『無線LANユニットの交換は可能?』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

『無線LANユニットの交換は可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANユニットの交換は可能?

2011/06/15 23:26(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

スレ主 PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件 ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの満足度5

例えば、Intel Advanced-N 6230等に後から交換する事は可能なんでしょうか?
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110219/ni_ca6230.html
交換可能なら、LANとBluetooth両方を一つの基盤で賄えますよね。

E420 Hardware Maintenance ManualでLANユニットがどうなっているかも確認したんですが、交換可能かどうかまではわかりませんでした。
1070 PCI Express ミニ・カードが該当しそうですが、、、。

詳しい方がいたら是非ご教授下さい。

書込番号:13137048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオーナーThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの満足度5

2011/06/16 21:27(1年以上前)

1000円位で3.0のブルートゥースが追加できますから
そっちが良くないですか?
今使ってますがとても快適ですよ
お勧めは8GBメモリですね

書込番号:13140168

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件 ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの満足度5

2011/06/17 00:41(1年以上前)

ひより姫さん >
お返事ありがとうございます。
確かに後からブルートゥースをつける事は可能ですね。
私もアダプタを2個持ってるので、それを流用しようかと思いました。

しかし、lenovoのサイトでLANアダプタを
ThinkPad IEEE 802.11a/b/g/n ワイヤレスLAN (WiFi準拠) 2x2
に変更しようとすると、 [+ ¥2,940] UPになりますね。

Bluetooth 3.0は [+ ¥1,470]

合計すると、4410円になりますが、Intel Advanced-N 623は3480円で販売されています。(しかもIntel)
ですので、標準のカスタマイズをせず、自分で交換したほうがよいかもしれないと考えたわけです。

書込番号:13141147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオーナーThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの満足度5

2011/06/17 01:23(1年以上前)

なるほど
でも今なら20%OFFですよ
追加のパーツも当然20%OFFです
迷ってる暇はないですよ
急いで急いで(^◇^)

書込番号:13141255

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件 ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの満足度5

2011/06/17 01:55(1年以上前)

ひより姫さん >

ここにLANカードの事を書いたのは、
1:今後この商品を購入する人の参考になればいいなと思った。
2:WiMAX+LANモジュールにカスタマイズする時がくるかもしれない。
等、情報があると有益そうだと思ったからです。
単純に分からないのが気持ち悪いというのもありますけど。

実はもう注文しました。
4GB×1、Bluetooth内蔵、インテル WiFi Link 1000
です。

別のとこにも書きましたが、11日に15%OFFで注文、しかし15、16日が20%OFFだったので、11日の注文をキャンセルして同じ内容で再注文しました。
ダメ元だったのですが、lenovoさんは快く承知して下さいましたので、非常に感謝しています。
3000円差は大きいです、4GBのメモリが1枚買えますしね。

書込番号:13141305

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/17 11:00(1年以上前)

既に注文されているので問題ないですが、一応、ThinkPadはThinkPad専用の無線LANじゃないとintelといえど使えないようです。

オークションでも、ThinkPad、HP専用という形で売られています。

それと、裏蓋を開けると、HDD、メモリー、無線LAN、WAN用のmini PCIeにすぐにアプローチできます。それと、裏蓋を開けると、DVD-Rユニットもすぐに取り外せます。

メンテナンス性は大変いいです。
が、アンテナの取り回しは結構面倒かもしれません。
既にあるものを流用するのなら簡単だと思いますが、アンテナの本数を増やそうとすると大変じゃないかと。

書込番号:13142180

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件 ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの満足度5

2011/06/17 18:36(1年以上前)

yjtkさん >
お返事ありがとうございます。

Intel Advanced-N 6230を販売しているお店に確認してみましたところ、yjtkさんのおっしゃるように交換不可の様です。
Thinkpadは、起動時にLANユニットの認識をしているとおっしゃっていました。

ですので、本件、残念ながら汎用品の形で売られている物への交換は不可、保守部品、対応を明記した物への交換は可という事になりました。

お返事くださった方ありがとうございました。

書込番号:13143376

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/17 23:15(1年以上前)

オークションや秋葉原のショップでは、Thinkpad専用も結構扱ってますので、流用は出来ませんが、手に入らないわけではないです。
値段も汎用と変わらないと思います。

書込番号:13144588

ナイスクチコミ!0


スレ主 PHYSXさん
クチコミ投稿数:65件 ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの満足度5

2011/06/18 00:10(1年以上前)

yjtkさん >
確かに検索すると、WEB上でもいくつかのショップで販売していますね。
値段も変わらないので、もし無線AP(AtermWR8700N)との相性問題が発生したら検討してみます。

書込番号:13144842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング