『保存メモリの拡張にUSBメモリを使いたい』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U BASIC SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは8GB。ニンテンドーeショップでSuicaなどの交通系電子マネーをGamePadにタッチすれば、簡単に支払うことができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:shiro Wii U BASIC SETの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

Wii U BASIC SET任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U BASIC SETの価格比較
  • Wii U BASIC SETのスペック・仕様
  • Wii U BASIC SETのレビュー
  • Wii U BASIC SETのクチコミ
  • Wii U BASIC SETの画像・動画
  • Wii U BASIC SETのピックアップリスト
  • Wii U BASIC SETのオークション

『保存メモリの拡張にUSBメモリを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U BASIC SET」のクチコミ掲示板に
Wii U BASIC SETを新規書き込みWii U BASIC SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

保存メモリの拡張にUSBメモリを使いたい

2013/04/06 19:48(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U BASIC SET

スレ主 naska1492さん
クチコミ投稿数:10件

HDDだといまのところセルフパワーが必要みたいなのとスペースの問題で
保存メモリの拡張にUSBメモリを使いたいのですがサイズ制限などあるのでしょうか?
USBメモリ2個させば2個分認識してくれるかももしわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15985583

ナイスクチコミ!9


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2013/04/06 20:41(1年以上前)

「USB記録メディア」で利用されるデータは書き込み頻度が多い為、仕様上(書き込み回数の制限が厳しい)、「USBメモリー」では保存データが壊れる可能性があるという事で公式では推奨されていませんの。
リスクを侵して試される方は少ないのではないかしら。
なお、公式サイトでは、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイされる場合に限って「Wii USBメモリー(16GB)」を利用を認めているようですわ。

また、現在、利用できるUSB記録メディアは「1つ」ですわ。
※今後の本体更新で利用できる数を増やす予定と発売前の「ニンテンドーダイレクト」で案内されていましたわね。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/qa/hardware/index.html#q1j

書込番号:15985829

ナイスクチコミ!3


スレ主 naska1492さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/06 22:46(1年以上前)

kiznaさん

ありがとうございます。
やっぱりHDD買った方がよさそうですね。

書込番号:15986461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/08 20:21(1年以上前)

 うちのは本体メモリーにエラーがありますと出た。
任天堂ではフラッシュメモリーには書き換え回数の制限等が厳しく云々書いてありますが、
本体メモリーもフラッシュメモリーではないの?って疑問に思った方はいないのかな?
USBメモリーはダメ!!わざわざ買ってきたセルフパワーで動くHDDは認識しない!!!
 仕方なく本体メモリーに空きを確保しドラクエ10をダウンロード購入。
それから約1週間で上記の様なエラーコードがでてゲームが停止した。
 これは一体どういうことなのだ・・・って感じです。
 
 

書込番号:15993802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2013/04/12 21:40(1年以上前)

>わざわざ買ってきたセルフパワーで動くHDDは認識しない!!!

書き込み番号[16008432]
>型番はLCH-MN1TU3Sという機器です。

メーカーで確認して無い機材は使用出来なくてもしかたないです。

書込番号:16008515

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 08:09(1年以上前)

メインはバッファローの1TBのHDD(HD-LB1.0TU3-BKC)を繋いでいますが、試しに家にあるUSBメモリで試してみました。

結果は
I/O DATAの16GB&32GB ○
エレコムの 8GB ○
kingstoneの4GB&8GB ○
とりあえず初期化後ソフトのインストールは出来ました

任天堂で推奨していない使い方ですので自己責任で使用するには良いのかな?
USBの寿命は短くなりそうですが、32GBでも2〜3000円で買えるので使い捨て感覚で使用すれば良いかと。


書込番号:16040993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/04/29 15:01(1年以上前)

kiznaさん

> なお、公式サイトでは、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイされる場合に限って「Wii USBメモリー(16GB)」を利用を認めているようですわ。

こちらですがどこに記載されておりますでしょうか?
スクエニのサポートに問い合わせたところ

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/usbmedia/index.html

上記のページに記載されているHDDのみ動作保証していると回答されました。
できればUSBメモリーを使用したいと思っていますのでその説明が記載されているところを教えて下さい!

書込番号:16072941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/29 15:58(1年以上前)

Wii U公式HP、Q&Aからの抜粋です。

どのようなUSB記録メディアを使用できますか?
使用可能なUSB記録メディアは「動作確認済みUSB記録メディア」をご確認ください。
なお、Wii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』をプレイされる場合に限り、「Wii USBメモリー」をご使用いただくことも可能です。
※ご使用の際には、あらかじめ使用するWii U上で初期化が必要です。初期化を行うと、Wiiでご使用いただいていたデータはすべて消去されますのでご注意ください。
※「Wii USBメモリー」はWii U版『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』以外のソフトでは動作を確認しておりませんので、他のソフトを楽しまれる際には、Wii U本体から「Wii USBメモリー」を外してご使用ください。

と、あります。

書込番号:16073072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U BASIC SET
任天堂

Wii U BASIC SET

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月 8日

Wii U BASIC SETをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング