『購入検討です。』のクチコミ掲示板

2011年 6月 3日 発売

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月 3日

  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

『購入検討です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討です。

2011/06/17 21:30(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

クチコミ投稿数:5件

初心者です。
よろしくお願い致します。

主に文書作成やネット、iPhone、写真管理、DVD鑑賞等の使用目的で
持ち運び可能なパソコンの購入を考えております。
また、パソコン初心者を脱却したいと考えております。

質問@
当製品のレビューでは、
中級者以上と評価されておりました。
初心者の私は購入を避けた方がよいのでしょうか?
初心者でも扱い可能な商品なのでしょうか?

質問A
仮に当製品を購入するとして、上記使用方法に鑑み、
カスタマイズした方がお得な、便利な機能はありますか?

教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:13144013

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/06/17 21:42(1年以上前)

>初心者の私は購入を避けた方がよいのでしょうか?
>初心者でも扱い可能な商品なのでしょうか?

玄人でしか扱えないパソコンはないと思う。
Windowsが入っているなら使い方はどのパソコンも変わらない。

GシリーズよりかはThinkPad系のがサポートがあるぶん初心者向けだと思うけどな。
「初心者向け」ProjectSmallの記事ですが
http://pre-projectsmall.blogspot.com/search?q=e420

>仮に当製品を購入するとして、上記使用方法に鑑み、カスタマイズした方がお得な、便利な機能はありますか?

文章作成でWordが必要ならofficeを付けたほうがいいでしょうね。
メモリを増設するつもりなら「4GB PC3-10600 DDR3 (1スロット使用)」に変えておく。
必要に応じて、保証をアップグレードする。

書込番号:13144069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/17 23:09(1年以上前)

Webカメラと指紋センサーは後から追加することが出来ないので
よく考えたほうがいいです。

あとは、スキルさえあれば、無線LANとBTはあとのせ可能ですが、これも必要なら最初から載せるべきです。

僕は、BTとWebカメラ追加、それと無線LANをIntel製にしておきました。
それと非光沢液晶の評判が悪かったので光沢液晶にしました。

そんなところじゃないでしょうか。

ああ、それと、2.2kgは常時持ち歩くには重すぎると思います。
持ち歩ける限界は、ギリギリで1.2kg前後が限界だと思います。

書込番号:13144555

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルのオーナーThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルの満足度5

2011/06/18 04:28(1年以上前)

確かに液晶はよくないです
G560のほうが鮮明ですね
明るさの調整もいっぱいいっぱいでちょっと暗く感じます
G560は最後まで上げるとまぶしくて見れない感じですね
あとタッチパッドが特殊なものなのででかくて
キーボードは画面側いっぱいに追いやられてます指が
画面によくぶつかります 家では外付けのキーボードを使ってます

初心者に使い辛いかといえばNOです PCは何を使っても変わりないです
昔のようにフリーズしたり 訳のわからない故障をすることもまずないです

安いものを買って いろいろやり倒せば すぐに上級者ですよ
50000円ですから 壊れたら買い替えましょう( ´∀` )
って投げない限り壊れることはまずないですから 万一に備えて
リカバリDVDだけ最初に作っときましょうね これが有れば
最後の手段でどうにもならない時に 工場出荷の状態に戻れますから

おすすめチューンナップは4GBメモリ増設ですね8GBでサクサクになりますよ
作業も裏蓋開けて差すだけなんで1分でおk 悩んでも5分です
自分でやったPCはかわいいですよ

日本製の高いPCとか中身はほとんど一緒ですから外国製で十分ですよ
PCはマザーとCPUとメモリでできてますから ノートならそこはどのメーカーも
だいたい同じ部品です 信頼性は変わりません
使い方に困ったらネット検索すれば大抵解決法がわかりますから
サポートセンターの電話相談は必要ないです

ちなみにウイルスソフトとかもフリーのアバストとかで十分ですよ
ノートンとか何かするたびに出てきてうざいったらありゃしないですから
更新更新ってねお金くださいって3分に一回くらい出てきます
とっととアンインストールしました
お金は大事ですからね 無駄使いしないように

書込番号:13145329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/18 19:23(1年以上前)

kanekyoさん、 yjtkさん、ひより姫さん
貴重なアドバイス本当にありがとうございます。
とても勉強になります。

ThinkPadは、部品のみ購入が可能や
裏蓋をあけてのメンテナンスなど使い勝手が良いという印象を持ちました。

また、自分でメンテナンスをすれば、
愛着も湧きそうでパソコンライフも楽しくなりそうですね。

さて、追加で一つ質問させてください。

質問B
無線LANをカスタマイズされている方もいるようです。
これには、どういった意味があるのでしょか?

感度が良い製品に替えて、受信しやすくなるためなのでしょうか?
また、標準装備の無線LANは、使いづらい製品ということなのでしょうか?

BT(Bluetooth)については、
コードレスでキーボードやマウスをつなぐことができ、
便利な様子を想像できます。

無線LANについては、
便利な様子を想像できる書き込みや
解説がなかったように思いますので、
よろしくお願い致します。

書込番号:13147889

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/18 19:34(1年以上前)

明確にどうのというのがあったわけではないのですが。
標準のThinkPad WiFiというと、どこのメーカーの物が来るかわかりません。
WiFiのチップについては、一応Intelは定評があります。
そういう意味で、Intelが無難であるという理由です。

それとこれは思惑が失敗したんですが、出来ればWake on Wireless-Lanを使いたかったんですが、なかなか情報がなく、Intelのチップの一部では可能という記述があり、Intel WiFi Link 1000でもできたらいいのにと思って手を出したんですが。
残念ながら非対応でした。

スピード的には満足しています。
ドライバーのデフォルトでは150Mbpsのモードになっていましたが、ドライバーのプロパティで倍速を有効にしたところ300Mbpsで接続でき、実行速度でもコピー中15MB/Sとか18MB/Sとか出ます。実行速度で135Mbpsとかいうと有線の100BASEよりよほど速いのでとりあえずは、これで満足しつつ、ドライバーのバージョンアップを待っているところです。

書込番号:13147938

ナイスクチコミ!0


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/06/18 20:53(1年以上前)

>無線LANをカスタマイズされている方もいるようです。これには、どういった意味があるのでしょか?

yitkさんの言われていることもそうですし、あとは5GHz帯を使いたい場合にデフォルトで載っているやつは対応していない点もありますね。

自分はあんまり詳しくないので深く聞かれると困りますが。
参考程度に。
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/ieee-80211-a-b-g-n-sec.html

書込番号:13148245

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2011/06/18 21:39(1年以上前)

5GHz帯を使おうとすると基地局の方も5GHz帯に対応してないといけません。
なので、その環境にあるなら、5GHz帯のメリットもあると思います。

書込番号:13148486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 23:26(1年以上前)

この度は、
本当に貴重なアドバイスをしていただき、
ありがとうございました。

時期をみて、
購入することに致します。

書込番号:13153494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月 3日

ThinkPad Edge E420 1141CTO 価格.com限定パッケージ Core i5 2410M搭載 500GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング