AQUOS クアトロン 3D LC-60L5 [60インチ]
スマートファミリンク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]
テレビの入れ替えで業者の設置依頼を検討しています。
取り付け業者は廃棄するテレビのB-CASカードを抜いて、新しいテレビにつけると思いますが、
そのとき、新しいB-CASカードは持ち帰るのでしょうか。それとも置いて帰るのでしょうか。
bcasカードも故障した場合、有料で購入すると聞いたことがあり、置いて行ってくれるといいなと思ったのですが。。
設置を依頼した方どうでしたでしょうか?
書込番号:19922281
1点
現在の液晶VIERAを購入した時、前のプラズマTVのB-CASカードはTVに装着されたまま業者が引き取っていき、新しいTVに付属品のB-CASカードを挿しました。
書込番号:19922351
1点
WOWOWとかスカパーを契約しているから置いといて言えば持って行く事はあり得ない。
新品のカードは一週間の試聴期間があるし、製品の一部だから購入者のもの。
従って持って行かれる事は無いと思います。
書込番号:19922383
![]()
1点
B-CASカードはB-CAS社から(有料で)借りているものですから、古いものも新しいものも廃棄業者に渡す必要はありません。
どちらかを予備として保管しておけば良いでしょう。
古いカードを返却または廃棄する場合はこちら。
https://www.b-cas.co.jp/support/faq/category04/faq016.html
なお、TVを廃棄ではなく下取りや買取にする場合は、B-CASカードを付けるか付けないかで値段が変わることは考えられます。
書込番号:19922515
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52L5 [52インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/04/26 13:57:54 | |
| 3 | 2016/12/24 2:22:03 | |
| 3 | 2016/06/01 23:33:02 | |
| 3 | 2016/04/16 3:44:35 | |
| 6 | 2014/11/20 20:42:25 | |
| 8 | 2014/07/28 11:16:44 | |
| 0 | 2014/03/13 11:27:25 | |
| 1 | 2014/02/15 0:33:51 | |
| 2 | 2013/11/11 17:42:47 | |
| 3 | 2013/11/09 19:09:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








