GV-MVP/XZ2
フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2
私は今バッファローの地デジチューナーを使っているのですが、
普段私はUSBオーディオボックスをつけて、PCを使用しているので
バッファローの地デジチューナーを楽に使うことができません
USBオーディオボックスを外せば早い話なんですが、
ジャック端子だと音質が衰えるので、USBで高音質で地デジを楽しみたいです
そこで質問なんですが
USBのスピーカーやオーディオボックスを使ってこの製品を使えるのでしょうか?
もしUSBスピーカー・オーディオボックスを付けて使っている人がいれば
返信してくださると嬉しいです
書込番号:14452600
0点
書いていることがよく分からないんですが、USB端子が足りない or スペースの問題で隣りのUSBポートが塞がって同時に使えないということですか?
それだったらUSBハブを購入して付ければ、両方接続できるんじゃないですかね?
USBの給電能力が心配だったら電源付きのUSBハブを使えば両方とも使えるはずですよ。
繋げないためだけに地デジチューナーを買い換えるのはナンセンスです。
書込番号:14452728
0点
USB出力は駄目だと思いますが?
>サウンド
Direct X9.0c以上に対応した環境
※デジタル音声出力はWindows 7/Windows Vistaのみサポート。
※サラウンド放送はステレオに変換されます。
※デジタル出力する場合はSCMS対応している必要があります。
を満たしていればUSBでも聞けるのかな? チェッカーで確認してみてください。
書込番号:14452987
![]()
0点
そのUSBオーディオ機器の型番で地デジ再生が可能だった事例を探せば可能かどうか分かるはずです。
基本的にはできません。
PX-S3Uのような製品を買ってPBDAドライバかBonDriverを外部から拾ってきたらどのUSBオーディオ機器でも使えます。
書込番号:14453357
![]()
0点
k.i.t.t.さん
すいません。書き方が悪かったですね。
USBの空きの端子は確保してあります。
元々バッファローのほとんどの地デジチューナーはUSBオーディオボックス(スピーカー)をつけてると
地デジの視聴ができないので、このような質問をしました。
書込番号:14453989
0点
カメカメポッポさん
チェッカーで試したところ◎でした
よくわかりませんが、使えるんでしょうかね・・・
書込番号:14454000
0点
甜さん
ありがとうございます
基本的に使用できないんですね・・・
とりあえずUSBオーディオボックスの型番と
その教えて下さった製品の購入も検討してみます
書込番号:14454008
0点
PC用デジタルチューナーはJEITAの規約でデジタル音声出力はできません。アナログのみです。PCからのからのデジタル音声抜き取り防止のためです。このチューナーでデジタル音声を出力する方法は2つあります。
1つは、BDやDVDにダビングすること。PC用チューナでの制約から解放されBDやDVDとしての規約でデジデジタル音声O.K..です。
2つめは、DTCP-IPで家庭内LANに流すこと。受信側のマエディアプレイヤ・PS3などで再生すればデジタル音声O.K.元がAAC5.1chならデジタル5.1chで再生できます。
書込番号:14509479
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/05 9:03:12 | |
| 13 | 2026/01/12 5:15:47 | |
| 1 | 2017/01/14 9:37:31 | |
| 0 | 2016/09/17 1:13:46 | |
| 3 | 2016/06/09 6:50:28 | |
| 13 | 2026/01/12 5:17:04 | |
| 12 | 2016/02/13 23:17:53 | |
| 7 | 2015/12/13 13:02:09 | |
| 8 | 2015/08/13 23:06:03 | |
| 14 | 2017/05/28 23:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




