『ソニー本当にいい加減にしろッ!!!(激怒)』のクチコミ掲示板

2011年11月 2日 発売

CECH-ZED1J [24インチ]

PlayStation 3向けの3D対応液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

モニタサイズ:24型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 入力端子:HDMIx2/コンポーネントx1 CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

CECH-ZED1J [24インチ]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月 2日

  • CECH-ZED1J [24インチ]の価格比較
  • CECH-ZED1J [24インチ]のスペック・仕様
  • CECH-ZED1J [24インチ]のレビュー
  • CECH-ZED1J [24インチ]のクチコミ
  • CECH-ZED1J [24インチ]の画像・動画
  • CECH-ZED1J [24インチ]のピックアップリスト
  • CECH-ZED1J [24インチ]のオークション

『ソニー本当にいい加減にしろッ!!!(激怒)』 のクチコミ掲示板

RSS


「CECH-ZED1J [24インチ]」のクチコミ掲示板に
CECH-ZED1J [24インチ]を新規書き込みCECH-ZED1J [24インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > SIE > CECH-ZED1J [24インチ]

クチコミ投稿数:13件

本日3Dディスプレイの件で一緒に送っていたPS3がやっと戻ってきました。

しかし・・・・・・DVDも、ブルーレイも完全に読み込めなくなってる!!!
送る前は正常だったのにッ!!
壊して戻すとは何事だよ・・・ホント大丈夫ですか?ソニーの修理屋さんは!?
こんな事ばっかやってるから「ソニータイマー」だの何だの言われるんだよ。


サポートセンターに連絡すると「ディスクを読まなくなってますね。また送って下さい。」と。
3Dディスプレイの件から始まり、最近オペレーターとの電話のやり取りばかり。
オペレーターの質は悪いし、正直もう疲れてきました。


もう消費者センターとかに訴えるしかないんでしょうかねぇ?





書込番号:14491877

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13件

2012/05/15 17:34(1年以上前)

半透明なグレーの帯

ソニーに預けておいたPS3がディスクを完全に読まなくなった状態で戻ってきて、激怒しましたが、ソニーいわく「あくま壊したわけではなく自然に壊れた。なので弁償しない。」そうでそのまま1万円払ってドライブを交換しました。

戻ってきたPS3で再生した時に発生する『半透明なグレーの帯』を写真に撮りましたのでアップします。
ドライブを交換する前はこの帯が『ずっと出てる状態』で、3Dもズレ過ぎてもう崩壊してました。
その時点ではさすがに原因が解らないのでPSクリニックに出したところ、「これはどなたにでも起こりうる現象で、不具合ではない。仕様の範囲内です。」との事。
という事は他の方も同じ症状が出るんですかねェ??


とにかく3Dの方は映像、字幕共にドライブ交換前よりちゃんと綺麗に見えるのでドライブに原因があったように思います。
ただ解らないのは「ドライブは正常です。不具合ではありません。」と何度も何度も言っていたのに、こうやってドライブを交換したら異常が改善されたのは実に不可解です。

PSクリニックの方で確認できたグレーの帯を「自宅で発生していた現象と同じかどうか確認したいので写真に撮ってメールで送ってくれませんか?」と言っても、「そういうサービスはしてません。」、「オペレーターじゃらちが明かないのでクリニックの方に代わってください。」と言うと「それはできません。」


こっちはできるだけ協力しようとしてるのに何なのかソニーは。
オペレーターの言ってる事もメチャクチャだし、まるで”終わりの無い伝言ゲームをずっとやってる感じ”でした。


私は今回の件でソニーが大嫌いになりました。

書込番号:14564439

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/05/15 22:24(1年以上前)

3Dのズレは、ドライブとは関係ないですね。ドライブはあくまでデジタルデータを取り出すだけの事ですし。この段階でデータが壊れているのなら、そもそも再生できません。

この3Dのズレも、意図的に異常が起こせる物では無いので(データの段階で左右にずれる量は決まっており、ドライブや再生ソフトがずらせる物では無い)。単にモニター側の調節不足かと思います。

書込番号:14565664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/05/16 09:42(1年以上前)

つまりディスプレイの不具合でしょうか?
それともメニューの設定で改善するんでしょうか?

ちなみにアンチャーテッドの3Dにはこの帯は出てません。
ヒックとドラゴンの2Dにも異常なし。
他の3Dソフトはまだ持ってないので判りません。

オペレーターはしつこいくらいに「ディスプレイにもPS3にも異常なし。これはどなたにでも起こりうる現象で不具合ではない。」「サイドバイサイド方式による仕方の無い現象。」
と言ってました。

結局「仕様の範囲内」という言葉でかたずけられてしまい、「○○が原因です。」というハッキリした答えはもらえませんでした。
『責任者』という方が出ても同じ話でした。


ただドライブを交換した後、かなりヒドかった3D映像や字幕のズレがだいぶ改善したのは良かったです。
「自然に壊れた。」というソニーの主張は本当かどうかは判りませんが、ドライブが読み込まなくなって返ってきたのは確かです。

書込番号:14567118

ナイスクチコミ!4


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/05/16 10:56(1年以上前)

SONYが壊したわけではないでしょう。
たまたまタイミングが重なって壊れたとか、運送業者の扱いが乱暴だったとか、そういう可能性が高いです。
不具合に遭遇して悔しい気持ちはわかりますが、冷静になって考え直しましょう。

書込番号:14567292

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/05/16 18:54(1年以上前)

人の所有物を何の取り決めもなく預かる事自体もメーカとして
最低な行為ですし、たとえそれが自然故障であっても
預かってる間に壊れたなら責任を負うのが普通だと思いますね。
(書面でその旨の取り決めがあったなら別ですが)
まして修理関連で預かったのなら正常動作を確認検査してから
返却してないのがバレバレで修理したかも怪しく思える。

そんなメーカー信用できなくて当然ですね。

運送中の事故ならそれはそれで弁済されるべきだし
同発想からSONYも無責任で終わるのは納得いかないのは当然だし
遺憾に思いますね。

E=mc^2さんは冷静だから人に壊されても自然故障で納得できるんだねw

書込番号:14568741

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/05/16 19:45(1年以上前)

>たまたまタイミングが重なって壊れたとか、運送業者の扱いが乱暴だったとか、そういう可能性が高いです。
瑕疵担保って知ってる?
お前さんのドタマでも分かるようかみ砕くと
「金払って買ったモノが能書き通り動かないとき、メーカーはちゃんと動くようになるまで面倒見るべし」
って事。
私の本業(産業用制御機器)の修理でも、修理の後項目に従い修理ヶ所のみならず全部の機能をチェックする。
ソニーでも、カメラ修理したときにはチェックリスト付けてたはずだが…
SCEにはそんな概念が無いのか?
運送時の破損でも、送付、受け取りは保障のある便(日通パソコンポ)がソニーの委託で来るからその点でも泣き寝入りしなきゃならない理由にはならない。

書込番号:14568927

ナイスクチコミ!10


Z-tune.さん
クチコミ投稿数:80件

2014/07/18 06:28(1年以上前)

>>炎えろ金欠さん
上の方でも言われてるけどこれPS3のドライブ側じゃなくてモニタ側がおかしい
もしドライブが逝かれてたらそもそも読み込み出来ず80029946のエラーコード吐いて終わり

書込番号:17744095

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > CECH-ZED1J [24インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

CECH-ZED1J [24インチ]
SIE

CECH-ZED1J [24インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月 2日

CECH-ZED1J [24インチ]をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング