『TVアンテナを無線で・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月上旬 発売

GV-MVP/XZ2

フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)

最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥10,800¥10,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZ2の価格比較
  • GV-MVP/XZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ2のレビュー
  • GV-MVP/XZ2のクチコミ
  • GV-MVP/XZ2の画像・動画
  • GV-MVP/XZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ2のオークション

GV-MVP/XZ2IODATA

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月上旬

  • GV-MVP/XZ2の価格比較
  • GV-MVP/XZ2のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ2のレビュー
  • GV-MVP/XZ2のクチコミ
  • GV-MVP/XZ2の画像・動画
  • GV-MVP/XZ2のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ2のオークション

『TVアンテナを無線で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ2」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZ2を新規書き込みGV-MVP/XZ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TVアンテナを無線で・・・

2011/11/23 12:13(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2

スレ主 kakkon27さん
クチコミ投稿数:7件

新しく買ったデスクトップPC(REGZA PC)には地デジTVチューナーが付いています。

CATVを利用していてアンテナジャックは分配されており、アンテナケーブルを利用してのTV視聴は全く問題ありません。
ただアンテナジャックからPC位置までが遠く部屋を這わせるのが邪魔でなんとか無線でできないものか・・・と調べてています。

↓こちらのHPで
http://www.iodata.jp/promo/network/netusb/index3.htm
地デジキャプチャーなるものを知り、こちらの口コミでいいのか迷いながら質問です。

PCに地デジチューナーがついていることからこのキャプチャーを繋ぐとどうなるのか教えていただけませんか?
そして、アンテナ無線化は可能なのでしょうか?

書込番号:13801967

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/23 17:36(1年以上前)

http://www.iodata.jp/promo/network/netusb/index2.htm

>テレビアンテナの場所から離れた場所でテレビが見れる!

とありますが? この事でしょうか?

書込番号:13802977

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakkon27さん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/23 17:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうです。そのページにたどり着いたのですが、PCに地デジチューナーが内蔵のためどうなるのかわからなくて質問しました。

書込番号:13803015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 GV-MVP/XZ2のオーナーGV-MVP/XZ2の満足度5

2011/12/05 01:59(1年以上前)

USBデバイスサーバー+11n無線Lanコンバーターを使えば保証はありませんが
可能になると思います。PC側も11nの無線環境が必要となります。

アンテナ - GV-MVP/XZ2 - USB- USBデバイスサーバー - Lan - 11n無線コンバータ -- 無線LAN11n -- PC

という接続になります。PCとUSBTVチューナーが無線USBでつながるというイメージです。
Google等で検索すれば該当商品が見つかると思います。

書込番号:13851530

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kakkon27さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/05 21:58(1年以上前)

ありがとうございます。
大体のイメージはできました^^
あとは色々揃えるとお金がかかりそうなので懐と相談ですね(笑)

書込番号:13854594

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2011/12/05 23:00(1年以上前)

解決済みとなっていますが、少し気になったので書き込ませていただきます。

kakkon27さん のやられたいことは、

1.デスクトップPCのTVチューナを使いたい。
2.CATVのアンテナ線はあるけれど、PCまで遠い。
3.CATVのアンテナの電波を無線で送信してPCで受信したい

と、受け取ったのですが、いかがでしょうか?
もしそうであれば、アイオーのサイトに書かれてあるのとは、
少し違います。
アイオーの場合は、アンテナケーブルにUSBチューナーを
接続し、それを無線LANGルーターに接続して、
無線LAN経由でUSBチューナーの画像を見る事となります。
この場合、現在のPCについているTVチューナーは
使用出来ないので無駄になりますね。

アンテナの電波を再送できる送信機とそれを受け取れる受信機が
あれば一番良いのですが、残念ながら地デジ電波を送信できる
ものは販売されていないようです。(ワンセグ用なら有りますが)

従って kakkon27さん のPCのチューナを生かすには、
アンテナ線を這わす事しか方法は無い用ですね。

書込番号:13855008

ナイスクチコミ!1


スレ主 kakkon27さん
クチコミ投稿数:7件

2011/12/06 00:01(1年以上前)

書き込みありがとうございます!!!

そうです!その通りです。
説明不足の質問で申し訳ないのと補足ありがとうございます。

PCを設置しているリビングにはTVがあるのでPCのTV機能は要らないかな…と思っていたのですが、録画予約がメールでできるとかで邪魔なアンテナ線を這わさずに常時接続ができればと無線を望んでいました。
でないとTV機能は無用の長物になりそうだったので^^;;

せっかくPCに地デジチューナーがついているのに買うのはもったいないしなんとか・・と質問しました。

残念ですが、将来的に簡単に無線で送受信できるようになればうれしいですね^^

書込番号:13855354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ2
IODATA

GV-MVP/XZ2

最安価格(税込):¥10,800発売日:2011年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

GV-MVP/XZ2をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る