『blurayディスクが再生できない』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 2630QM/2GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:GeForce GT 540M OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの価格比較
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのスペック・仕様
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのレビュー
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのクチコミ
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFの画像・動画
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのピックアップリスト
  • Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

『blurayディスクが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFを新規書き込みAspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

blurayディスクが再生できない

2011/07/09 22:46(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

スレ主 a_rootさん
クチコミ投稿数:12件

レンタルで借りたBD-ROM対応プレーヤー用ディスク(インビクタスと許されざる者)を
入れたところ、自動で立ち上がったソフト(clear.fi)では非対応のディスクと
され、エクスプローラーから右クリック>再生だと、メディアプレイヤーが起動するものの、DVDが再生されませんというエラーが表示されます。
なお、エクスプローラー上での表示は、BD-ROMドライブ、LOGICAL_VOLUME_ID、空き領域0バイト/26.1 GBとなっています。
手持ちのブルーレイソフト(シャーロックホームズなど)も試してみましたが、同じでした。
BDレコーダーで焼いたビデオも同じエラーになってしまいます。
DVDのビデオはメディアプレイヤーで再生することはできましたが、clear.fiの方ではBDの際と同じエラーになっています。
BDドライブ付きPCを買うのはこれが初めてなのですが、再生できるディスクの種類に限定があるのでしょうか?これだと何の役にも立たない気がするのですが・・・。

書込番号:13234702

ナイスクチコミ!2


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/07/09 22:54(1年以上前)

BD再生用ソフトのAACSは認証されました?(WMP以外)

書込番号:13234736

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/09 23:09(1年以上前)

PowerDVDまたはWinDVDなどのBDに対応した再生ソフトの体験版を入れてみて下さい。
少なくともWMPは非対応ソフトなのでWMPではどうやっても再生できません。

書込番号:13234815

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 a_rootさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/09 23:32(1年以上前)

>平 様
インストールされてたclear.fiというソフトには、ご指摘の設定が見当たりませんでした。リージョンの設定はAになっています(AACSの設定というのはこれのことでしょうか?)。
>甜 様
PowerDVDの体験版を入れてみたところ、BD(レンタル&自己作成)、DVDともに再生できました。もともと入っていたソフトがおかしいということでしょうか?

書込番号:13234943

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/07/09 23:37(1年以上前)

元々地デジや市販のBDビデオが再生できるソフトが入ってなかったということでしょう。
他に再生ソフトらしきものはないですよね?
ビデオカメラから作った普通のBDビデオなら、暗号化が関係なくなるのでWMPといった再生ソフトでも再生可能です。
大事なのはBDかどうかというより暗号化されているかどうか、どういった暗号化がされているかです。
BDでのコピープロテクト暗号を解除する役目を持っているのがAACSキーです。

書込番号:13234973

ナイスクチコミ!1


スレ主 a_rootさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/09 23:46(1年以上前)

>甜 様
何度もお手間をかけてしまって申し訳ないです。
確認した限り、再生用ソフトとしては前述のclear.fiというソフトとWMPしか入っていないようです。

書込番号:13235015

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/07/10 00:02(1年以上前)

既に甜さんが説明されてますので再生ソフトに関してはパスw
clear.fiはAcerPC搭載のソフトのようでレビュー等がなかなか見つからない・・・

リージュンは視聴制限の一つで再生可能エリアをわざと分けてコピーされ難くする設定です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/リージョンコード

書込番号:13235085

ナイスクチコミ!2


@S35さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/11 21:54(1年以上前)

>元々地デジや市販のBDビデオが再生できるソフトが入ってなかったということでしょう。
clear.fiで市販のDVDと地デジ録画したDVD-Rの再生できました。
製品に添付されていたBlu-ray Demo Discも再生できました。
出荷時のリージョン(DVD地域)は日本に設定されていませんでした。

>clear.fiはAcerPC搭載のソフトのようでレビュー等がなかなか見つからない・・・
clear.fiはDLNAもサポートされており、パソコン内のコンテンツをソニーのブラビア
から再生することができました。

書込番号:13242879

ナイスクチコミ!1


スレ主 a_rootさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/11 22:40(1年以上前)

@S35様
同機種お持ちの方からのご情報ありがとうございます。
私も添付のBDいれてみたのですが、やっぱり認識されないですね・・・
甜さまからアドバイスいただいたように、PowerDVDなどの市販ソフトだと
問題なく再生できますが。
ACERのサポートにメールで質問してみたところ、
BDのセキュリティー更新にclear.fiの更新が追いついていないという旨の
返信でした。
@S35様のお持ちの機種と私の機種でのソフトのバージョン違いによる
ものでしょうか。

書込番号:13243193

ナイスクチコミ!1


@S35さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/11 23:36(1年以上前)

設定ページの情報でバージョン情報が表示されます。
私の場合は、バージョン:1.0.1720.00 でした。
確か、アップデートを行ったように記憶しています。

書込番号:13243546

ナイスクチコミ!1


teranさん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/13 16:07(1年以上前)

僕の場合はアップデートを行ってもEVAの破のBDが見れませんでした。

書込番号:13249250

ナイスクチコミ!1


スレ主 a_rootさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/13 17:59(1年以上前)

私も@S35様のお書きになっているのと同じバージョンに
アップデートしましたが、やはり認識されないです。

書込番号:13249532

ナイスクチコミ!1


@S35さん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/14 21:57(1年以上前)

まだ全部見ていませんが、とりあえず、トロンレガシー ブルーレイディスク
clear.fiで再生できました。

>もともと入っていたソフトがおかしいということでしょうか?
clear.fiの再インストール方法がないか、サポートに問い合わせてみては
いかがでしょうか。

書込番号:13254232

ナイスクチコミ!1


スレ主 a_rootさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/14 22:08(1年以上前)

サポートにアップデートの状況、再インストール方法など問い合せてみます。
もっとも、市販ソフトで普通に再生できているのでこれで良いや、
という気持ちになってはおりますが。。。

書込番号:13254298

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF
Acer

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire AS5750G AS5750G-N78E/LKFをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング