Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日
ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
この機種を7月に購入しましたが現在でもフル充電110%の状態です
*バッテリー計測はフリーソフトなので正確とは言えないかもしれませんが
内容はF通のバッテリーユーティリテー・ソフト(Vista版)に
同じくバッテリーユーティリテー(Win7UPパッチ)を当てて使用して来ました
*Vista版は法人向けのXP→Vistaアップグレード用だったと思います
*Win7版はF通マイページダウンロード項目からダウンロード出来ます
*探し回ったのでページは覚えてません(ページ上で検索出来ます)
*不正アクセスではありませんが詳しい事はNGで
*ファイルが見つかれば決して難しくありません
Vista版が解凍出来たらWin7の3つのバッテリーマークの項目を
Vista版にコーピーしたらOK
Vista版は最初インストールが必要だったかもしれません
2008年からVista版を流用してたので覚えてません
後は常時充電は80%でストップで管理した結果です。
一度解凍出来たら簡単なアプリでフォルダーごとコピーで他のノートでも使用できます。
興味が有る方は試してください。
書込番号:13957234
0点
>この機種を7月に購入しましたが現在でもフル充電110%の状態です
それって、ソフトかバッテリーがいかれてるんじゃないの?
書込番号:13958817
0点
この機種のバッテリーは、PCを立ち上げていない状態で
充電した場合、およそどのくらいで充電できますか?
書込番号:13958964
0点
失礼しました。
先ほど、自分で確認しましたら、およそ5時間ほどで充電ができました。
さて、そこで質問です。
依然、どなたかがバッテリーを利用させないようにする方法を
質問して、その解決として、ノートの裏のほうでピンか何かで
刺せば、バッテリーが認識されずに、アダプタだけの電源で
PCが利用できるといった趣旨のコメントがありました。
その場合、PC起動時に電源アダプタを取ってしまった場合、
バッテリが認識されてバッテリ電源が起動するのでしょうか?
また、初期状態に戻すためには、上の方法で再び、ピンで
突き刺せば、バッテリーが認識されるという理解でよろしいでしょうか?
どなたかわかる方、お願いします。
書込番号:13959821
0点
過去ログにあったと思いますが、単なるバッテリーのリセット用の穴だったかと思います。
ですので、認識させない(使えない)ようにするための物ではないかと。
詳しくは、以前のスレを読み直してみてください。
書込番号:13960714
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/03/30 23:36:56 | |
| 1 | 2020/01/05 12:11:13 | |
| 8 | 2014/07/04 13:48:20 | |
| 2 | 2014/03/06 12:34:19 | |
| 8 | 2013/09/14 19:11:04 | |
| 5 | 2014/02/05 1:50:51 | |
| 6 | 2012/08/08 16:41:28 | |
| 4 | 2012/07/23 12:57:29 | |
| 4 | 2012/06/09 0:36:46 | |
| 2 | 2012/03/15 1:09:38 |
「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミを見る(全 534件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












