『ヘッド裏のタイヤとブラシは外れますか?』のクチコミ掲示板

2011年 6月15日 登録

POWER CYCLONE EC-CT12

  • 高速旋回気流でごみと空気を強力に遠心分離する「遠心分離式サイクロン」掃除機のスタンダードモデル。
  • 風の力でブラシを強力回転する「タービンヘッド」を採用。「からぶき機能」を備え、フローリングや畳をから拭きできる。
  • 微細なホコリをキャッチする「HEPAクリーンフィルター」を装備。「簡単フィルタークリーニング」機能も利用できる。
最安価格(税込):

¥14,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,800¥21,780 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:3.8kg POWER CYCLONE EC-CT12のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • POWER CYCLONE EC-CT12の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-CT12のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-CT12のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-CT12のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-CT12の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-CT12のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-CT12のオークション

POWER CYCLONE EC-CT12シャープ

最安価格(税込):¥14,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 6月15日

  • POWER CYCLONE EC-CT12の価格比較
  • POWER CYCLONE EC-CT12のスペック・仕様
  • POWER CYCLONE EC-CT12のレビュー
  • POWER CYCLONE EC-CT12のクチコミ
  • POWER CYCLONE EC-CT12の画像・動画
  • POWER CYCLONE EC-CT12のピックアップリスト
  • POWER CYCLONE EC-CT12のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12

『ヘッド裏のタイヤとブラシは外れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POWER CYCLONE EC-CT12」のクチコミ掲示板に
POWER CYCLONE EC-CT12を新規書き込みPOWER CYCLONE EC-CT12をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヘッド裏のタイヤとブラシは外れますか?

2021/07/15 14:54(1年以上前)


掃除機 > シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12

スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

【使いたい環境や用途】
ペットの毛を含む家の掃除
【質問内容】
現在自走式を使用していますが、ヘッド裏のタイヤやブラシ、センサータイヤの軸の金具部分に髪の毛やペットの毛が絡まり困っています。
ブラシはカバーが外せるので取り除けるのですが、特にタイヤとセンサー付きのタイヤは金具を用いても外れません。
センサーが無く、裏が外れるものを探しています。

・これはヘッドのブラシやタイヤを外す事が出来ますか?
・また年寄りでも掃除時苦にならない位ハンドルが軽いでしょうか?
・使いづらい点はありますが?

ご回答よろしくお願い致します。

書込番号:24241274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:37263件Goodアンサー獲得:7863件

2021/07/15 15:45(1年以上前)

>aruton.さん
こんにちは。
ヘッドのブラシは完全に取り外すことができます。取説に外し方が載っています。
タイヤに関しては摩耗が見られる際は販売店にご相談と書いてあるので、ユーザーが外すのは禁止してますね。

ご参考
https://jp.sharp/support/cleaner/doc/ecct12_mn.pdf

重量は本体3.8kg、付属品1.2kgですので、ホース等は普通の重量、本体はだいぶ重い方だと思います。年寄りといってもいろんな方がいらっしゃるので、苦になるかどうかは個人差が大きいかと。本人を量販店に連れて行って持たせてみるのが一番です。

書込番号:24241328

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2021/07/16 10:59(1年以上前)

>プローヴァさん

情報とアドバイスありがとうございます!
近くに在庫があれば1度本人を連れて行って確認してみたいと思います。

ちなみに私の用途に合った製品で3万円以内位でもしご存知でしたら教えて頂けると助かります。

書込番号:24242584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2021/07/17 08:04(1年以上前)

>aruton.さん
こんにちは。

>私の用途に合った製品で3万円以内位でもしご存知でしたら教えて頂けると助かります。

メンテ性も考えたら紙パック式を勧めます。
また、部品点数も少ないので小型、軽量を狙えます。
3万以下の紙パック式、モーターの回転ブラシで本体重量3kg以下、仕事率500W以上で何点か選んでみました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000875793_K0001126768_K0001122053_K0001331323
軽さで言うなら三菱かな。
主題の車輪の毛の掃除ですが、安全装置の車輪は全部同じと考えて、
その他の車輪、パナは小さいのが結構多く、これは工具でこじれば取れそうですが、
そもそも手間をかけたくないなら最初から車輪の少ない三菱や日立の方が良いかと。

書込番号:24243920

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2021/07/18 21:11(1年以上前)

>ぼーーんさん
アドバイスありがとうございます!

紙パックも惹かれたのですが使った事がなく専用の物を買わないといけないかと思い、日立CV-SF80Aと東芝VC-C7Aと迷い、近所でも実物を探したのですが無く…重さとゴミ加減が見えないのと引き換えに仕事率が〜620と掃除機本来の目的は果たせそうだからと両親が言うので日立のを頼んでみました。

もし使いづらかった場合やすぐ壊れたら頂いた情報をもとに紙パックを検討致します。

ありがとうございます!!

書込番号:24246909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aruton.さん
クチコミ投稿数:59件

2021/07/18 21:14(1年以上前)

>ぼーーんさん
>プローヴァさん

御二方アドバイスありがとうございました!!
とても参考になりました!

GoodAnswerにさせて頂きました!
重ねてありがとうございます!!

書込番号:24246914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1998年に購入した旧モデルが今でも現役 0 2024/12/02 10:25:31
大変満足です 1 2024/03/25 9:28:00
ケイヨーD2で 0 2023/11/29 16:22:12
検討 3 2021/09/29 20:47:31
ヘッド裏のタイヤとブラシは外れますか? 5 2021/07/18 21:14:00
ダイソンの・・ 3 2018/07/17 8:35:19
ピカソ(ドン・キホーテ)南行徳で7580円 0 2018/01/29 9:31:25
皆さんのズームパイプ仕事をしていますか? 0 2017/02/06 16:45:58
今 買い時か? 0 2016/04/19 14:17:05
とりあえず予備で! 0 2015/11/19 10:05:45

「シャープ > POWER CYCLONE EC-CT12」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

POWER CYCLONE EC-CT12
シャープ

POWER CYCLONE EC-CT12

最安価格(税込):¥14,800登録日:2011年 6月15日 価格.comの安さの理由は?

POWER CYCLONE EC-CT12をお気に入り製品に追加する <1966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング