『HDDの換装方法について』のクチコミ掲示板

2011年 6月14日 発売

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Pentium B940(Sandy Bridge)/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.3kg dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月14日

  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの価格比較
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのスペック・仕様
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのレビュー
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのクチコミ
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルの画像・動画
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのピックアップリスト
  • dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

『HDDの換装方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル」のクチコミ掲示板に
dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルを新規書き込みdynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの換装方法について

2021/10/10 11:35(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

クチコミ投稿数:77件

約10年前に購入後、約2年前に壊れたパソコンから取り外したメモリで8GBにまで増設、CPUは自分でB940からi5-2410Mに交換し使用中です。無償アップグレードでWin10にしていますが、主にネット閲覧しかしていませんので、パソコンの動作には全く不満はありません。
しかし、デジカメの写真の保存が増え、HDDの容量が不足してきたのと、HDDも古いので、突然壊れることがあるかもしれないと思うと心配になっています。
SSDは価格が高いので、できればHDDの1TBに交換したいのですが、実践された方で、一番簡単な交換方法をご存じであれば教えてほしいです。
時間があるときにチャレンジしたいです。

書込番号:24388407

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/10/10 11:43(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=__mu50gyVto

この動画はHDD→SSDですが、方法は同じです。
一番簡単には、交換後にOSクリーンインストールです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらの真ん中にある、「ツールを今すぐダウンロード」で、USBメモリにてインストールメディアを作成です。

書込番号:24388421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2021/10/10 11:43(1年以上前)

この手のモデルは、底部のパネル外せば、すぐHDD交換可能です。
あとは、リカバリディスクから、クリーンインストールで、クリーン化などいくつか方法があります。
今の環境をそのまま移行したければ、クローン化ですね。

>デジカメの写真の保存が増え、HDDの容量が不足してきたのと
それであれば、外付けHDD,NASなどで考えても良いかと。
内蔵にする必要がないので。

書込番号:24388422

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/10/10 12:03(1年以上前)

内蔵HDDの交換も良いですがデータ保存なら外付けのほうが安全だし使いまわしも出来るので便利です。
内蔵HDDにはOSとアプリだけ入っていれば十分ですよ。

書込番号:24388457

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2021/10/10 15:21(1年以上前)

遅ればせながら。
>実家PCをHDD→SSDに換装しよう・東芝Dynabook B351/20CM編
https://tarsama.hatenadiary.com/entry/20200816

この時期のノートPCは底面に蓋が数箇所あり、蓋のネジを外せば、メモリーや2.5インチHDDが見えてきます。
マウンターごと外せば良いでしょう。

書込番号:24388826

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル
東芝

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月14日

dynabook Satellite B351 B351/W2FC PB3512FCSGBW-K 価格.com限定 マウス付モデルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング