GV-MVP/XZ2
フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2
早速、Windows10へアップデートしました。
当然、GV-MVPXZ2がWindows10の対応をしたためです。
問題がなかったと思ったのですが、「DiXiM Media Server 3 for MAgicTVが起動しない。」ことがわかりました。
例によって調べたら、サービスが起動されていませんでした。
サービスを起動するバッチファイルを作成することにしました。
net start "DiXiM Media Server 3 for MAgicTV"
何回もインストールする面倒なので、これでしておきます。
サービスで起動しても再起動すると、サービスは起動してません。
どうすればよいか教えて下さい。
書込番号:19399052
0点
DiXiM Media Server 3 for MAgicTVをアンインストールして、
再度インストールすれば起動すると思います アンインスト再起動、インスト 再起動が良いです 念のため。
私はそれで直りました どこかに書き込みがありました。
書込番号:19399153
1点
>孤峰さん
ありがとうございます。
実は、何回も同じことをしました。
久しぶりにはまってます。
どうしよう。
書込番号:19399598
0点
IO DATAにメールしてみましたが Windows10 バージョン1151 には対応してないらしいです。
自分は MVP XS3とXS3Wで Windows10の初期バージョンは再インストールで対応できていました。
ただ 11月後半のWindows10バージョンアップでインストールは出来ますが Windows10が不定期にブルースクリーンが出て再起動してしまう症状が出るようになりました。
IO DATA は Madia Sarver 3は Windows10には対応していません アンインストールして 使わないようにしてください との返答を頂きました。
返信でいつ頃 対応予定か聞いていますが 返事が来るかはわかりません 返信来たら 書き込みますが 返信が来ないかもしれないので どうなる事やらですね
書込番号:19412288
![]()
3点
>まったり45さん
貴重な情報誌提供ありがとうございます。
正式対応までごまかして使います。
書込番号:19413288 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みですが,
DiXiM Media Server 3 for mAgicTV Ver.3.27.10.0(2016/01/21)
Windows 10に対応。
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3822_win10.htm
書込番号:19511657
2点
>沼さんさん
貴重な情報ありがとうございます。
インストールしてみます。
書込番号:19511878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速インストールしてみました。
15分経過しても、ダウンすることはありません。
サーバーにもコピーできました、
ただ、サービスが自動起動しませんでした。
とりあえず、前に作成したバッチファイルでサービスを起動しています。
I/Oデータのホームページを見たのですが、GV-MVP/XZ3も生産終了ですね。
これでサポートも最後になりますね。
書込番号:19512857
1点
怖いのはWindowsのアップデートが原因で、また利用出来なくなる可能性ですね。
(過去にありましたから...)
書込番号:19520890
0点
OS をアップデートしtたら、iXiM Media Server 3 for MAgicTVが自動で起動する
ようになりました。
めでたし、めでたし。
書込番号:19577668
0点
誤解があるといけないので[19520890]に補足しておきますが、今回のサポートが最後と言う
お話でしたので、「今後のセキュリティ・アップデート時のトラブルで」と言う意味のレスです。m(_ _)m
また、win10に限った話ではありません。
(おわかりかとは思いますが、一応;^^)
書込番号:19578959
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/05 9:03:12 | |
| 12 | 2020/02/11 21:14:21 | |
| 1 | 2017/01/14 9:37:31 | |
| 0 | 2016/09/17 1:13:46 | |
| 3 | 2016/06/09 6:50:28 | |
| 12 | 2020/02/20 12:45:33 | |
| 12 | 2016/02/13 23:17:53 | |
| 7 | 2015/12/13 13:02:09 | |
| 8 | 2015/08/13 23:06:03 | |
| 14 | 2017/05/28 23:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




