『「Liveモード移行に失敗」用 PC再起動BAT作成』のクチコミ掲示板

2011年 6月中旬 発売

GV-MVP/XS2W

フルハイビジョン15倍録画に対応したPCI Express x1バス用地上・BS・110度CSデジタルチューナー(ダブルチューナーモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

GV-MVP/XS2WIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月中旬

  • GV-MVP/XS2Wの価格比較
  • GV-MVP/XS2Wのスペック・仕様
  • GV-MVP/XS2Wのレビュー
  • GV-MVP/XS2Wのクチコミ
  • GV-MVP/XS2Wの画像・動画
  • GV-MVP/XS2Wのピックアップリスト
  • GV-MVP/XS2Wのオークション

『「Liveモード移行に失敗」用 PC再起動BAT作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XS2W」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XS2Wを新規書き込みGV-MVP/XS2Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS2W

クチコミ投稿数:5件

mAgicTV GT のバージョンをいくつか
インストールしてみましたが
相変わらず録画に時々失敗するためチカラ技を使うことにしました。
「Liveモード移行に失敗」がログtxtに出力された時
PCを自動で再起動するようBATを作成しました。
深夜番組などで寝ている間に録画開始を失敗したとき自動でPCを再起動します。
拙い記述ですので意味は分かるけど作るのが少し面倒な方にご利用いただけると幸いです。
たいしたことは書いていませんが
再起動ループしたりするかもしれませんので
御利用は自己責任で御願い致します。

*****以下記述

@echo off
setlocal
set mlogpath=

cd %APPDATA%"\I-O DATA\mAgicTV\TVManager"

:jobloop
set mlogpath=mtvLog%date:~0,4%%date:~5,2%%date:~8,2%.txt
find /i "Liveモード移行に失敗" %mlogpath%
if %errorlevel%==0 goto livefail
echo [%date% %time%] 正常稼働中
ping localhost -n 60 > nul
goto jobloop

:livefail
copy %mlogpath% "%mlogpath:~0,-4%_%time:~0,2%%time:~3,2%%time:~6,2%.txt"
type nul > %mlogpath%
shutdown -r

*****以上

書込番号:15170625

ナイスクチコミ!1


返信する
ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度2

2012/10/07 14:45(1年以上前)

有用情報,サンキューベリーマッチ!
やってみます。

ついでと言っちゃなんですが以下のフォルダーを削除するバッチかスクリプトはできないもんでしょうか。
C:\Users\TvPc\AppData\Roaming\I-O DATA\mAgicTV\iodbad

番組名をそのままファイル名に使っているので添付画像のエラーが出ますが,この後なぜか番組データーを更新してくれなくなります。
\iodbadの自動消去作業を週一でやりたいのですがC:\Users以下にバッチの効力が及ばず消去できません。

書込番号:15172610

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度2

2012/10/07 15:47(1年以上前)

C:\Users\〜〜\AppData\Roaming\I-O DATA\mAgicTV\iodbad
今やってみたら消去できました。
私のスキルが劣化していました。
MS-DOSのコマンドレファレンス捨ててしまったのも敗因かと・・・

*****以下記述

setlocal
cd %APPDATA%"\I-O DATA\mAgicTV"
RD /s /q %APPDATA%"\I-O DATA\mAgicTV\iodbad

*****以上

これを自動更新前に週一で実行させてみます。

にょっきり〜さんの仮名「録画失敗救済バッチ」は現在正常稼働中をはき出しながら順調に走っております。

書込番号:15172832

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件 GV-MVP/XS2WのオーナーGV-MVP/XS2Wの満足度2

2013/05/05 21:11(1年以上前)

下記URLに にょっきり〜さん「録画失敗救済バッチ」のアップグレード版をUPしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000426630/#16098227

最近/XZ3(USBデバイスサーバーを介して観るだけPCで使用)を1台購入し,/XS2W 3枚を新mAgicTV GTで録画しております。
\iodbadの自動消去を番組データー更新の前に毎日行う様にしたところ安定性が格段に向上しましたがそれでも尚 月に数回番組データー真っ黒状態が起き,これの撲滅策の検討を行って来ました。
番組データー真っ黒状態は「mAgicTVマネージャー」のハングアップでありマネージャー起動直後に集中して起きる事がわかりました。
当然ハングアップするとmtvLogを吐き出さず,これに気づくまでの番組は全て録画ミスとなります。

コマンドプロンプトのお勉強をし直しましてハングアップの自動検出とタスクの自動再起動をさせることに成功しました。

MS-DOS BATファイル経験者の方に利用いただけたら幸いです。

書込番号:16098944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XS2W
IODATA

GV-MVP/XS2W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月中旬

GV-MVP/XS2Wをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る