『裏蓋を加工してバッテリーを外した状態にできるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

13.3ワイド液晶を塔載した2011年夏モデルのノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.85kg Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月10日

  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの価格比較
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのスペック・仕様
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのレビュー
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのクチコミ
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの画像・動画
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのピックアップリスト
  • Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

『裏蓋を加工してバッテリーを外した状態にできるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」のクチコミ掲示板に
Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dを新規書き込みAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

クチコミ投稿数:2件

以前、レビューで、下記のようにコメントされていた方がいました。

>バッテリーが取り外しできないので寿命を気にしましたが
>裏蓋を少し加工して常にバッテリーを外した状態にして使用しています。
>(持ち歩くときは蓋を外してスイッチみたいなのを入れてバッテリー駆動にしてます)

私の使用方法ですと、99%、アダプタで使用し、年に1−2度、バッテリー使用しようとするぐらいなのですが、その時にはもうすでにヘタっていることがいままでの常でした。

まぁ、内臓式ですので、バッテリー外しの利用は半ばあきらめていたのですが、なんかできそうなコメントをされている方がいらっしゃったので、ご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しくださいませ!

書込番号:14040050

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/01/19 08:45(1年以上前)

これですかね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261601/SortID=13683496/

書込番号:14040158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/01/22 11:22(1年以上前)

この機種は所有してませんので「恐らく」という返信になります、ご了承ください。

ネットで検索するとCPUやSSD換装の為、分解された方のblogがありました。
http://d.hatena.ne.jp/CLOTHO/20110904/1315144323
この方はバッテリ部分は開閉してませんが写真を見る限りネジ2〜3本でバッテリ部分のベゼルが外れるようです。
その部分に http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000261601/SortID=13683496/ で書き込まれているON/OFFがあると思われます。

書込番号:14053333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2012/01/27 20:35(1年以上前)

本体裏側の中央からずれた位置のゴム足の横にメクラ用シールがあり

その下の + ネジ1本でパームレスト側に裏蓋がスライドし外れます

*この地点でメーカー保障は効かないかもしれません、シールの文字を訳して確認してください。


最初の写真は本体裏側の写真で○の中にON/OFFスイッチがあります

次の写真が裏蓋側で赤い↑が裏蓋をスライドしてON/OFFを連動させる突起部です

突起部をカットすれば任意のOM/OFFが可能になります

三枚目はバッテリーのコネクタです、

特殊な形で繊細そうで抜き/差しは破損の恐れがあるとおもいます。

*個人的に加工している部位がある為、本来の状態と違う部分があります。

書込番号:14075379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/01/27 21:37(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます。
とくに、RAAF AREA88さん、画像までアップいただきありがとうございます。

RAAF AREA88さんに質問させて頂きたいのですが、
2枚目の突起物のカットとは、カッターナイフで根本からたいらにするように削る(こそぎ取る)ようなカットでよいのでしょうか?

突起物をカットすれば、1枚目のオンオフが可能になり、そのオンオフでバッテリーの取り外し(と同様の効果)が可能になるという解釈でOKでしょうか?

3枚目の画像の意味があまり分からなかったのですが、直接コネクタを抜き差しする方法もありますが、危険性があるというアナウンスという意味でよかったでしょうか?

あまり、器用ではないので、まだ裏面のシールを剥がしていないので、おかしな質問をしていたらすみません!!

書込番号:14075643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:11件 Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54DのオーナーAspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dの満足度5

2012/01/28 19:43(1年以上前)

実際に裏蓋を外されると判るのですが、前方に1Cm弱スライドさせて外します、この時に裏蓋側の

突起部が写真1のスイッチをスライドさせ裏蓋を外した際にOFFになる仕組みです。

この状態でACアダプタで駆動させるとタスクバー上でバッテリーが外されてますとPCが認識します

突起部の切除はニッパーで切り取り、カッターで整えるのがベストだと思います、

バッテリーのコネクタは空間が狭く平たいコードの為に自由な取り回しが難しく

取り返しの効かない破損を招く恐れがあると思います。



*最後にバッテリー自体の取り外しを安全に行うには、ネジ十数本の取り外すが必要で本体、

右側USB2.0のプリント配線を外したり、パームレスト(タッチパッド部)のプリント配線と

ほとんど完全分解が必要になります。



書込番号:14079349

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D
Acer

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月10日

Aspire Timeline X 3830T AS3830T-N54Dをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング