その他カメラ関連製品 > ペンタックス > O-GPS1
デジWによると6月25日発売に決定したそうです。
↓
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110614_452934.html
書込番号:13131074
2点
カメラ本体のファームアップはやはり25日?
O-GPS1を取り付けていないとファームアップ出来ないのかな?
書込番号:13131798
1点
常にマクロレンズ携帯さん
今晩は。
ファーム情報はそのうちアナウンスされると思います。
K-5,r以外にも適用するように一生懸命開発中じゃないでしょうか?
期待しましょうよ。
書込番号:13133580
1点
おはようございます。
O-GPS1はアストロレーサーで大注目を集めているわけですが、これを発案したのは入社4年目の社員さんなんだそうです。
↓が引用元。
http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2011/06/gpspentax-o-gps1.html#more
ペンタックスには天体望遠鏡にも使えそうな超望遠レンズを出してほしいです。
天体望遠鏡から撤退してしまったペンタックスですが、これを機にまたあの土俵に返り咲いてくれないかなぁ。
書込番号:13134047
5点
SL愛好家さん
ご紹介有難うございました。
これがブレークしたら発案者には特別ボーナスでしょうか?笑
「夢の玉手箱みたいな企業」と以前、東京カメラ博物館で
PENTAX展が開催された事を思い出しました。
HOYAになってもPENTAX魂が引き継がれているようで、うれしい限り
ですね!!
書込番号:13138739
0点
本当に、カメラアクセサリーとしてこれだけ注目される製品はすくないでしょう。6月25日発売ということですが、発売後の価格の動向に興味があります。12000円ぐらいまで価格が下がったら真剣に購入を考えたいと思っていますが、考え甘いでしょうね。(笑)
書込番号:13141823
1点
white-tiigerさん
今晩は。
価格についてはなんとも言えないですね。
予約したクチですが歩留まり悪く仕様通り動かない可能性もありますので、初物を様子見るというのは悪くないと思います。
新しい物好きのレポートをお待ち下さいませ。
書込番号:13143441
1点
ffan930さん、そしてペンタックスユーザーの皆さん、こんにちは。
こちらの商品、大変気になり発売日の今日、ヨドバシアキバに見に行ってきました。
売れ行きが良いようで、予約販売分以外では在庫が3個しかありませんでした。
どのみち欲しいと思ってたので買ってしまいましたw
早めに手に入れたい方は、お急ぎください!
書込番号:13175894
2点
>hayaponさん
私も新宿のヨドバシカメラのカメラ館にて購入しました。あと残り数本といっていました。
実は、朝一番に池袋のビックカメラに行ったら、完売したとの返事がありました。
池袋ヤマダ電機も在庫なし。
仕方なく、電車に乗り新宿のヨドバシカメラでやっとの購入でした。
朝から何本か販売しているとのことでした。
関係ないですが、商品の箱はてっきり、いつものPentaxのグレー? の箱に入っているものと思っていました。
自分だけかもしれませんが、今回の箱はなんだか安っぽく見えませんか?
カメラアクセサリーのあの箱のほうが家で並べたとき落ち着くのですが(笑)
書込番号:13176093
3点
hayaponさん、ぶぶちっ!さん、みなさん
今晩は。
購入、おめでとうございます。
私は地元のキタムラから予約品が到着と連絡がありましたので
明日、取りにいってきます。
既に作例をUPされている方の作例を見ると凄いですね、本当に
追尾しているようです、渡り前ですが、笑。
デジカメWatchに乗っていた開発者インタビューの話を読んで
3年も掛かったのと、新製品の開発の苦労がしのばれます。
今まで考えもしなかった機能が実現したおとは本当に喜ばしいと
思います。現実に手に入るようになった喜びを皆さんと一緒に味わいたい
と思います。
沢山、星野写真取りましょうね!
ばんざ〜い、笑。
書込番号:13178627
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > O-GPS1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/06/14 6:45:45 | |
| 4 | 2021/12/21 22:40:23 | |
| 1 | 2021/06/10 23:12:00 | |
| 5 | 2021/03/05 14:02:02 | |
| 13 | 2020/10/08 0:22:37 | |
| 2 | 2020/01/12 0:25:21 | |
| 5 | 2019/07/02 23:53:41 | |
| 3 | 2019/06/29 1:19:41 | |
| 4 | 2018/08/03 17:08:48 | |
| 6 | 2016/12/15 20:45:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)







