GV-MVP/XZ2
フルハイビジョン15倍録画に対応したUSB接続の地上・BS・110度CSデジタルチューナー(シングルチューナーモデル)
PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ2
最悪です。
Windows10にアップデート後、あるときから録画・再生ができなくなりました。
録画すれば、途中でブルー画面が出てPCの再起動になる。
再生しようとしたら、他のデバイスに移動したとのメッセージで再生が不可になった。
GV-MVP/XZ3のスレでも同じようなことが書いてあったが、正式に自分が買ったZ2でスレを立てることにした。
C:ドライブ(本体)、E:ドライブ(USB2.0)、F:ドライブ(USB3.0)のどのドライブに変えても録画できない。
何回も再インストールしたが時間の無駄になってきた。 (DBVD
Windowsのアップデートがあった当たりからじゃないかと思っている。
誰か同じ問題で抱えていて、直った人いませんか?
取りあえず直りまでは、REC-ON HVTR-BCTX3 君にがんばってもらおう。
書込番号:19427894
0点
たぶん大丈夫かと思いますが・・・
説明通りに行ってもダメでしょうか。
GV-MVP/X3シリーズ Windows 10アップデーター(X2シリーズ対応バージョン)
http://www.iodata.jp/lib/product/g/3822_win10.htm
書込番号:19427930
1点
DIXIM社のDTCP-IP関連ソフトはWindows10 TH2をインストールすると、
ブルースクリーン、フリーズ、OSが落ちる現象になります
DiXiM Media Server3 for mAgicTVはインストールはパッチが出るまで止めたほうがいいです
また単体ソフトのdtcp-ip disc recerder もフリーズや落ちますので入れないほうがいいです
Dixim degital TV plusは大丈夫みたいですがwindows10対応ですが私は様子を見てます
書込番号:19427967
![]()
1点
>孤峰さん
情報提供ありがとうございます。
DiXiM Media Server3 for mAgicTVはインストールしてない。
→ そこまで行ってないない。
dtcp-ip disc recerder は、windows 7側だから関係ない。
Dixim −degital TV plus インストールしてますが問題がないみたいです。
I-O DATA iVDR-S Media Sever -> 最近調子がよくなった。メディアなしを認識している。
この間にWindows Updateの前までは録画も再生もできたような気がする。
いろいろ考えたのですが、やっぱWindows10の対応が中途半端じゃなんですかね。
書込番号:19428042
0点
他でもトラブルが起きているようなので、Windows10用のドライバ・ソフトウェアの対応がまだ不完全なのだと思います。
年末までに新しいバージョンが公開される事に期待ですね。
書込番号:19428046
2点
>kokonoe_hさん
情報提供ありがとうございます。
何回もやってもダメでした。
最悪のシナリオとして、CD−RROMからインストールしてみましたが、結局同じでした。
書込番号:19428052
1点
私も先日アップデートしてしまいました そしてWifi等が使えなくなりました そこで以前のwin10に戻しました。
Winマーク(左下)→設定→更新とセキュリティー→回復→以前のビルドに戻す
これで以前のwin10に戻ると思います・・・
しかしこの時から 電卓が消えてしまいました チョット不便しています
スレ主さんも無事に戻るとよいですが・・・
書込番号:19429404
![]()
1点
>AKUCIAさん
貴重な情報ありがとうございます。
私も戻そうかな。
全然ダメです。 なんかがたがたです。
書込番号:19429658
0点
ハードウェア環境や特定ソフトウェアに依存した問題でしょうかね。(intelGPUやdixim系ソフト等に)
私は、インストールしてある状態でWindows10 TH2にアップデートしたところ、dll関係のエラーが
出る様になっていましたが、サポートソフトの再インストールを試したところ元に戻りました。
(現在は順調に動いています)
書込番号:19431856
![]()
0点
みなさん、ありがとう。
結局、Windows10ではどうがんばってもだめでした。
元のWindows8.1へ戻しても、初期設定が起動できずにはまっていました。
このままだとOS初期化になりかねないので、Windows7のディスクトップに移動しました。
Windows10にしたPCは、Windows8.1からWindows10に再アップデートしました。
Windows7もインストールしても、初期設定はOKでも、番組登録で落ちてしまってどうしょうもありません。
故障したかなと、諦めかけた時に、USBハブを多段にするのをやめて、1段に変更した所、問題がなかったように
番組登録もできるし、録画・再生もできるではありませんか。
もしかすると、Windows10に接続しているUSBハブを変えれば正しく動作するのではないかと思いだしました。
当面、Windows10が安定するまで、Windows7で対応しようと思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:19438438
0点
その後ですが、Windows7でインストールしたのですが、いろいろ問題があり、
Windows10へ再度インストールを挑戦してみました。
インストールもCD-ROMからしました。
GV-MVP/XZ2も初期化ツールで初期化しました。
その後、6.09、6、12、6.14と順調にバージョンアップができました。
初期設定ツールも無事立ち上がり初期設定もでき、番組表も作成できました。
懸念となっていた録画・再生も問題なくできるようになりました。
結局、壊れていたUSBハブに振り回されていたようです。
その節は本当にありがとう。
書込番号:19443756
2点
先日、1909にバージョンアップされるとチューナーを認識しなくなりました。アンインストール再インストールしても、デバイスが見つかりませんとエラーをはいて立ち上がりません。とうとうwin10でのサポートも終わってしまったようですね。アイオーデータさんに電話しましたが、win10最新版での動作は確認しておりません。旧バージョン1903に戻して下さいと言われました。今さら戻せないですよね。さあ、どうしましょうかね?只今考え中です。皆さんもバージョンアップしないように気を付けて下さいね。
書込番号:23213640
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/05 9:03:12 | |
| 12 | 2020/02/11 21:14:21 | |
| 1 | 2017/01/14 9:37:31 | |
| 0 | 2016/09/17 1:13:46 | |
| 3 | 2016/06/09 6:50:28 | |
| 12 | 2020/02/20 12:45:33 | |
| 12 | 2016/02/13 23:17:53 | |
| 7 | 2015/12/13 13:02:09 | |
| 8 | 2015/08/13 23:06:03 | |
| 14 | 2017/05/28 23:18:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




