Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
15.6ワイド液晶を搭載した2011年夏モデルのノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K
この機種を使用されている方の多くがメモリを増設されていますが、
メモリを増設することでメーカー保証が受けれなくなることはあるのでしょうか?
レビューの中に
「メモリは2G×1を4G×2(W3N1333Q-4G [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組])に増設、
HDDは320GをSSD120G(320 Series SSDSA2CW120G3K5)に換装しました。
換装は初心者の自分でも簡単でした。
ただし、当たり前ですが封印シールをはがすため、メーカー保証は無くなります」
上記の文脈からはHDDの事だと思うのですが、
少し不安になり質問いたします。
このメーカー品のメモリを増設されて
メーカー保証を受けられた方等のご意見を伺いたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:13465117
0点
ご参考になるかと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000163585/SortID=12278950/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124869/SortID=11692775/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000063050/SortID=10693711/
書込番号:13466928
![]()
2点
kanekyoさん
貴重な資料を頂、ありがとうございます。
しかしながら、メーカーからの回答が下記の2点記載されており、
どの様に受け止めればよいのか悩んでいます。
@
弊社製品のメモリやHDDなどを増設する場合は、ネジ穴部分に張られている
保証シールを破ってから作業を行って頂く事になります。
このシールが破れている状態ですと、故障時のメーカ保証は対象外となります。
現在、弊社カスタマーセンタにてメモリ増設サービス(有用)を行っております。
メモリ増設を希望される場合は、一度カスタマーセンタへお問合せ下さいます様お願
い申し上げます。
A
当社保証規定では、増設されたメモリに
関しては保証できないということです。
相性とかありますからね。メモリ以外の
故障なら、当然保証は有効です。勿論です。
保証可と受け止めてよいのでしょうか?
駄目ですよね。
書込番号:13467257
0点
読んだ感じでは、メモリ増設に起因した故障でなければ、保証するということではないでしょうか。
一番無難なのはご自分でAcerに問い合わせてみることですかね。
書込番号:13467706
![]()
2点
kanekyoさん
当初はメーカーに問い合わせをしようと思ったのですが、
HPにある問い合わせ窓口が、購入者のサポートのみと勘違いしており、
こちらに質問をさせていただきました。
昨日、カスタマーサービスセンターへ問い合わせをしましたところ
下記のメールが届きました。
購入後に自分でメモリを増設した場合は
メーカー保証の対象外になるのでしょうか?
保護シールを剥がす事になると思うのですが、いかがでしょうか?
保護シール(voidシール)ついて
剥がす事によってメーカー保証がなくなる事はございません。
但し、メモリ増設等によって発生したトラブルに関しては有償になる可能性があります。
※メモリ増設時の破損やメモリ相性による故障等
kanekyoさんからお返事をいただいた事で、問題が解決しました。
ありがとうございました。
書込番号:13469055
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5750 AS5750-N52C/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/10/23 0:24:13 | |
| 1 | 2015/08/17 21:59:45 | |
| 10 | 2018/07/26 17:40:38 | |
| 2 | 2013/11/30 23:06:34 | |
| 9 | 2013/06/20 7:40:03 | |
| 8 | 2013/01/10 19:25:21 | |
| 2 | 2012/12/11 6:11:28 | |
| 0 | 2012/11/06 22:38:52 | |
| 2 | 2012/10/16 12:26:19 | |
| 6 | 2012/08/14 12:32:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








