしませんか?
スタンバイの方が休止状態や電源オフに比べて消費電力が大きいです。

書込番号:22504330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2019/03/02 19:40(1年以上前)

>uPD70116さん
お返事感謝します。

>またスタンバイになっていたりしませんか?

ハイブリッドスリープやスリープは電源ボタン設定などで全て無効にしています。電源ボタンの動作は休止、シャットダウン、再起動の3項目のみ表示されるようにしております。

書込番号:22504341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件 Let's note S10 CF-S10CWHDSのオーナーLet's note S10 CF-S10CWHDSの満足度3

2019/05/17 20:47(1年以上前)

再発したんで一応報告がてら書き込みしております。

私の筐体の問題か、このモデルの問題かわかりませんが、バッテリーを付けたまま使わない期間を設けると、充電ができなくなるようです。
ただし前回と同様で内部の待機電力がなくなれば毎回充電できない問題はクリアできます。5回ほど再発しましたがこれでクリアできました。

ただバッテリーを付けたまま使わない期間を設けると、ほぼ確実に発生する問題なので、使わないときはバッテリーは外して保管したほうが良いと判断しました。

原因がわからないのは気持ちが悪いです。

書込番号:22673055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10CWHDS
パナソニック

Let's note S10 CF-S10CWHDS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

Let's note S10 CF-S10CWHDSをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング