Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
@Pavilion g6-1205TU パフォーマンスモデル QG484PA-AAAA
AAS5750-N58D/K←Core i5、メモリ8GB、HDDは500GB、DVDマルチ、WiMax搭載 量販店モデル
この2機種で迷ってます
使用はネット にこ生とかyoutubeを見たりとか
後は文章作成、デジカメHX7Vからのフルハイビジョン動画の取り込み編集に使いたいと思います。(HDMI使用)
Aのほうがいいかなと思ってますが量販店タイプなので性能とか何か問題があるのかなと思っています(勘違い、思い込みかも)
すみませんがよろしくお願いします
補足
大きな違いはHDDは抜きでメモリ規格とビデオメモリだと思います。
あとは好みでしょうかHDD回転数が気になりますけど
6万以下でお勧めがあれば教えてください
書込番号:13836109
0点
Pavilion g6-1205TUはUSB3.0が付いてないみたいだし、どうかな。
動画の貯めこむのに外付けHDDを使うのなら、オススメしないですね。
2機種だったら、AS5750かな。
>6万以下でお勧めがあれば教えてください
動画編集するのであれば、クアッドコアのがいいかな。
自分が以前書いたものですがCore i5-2410MとCore i7-2630QMではかかる時間にそこそこの差があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13643607/#13645989
ただし、i7のクワッドコアは少し予算をオーバーしますし、安い機種はまだ販売されてませんね。
エプソンからもありますがカスタマイズしないとDVDに書き込みでできなかったりします。また、両機種ともメモリが2GBなので自分で4GB程度に増設したほうがいいでしょうね。
あとはフルHDがいいのならこういう機種がありますね。
買うならオーバーしますがi5搭載のスタンダードモデルのがいいかな。
http://www.frontier-k.co.jp/direct/c/cND/
書込番号:13836579
2点
AS5750-N58D/Kに関してはスペック不明ですが、ネットに関してはどちらでも差は無いでしょう。
>後は文章作成、デジカメHX7Vからのフルハイビジョン動画の取り込み編集に使いたいと思います。(HDMI使用)
こちらのHDMI使用というのはHDMI接続で外部モニタを用いるという意味でしょうか?
それならUSB3.0は関係ありませんが、万一HDMIキャプチャを使うような珍しい使い方をするならUSBを考慮する必要があります。
基本的にSandybridgeのノートPCならメモリモジュール規格による違いは無視できます。
おそらくAS5750-N58D/Kは外部GPUを使っていないでしょうから、どちらのPCでも専用ビデオメモリは存在しません。
メインメモリ共有型で、その場合ビデオメモリによる違いは無いと考えて構いません。
画質重視でできるだけ高速に動画出力したいなら、もう少し予算を出してASUS K53E-SX26302を買うのがいいでしょう。
画質重視でないならQSVを使えばよく、デノイズ等のフィルタも使わないならCPUの差は出ません。
ただし外部GPU非搭載か切替可能タイプのSandybridge環境でないとQSVは使えません。
HDDの回転数は高いほどノートPCの寿命を縮める可能性が高まります。
当然ながらエンコードをすることも同様です。
そもそも回転数と読み書き性能との間に絶対的な依存関係はありません。
少しでも寿命を気にするなら5400rpmまでのHDDにしておくか、SSDと外付けHDDを使うことです。
書込番号:13836972
0点
たびたびすみません
@Pavilion g6-1205TU パフォーマンスモデル QG484PA-AAAA
AAS5750-N58D/K←Core i5、メモリ8GB、HDDは500GB、DVDマルチ、WiMax搭載 量販店モデル
BK53E-SXRED2ではどれがオススメでしょうか
金額は無視してもらっていいです
HDMIも関係ありませんでした
すみませんいろいろ迷ってしまって・・・
書込番号:13845079
0点
どれもそう大きくは変わらない。
内蔵のHDDに貯めこむならg6がいいだろうし、外付けのHDDを使うのならUSB3.0の付いているAS5750かK53E-SXRED2でしょうね。4GBで十分だとは思うけどメモリが多いぶんAS5750がいいかな。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000296934.K0000289455.K0000308805
なんでK53E-SXRED2が出てきたのか知らないけど、甜さんが薦めていたのはi5搭載のK53E-SXRED2ではなく、i7搭載のK53E-SX26302ですね。
書込番号:13845199
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/24 22:07:15 | |
| 1 | 2013/09/04 7:19:14 | |
| 7 | 2012/08/24 11:03:17 | |
| 0 | 2012/06/28 22:03:01 | |
| 4 | 2012/02/27 11:00:07 | |
| 5 | 2012/02/23 9:56:33 | |
| 5 | 2012/02/17 9:43:27 | |
| 7 | 2012/01/08 23:10:18 | |
| 3 | 2012/01/09 20:15:05 | |
| 3 | 2011/12/24 0:21:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









