『CPUとGPU グリス塗り替え』のクチコミ掲示板

2011年 7月16日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B

3D対応の24型フルHD液晶を搭載した液晶一体型ボードPCの2011年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2630QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 540M VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/BSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月16日

  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B

『CPUとGPU グリス塗り替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

CPUとGPU グリス塗り替え

2020/09/13 13:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B

クチコミ投稿数:18件

中古で4年前くらいに購入してWindows7のサポートが切れる前くらいにHDDがクラッシュしました。
その時は原因が自分では理解できてなかったので、SONY認定店でHDD交換修理してもらい、ついでにWindows10にUPDATE してもらいました。

そして今回、以前からずっと気にしていたファンの轟音!!
昨日覚悟を決めてPCを分解してCPUグリスと外してから気づいたGPUグリスの塗り替えをしました。
分解するにあたって精密ドライバーなども準備したものの大阪日本橋で購入したPH1 100 1000Vのドライバー1本で裏蓋を硬いカードなどでかなりの力をかけては外す以外全てバラすことが出来ました。

まあ難儀でしたけど結果大満足でほとんどファンは回らなく本当に静かになりました。

書込番号:23660099

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2020/09/13 14:06(1年以上前)

赤線の部分に、ホコリが詰まりやすいです。(ファンとヒートシンクの間)
排熱の勢いが弱い、ファンが高回転のままなどのとき、そこも掃除してみると良いです。

書込番号:23660152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2020/09/13 17:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そこなんです!!ファンだけバラしそこねたんですよ〜!
しかもそこだけは精密ドライバーが必要になり準備はしていたので途中までバラしかけてたのですが、そこをバラさなくてもCPUに到達できることに気付いてしまい見なかったことにしてしまいました(。´Д⊂)

次回バラしたらそこを掃除しておきます。

ご指摘ありがとうございました(^O^)

書込番号:23660544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/10/01 20:02(1年以上前)

ホコリだらけ

あれからやはりファンの高回転が続いていたので二度目の開腹をしてご指摘の箇所を開いてみると想像以上のホコリまみれ。

エアダスターでホコリを吹き飛ばし綺麗にしておきました。

ついでにもう一度グリスを塗り替えておきました。

しばらく悶絶モノのガワ剥がしはしたくありません。

書込番号:23699182

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUとGPU グリス塗り替え 3 2020/10/01 20:02:43
webカメラについて 2 2012/07/17 23:50:52
テレビ機能 1 2012/04/07 11:30:08
在庫状況 2 2012/02/02 23:45:11
買い時・買うのにお得な時期 7 2011/12/07 20:59:19
ファン音 1 2011/12/10 6:05:01
3Dのクロストークって? 1 2011/12/26 9:17:29
排熱ファンの音(地デジ視聴時) 3 2011/10/31 14:47:00
HDMI出力 3 2011/09/22 22:23:03
音について 0 2011/09/14 22:38:46

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月16日

VAIO Lシリーズ VPCL229FJ/Bをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング