『購入を早まった』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『購入を早まった』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

購入を早まった

2011/06/23 01:48(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

スレ主 TOMOTAさん
クチコミ投稿数:63件

これまでGV-MVP/HS(ソフトウェアを有償アップグレード済み、HS2相当?)を使用していましたが、W録画とBS対応に期待して買い増ししました。OSはVista Ultimateです。

Xな点
新しいMagicTVGTがGV-MVP/HSに非対応。
GV-MVP/HSを認識しないため、過去に録画したものを再生できません。
しかも、旧MagicTV Digitalは、MagicTVGTと共存できない(削除しないとGTをインストールできない)ので、ソフトを切り替える方法も使えない。

最初インストール直後にMagicTVGTやMagicガイドGTが立ち上がらなかった。
これはアイコンの右クリックから管理者として起動することで回避できましたが、毎回ユーザーアカウント制御ウィンドウが開き、起動を許可するか聞かれました。
スタートアップで立ち上がるはずのMagicマネージャーGTは、自動起動せず毎回許可が必要。

将来的には改善されるかも知れませんが、購入を早まったというのが率直な感想です。

書込番号:13165941

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/06/23 17:52(1年以上前)

XSWとXSW2での差がそこにあったのですね????

書込番号:13168051

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 GV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/06/23 20:30(1年以上前)

ちなみに XSWとXSW2 は共存出来ました。

今 4チューナー体制で運用しています。

書込番号:13168625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/06/23 20:48(1年以上前)

ひとつ前の機種も、何一つまともに動かないまま放置して新製品発売だから望み薄だと思うけど。

>GV-MVP/HSを認識しないため、過去に録画したものを再生できません。

OSを2つインストールして切り替えるとか、、、

書込番号:13168697

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 GV-MVP/XS2Wの満足度4

2011/06/23 21:39(1年以上前)

すいません、追記です。

XSWで録画した物が見ることが出来るかどうか?
は、わかりません。

新しくインストールしたときに全て消してしまいましたので・・・。

書込番号:13168986

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2011/06/23 22:47(1年以上前)

製品仕様をチェックもしないで購入して文句をつけるのを「早まった」といっていいのかな?

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gw-mvpxs2w/spec.htm
●地上デジタル対応製品の場合
本製品はチャンネル数に応じて対応製品を組合わせることで、最大8チャンネル同時録画が可能です。
※複数チャンネル同時視聴には対応しておりません。

【対応製品】
GV-MVP/XS2W、GV-MVP/XS2、GV-MVP/XZ2、GV-MVP/XZ、GV-MVP/XSW(※1)、GV-MVP/XS(※1)

書込番号:13169418

ナイスクチコミ!4


スレ主 TOMOTAさん
クチコミ投稿数:63件

2011/06/24 00:19(1年以上前)

>OSを2つインストールして切り替えるとか、、、
そんな手もありましたか!
奥の手として覚えておきます。

XSWはHSに対応しているのを確認していましので、2世代目のXS2WもHS対応と思い込んでました。
これまでの傾向から新シリーズの1世代目は何かと不具合が多い(自分のHSもそうだった)のでXSWを見送り2世代目のXS2Wに期待しましたが、ソフトの問題は色々ありますし、無難に動くようになるのはいつの事やら。

しかし、I-Oは既存のユーザーを切り捨てるのが早いですね。
1年前まで現行機種だったHS3も もう対応から外れているし。

書込番号:13169986

ナイスクチコミ!0


azerさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/17 15:51(1年以上前)

切り捨てるのが早いと言うよりも、対応力不足で「お手上げ」という方が合ってるかも?
XSW導入時に何度も電話でやりとりしましたが、解決しないまでも話は聞いてもらえましたよ。
私は録画資産を簡単には諦められなかったのでお断りしましたが、返品の話も出て来ました。
要は「もうギブアップです」って感じでしたねw
もしかしたら、ソフトでの対応はもう不可能なので、新ハードでなんとかしようとしてるのかな?と思いましたので、XS2Wに淡い期待を抱いているのですが、しばらく様子見です。

書込番号:13264011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/11 06:18(1年以上前)

衛星放送を諦めれば、HSとの共存は可能

「XSW」用のmTVDを入手しなければいけませんが、それを前提に、通常通りにインストールを実施します。
初期設定まで終了させてから、「XS2W」のドライバをインストールします。
もっとも、「XS2W」のドライバは、「XSW」と同一ものですが。
その後、「XS2W」本体を取り付けます。
これで、「XS2W」が認識されるはずです。
私の場合、とりあえずHSもXS2Wも録画も再生も異常なくできています。

mTVD5ならうまくいくのかは 分かりません
でも、衛星見れないのは、何のためのXS2Wなのかわかりませんが、とりあえず暫定措置ということで我慢です。

書込番号:13610354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/12 02:37(1年以上前)

訂正です
録画ができません
一応、本体を認識し、予約も設定できるのですが、録画ができず、終了となります。
やっぱり 共存は無理なのかな

書込番号:13614466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/14 04:31(1年以上前)

最新のXSW用4.15で共存が可能になった!!
先日来、共存策を模索していたところ、I-OさんからXSW用のDLキーをいただきましたので、早速4.15をインストールしました。
コメントには糞ソフトとの評価がついていましたが、神ソフトに格上げです。

今のところ、地デジ、BS、CSの視聴、録画、ダブル録画は可能ですし、録画映像の再生もできました。

手順を記録しておきます。なお、実行は自己責任でね。

1 HS3を通常通りの手順でインストール
2 XS2Wのインストールに入りますが、ドライバ、本体の順でインストール
  間違ってもmTVD GTをインストールしてはいけません。
3 インストール済みのmTVDをアンインストール
4 入手したXSW用4.15のうちカスタムインストールでmTVDのみをインストール
5 調整です。
  mAgicマネージャ Digitalを開き、デバイスの順序をHS3を先順にし、XS2Wを後順にします

以上で機能獲得となりました。 
I-Oさん、ありがとーございました。

書込番号:13623497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る