『敢えて記します。この商品ダメです。』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『敢えて記します。この商品ダメです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

敢えて記します。この商品ダメです。

2011/07/18 01:37(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 korea_1900さん
クチコミ投稿数:9件

購入しての感想です。簡単に書けば「買うべき商品ではありません。」

私は「音声検索」という長年の技術者のの夢であった革新的技術に惚れそれ以来、
スマホを買いまくっております。(どれだけ、お金を使ったか・・・)

その結果なんですが。この商品、コストダウンのため少々無理があったようです。
アップル(嫌いですが、さすがです。)、サムスン(アップルに2歩及びませんが
良く出来てます。)、HTC(電池食いでなければ・・・すごい)、
パンテック(is06は神機です。アンドロイドではここが一番)

acerは、どのメーカよりも負けています。駄目だった点を以下に列記します。
因みに私は、acerが嫌いな訳ではありません。

@ コストダウンの為だと想うのですが、タッチパネルがアクリルです。そのためだと
 思うのですが、スムーズな操作性ではない。(致命的)・・要は、引っかかりが強い。
A 操作性が悪いので、いくら高性能CPUを積んでも意味が無い。
B パネルがアクリルなので、高級感が薄い(案外わかるものです。)
C 案外よくフリーズする。(他メーカーでは皆無でした。)
D 携帯性を完全に無視したACアダプター及び、あまり戴けないコネクタの造り。
 近いうちに多分、壊れるでしょう。(中華パッドと同レベル・・・)
D 案外握りづらい。

要は、コストダウンが祟って少しマシな中華パッドだったということです。
acerはメーカーとして猛省するべきでしょう。恐らく、値崩れも近いです。

 

書込番号:13266231

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件

2011/07/18 02:00(1年以上前)

タッチパネルはゴリラガラスみたいですよ。

http://www.corninggorillaglass.com/products-with-gorilla/acer

書込番号:13266270

ナイスクチコミ!9


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/07/18 07:51(1年以上前)

評価はひとそれぞれなのでいいと思いますけど。。。

>5.のコネクタの造りについて
MB直結のコネクタにプレートで補強されてますよ。
特に使用頻度の高いであろうUSB部分は大きめのプレートがついてます。

分解した写真をブログに載せてるので、戴けないか見てみてください。
何を基準に戴けないのかもお聞きしたいです。

別に批判してる訳じゃありませんよ、評価に関して。

書込番号:13266651

ナイスクチコミ!7


スレ主 korea_1900さん
クチコミ投稿数:9件

2011/07/18 08:42(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。そうなのです、批判しているのではないのです。
実際、大枚払って買っていますし・・・

確かに、ゴリラガラスを採用と謳っていますが(私もそうであると思っていました。)
目の前にある「A500」はどう見ても、ガラスではありません。
(指ではじくと、ポコポコと・・・)
コネクタに関しても、さすがに分解していないので何ともいえませんが

ただ、acerの製品としては明らかにダメだと思います。プロダクツとして。

書込番号:13266765

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/18 09:48(1年以上前)

66-XXさん殻割りされてますねー\(^w^)/続きの詳細、とっても楽しみにしてます。


korea_1900さん
でもレポート(良)の良い評価なんですね

書込番号:13266956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/18 10:24(1年以上前)

@私はI.O.DATAの液晶保護シートを貼っての操作ですが、引っ掛かりも無くスムーズですよ。引っ掛かるのでしたら一度使ってみるのも良いと思います。(表の保護シートを剥がしたての時は引っ掛かりは有ります使い込むと滑りは良いです)

A私は悪くなく良いですね。不満はありません標準ブラウザで。
ipatも持っていますが。タッチの操作性は私は良いと思います。文字をコピー&ペーストする時も文字と文字の間ほぼピンポイントで反応してくれています。ipatより使いやすいですコピー&ペーストは。
(指の太さも関係有るのですかね〜?)


ブラウザアプリでOpera Mobileとても使いやすいですしGoogleよりコピー&ペースト操作更に早いです。
ヤフーID2個所有してますのでID切り替えるの面倒なのでブラウザアプリ2つ入れています。

書込番号:13267053

ナイスクチコミ!3


kero230さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:34件

2011/07/18 10:49(1年以上前)

画面を叩いた感じは、他社のタブレット製品でも変わらないかと(iPadはそうでもなかった気がします)。あまり分厚いガラスだと重さやタッチパネルの感度に影響が出ると思いますし

タッチパネルの感度自体はiPad2に近いレベルと感じます。
操作性やフリーズはandroid側のソフトウェア的な問題の話になると思います

この製品のポイントは「価格」にあるのではないのでしょうか?

握りづらい件は納得

書込番号:13267125

ナイスクチコミ!7


Mockoriさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/18 15:54(1年以上前)

本当に評価は人それぞれですね。

acerは国内のタブレット2製品(A500とW500)ともゴリラガラス採用ですね。
操作性もAndroid3.0を採用した他製品と遜色ないどころか良い感じがします。

裏面もアルミ素材らしく高級感もあり、
ステレオスピーカーにLEDフラッシュ付きの500万画素カメラと安く見えません。

確かにACアダプターはいただけないデザインですし、
もう少しポータブルを意識した造り(コンセントの部分の折りたたみとか)にして欲しいとは思います。

この価格ではIPS液晶でないのは致し方無いと思いますので、個人的には買いの製品ですけどね。

ただ、ASUSのトランスフォーマーが\49,800だったらどっちを取るか悩んだでしょうね。

書込番号:13268052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/20 01:34(1年以上前)

korea_1900さん 
ここで正直にコメントを書いても潰されますよ

私はkorea_1900さんと同じ感想を持っていますけどね

書込番号:13273805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/21 15:32(1年以上前)

「日本エイサーはサポートが最悪」というのはよく聞く話ですね
私も一度PCで経験済みですので(本当に最悪でした)
安くてもこのメーカーの製品には手を出しませんね。

今Androidタブレットを買うならauのXOOM(モトローラ)かな
タダ同然で配っているみたいですし・・
これから富士通やサムスンの新型もどんどん出てきます

書込番号:13279271

ナイスクチコミ!0


MEGA-TRONさん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/26 19:17(1年以上前)

ACERのこのタブレット。W500にしろA500にしろなかなかのものです。
特にW500は素晴らしい。そこそこの処理速度とキレイな液晶、質のいいスピーカーなど。

しかし俺も敢えて記します。この商品ダメです。

ゴリラガラスはいいとして、液晶とガラスのスキマにホコリ(塵)が混入している
個体が多いのです。白い「点」はかなり目立ちます。

気になる人には、かなり気になるんではないでしょうか?

けっこうな家電店でこの機種を見せてもらいましたが、新品でも
見せてもらったすべてがそんな感じでした。

店員も「これはダメですね」と言ってました。

他の面がいいだけにほんともったいない。

液晶の傷なんかより気になるはずですよ。
もうちょっとなんとかしてほしい。





書込番号:14071190

ナイスクチコミ!0


すめしさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/27 10:14(1年以上前)

逆ステマ?

ここ見てると製品の個体差が激しい気はしますが、
少なくとも自分のはホコリなんてないし、ひっかかり無いし、普通に良い製品で且つ買いやすい値段で大満足ですけど。
欠点をあげるとすれば重いってことくらいですが、軽量化にかねかかったり、電池の持ちが悪くなるくらいならこのままで結構。

Acerのサポートも1回しかかけたことないけどとても良い人でしたよ。

まぁ今となっては出てからだいぶ経ってるので
よほど安くなければ他を検討したほうが良いとは思います。が、安ければオススメ。

書込番号:14073595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング