『アップデート』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデート

2011/07/25 17:29(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 yiastさん
クチコミ投稿数:46件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度3

いつですかね?本当にやってくれるのでしょうか?
今のまんまだったら使い物に慣れない気がします。
アップデートで性能がよくなると良いと思いますが。
酷いです。
アップデートで思うほど性能改善が出来なかったら売りに出すつもりです。
ちなみに私は発売初日購入して今まで使っていますが。
こりゃ酷いと思います。
一番頭にくるのはよくフリーズすることです。

書込番号:13294494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/25 19:35(1年以上前)

一度、初期状態に戻しアプリ見直されてみては

自由なぶんアプリ審査ゆるいのと端末・バージョンも多いので
評価悪く少しでも挙動不審なアプリは削除・インストしないとかしています。

書込番号:13294872

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiastさん
クチコミ投稿数:46件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度3

2011/07/25 21:18(1年以上前)

レークランド・テリアさんご返信ありがとうございます。
初期化も何度もしています。私はアプリはあまり入れておりません。今数えて見たら5個位です。しかもそのアプリは全てskype、acrobat readerなどその性能が検証された?アプリしか入れておりません。ネットとメールを語学勉強用の動画がメインです。
最近よくある不具合はイヤホンを差し込んでも音が本体から漏れて困ることが結構ありましたし、本体に入れた動画のリストが表示できたり出来なかったりするのが多いです。
もちろん固まるのはしょっちゅうです。
これって商品になってないなと思うほどです。
この機にご満足されているもしくはご購入の予定の方には申し訳ありませんが私はガッカリです。
3.1に期待している次第ですが、他の会社の商品は全て3.1になっているのを今日ネットで確認しました。ACERさんは7月中にアップグレードの予定と発表している見たいが本当なのか。。。
少し我慢してToshibaを買ったほうが良かったのではと思います。値段も5000円位しか差がありませんね。ともかく3.1を期待しています。

書込番号:13295289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/25 21:51(1年以上前)

おいらは、今の所調子が良いですね。

PCの中にある動画をLAN経由での再生と、Yutube動画再生、外でのGPSの利用、ネット巡回で一日数時間利用していますが、フリーズした事はないです。

入っているソフトは、Adobe、AVGアンチウイルス、ESファイルエクスプローラー、GPSStatus、Skype、VPLayer、動画再生さん、です。

書込番号:13295476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1365件Goodアンサー獲得:75件

2011/07/25 22:15(1年以上前)

>もちろん固まるのはしょっちゅうです。

初期化した状態のAndroid3.0で頻繁にフリーズするんでしょうか?
ブラウザで固まるとか、無線Wi-Fiの状態悪いとか、再生ファイルに問題とか 
一度、購入店やAcerに相談されてみては


ちなみに私の固まることないです。(発売日購入)

書込番号:13295576

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiastさん
クチコミ投稿数:46件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度3

2011/07/25 22:23(1年以上前)

語学勉強用で購入したので動画をよく見ます。固まるのは主に動画再生の時です。

書込番号:13295609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/25 23:06(1年以上前)

私の環境では一度もフリーズした事はありませんね^^
アプリも40個くらい入れてますが問題なく使えてますよ〜

動画再生にはVPlayerを使用してます。
汎用コーデックやYouTube動画で問題ありません

一度販売店に相談してみたら如何でしょうか?^^
初期不良な感じですね

書込番号:13295807

ナイスクチコミ!0


RUSH201さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 09:25(1年以上前)

おそらく、エロサイトの動画を見ているのだと思いますが、フラッシュプレイヤーはタブレットには重いですよ。。

DVDから入れた動画は落ちることなく見れているので、エロ動画はあきらめて、PCで見てください(^^;

書込番号:13296929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/26 12:30(1年以上前)

今月9日に購入して一度もフリーズした事はありません。
アプリも46個インストールしていますが正常に稼動しています。
YOUTUBE動画再生、その他動画も再生します。
どうも初期不良のようですね。
メーカーに相談して交換してもらったらどうでしょうか?

書込番号:13297358

ナイスクチコミ!0


スレ主 yiastさん
クチコミ投稿数:46件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度3

2011/07/26 13:05(1年以上前)

RUSH201さんあなた言葉気をつけた方がいいよ。

書込番号:13297498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2011/07/26 13:34(1年以上前)

私のICONIAに関しては、本当に安定していて一度もトラブルはありません。ただ、スリープ状態から電源をONしたときにプチフリのような事が起きる場合もありますが、20秒程度で完全に復旧します。それを除けばiPad並の安定感です。(iPadより上かも?)
アップデートは本当に待ち遠しい。Android機は三台目です。開発用実機として利用していますが、3.0ですとSDKがGoogle APIsに対応がされてないようなので、3.1が特に待ち遠しいのです。ドイツではすでに対応済みですね。通信環境を含む設定は開発を担当していますから、徹底的にいじります。前のIS01(android1.6)から比べれば安定度は抜群です。
スレ主さんの機械に問題がおおいことのとこですが、OSのアップで改善さなければハードに問題があることも懸念されるのかもしれませんね。私のIS01はメーカー負担で基板を2度取り替えましたから。

書込番号:13297583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:29件

2011/07/26 16:28(1年以上前)

スレ主さんは以前Skypeのインストールに一苦労したみたいですが、そこでもうおかしいのでは?
本体の不良?
私はSkypeもサクッとインストール出来ましたし今の所満足ですねプチ落ちは有りますが気になりません。
アプリで不調になったのも経験済みです。

本体修理か交換してもらうのが一番かと
電話で聞いた方がいいですね

書込番号:13298001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:11件

2011/07/26 21:16(1年以上前)

わたしはカメラの不良でAcerに直接初期不良交換してもらいました。

カメラの部分が直ったのはもちろんですが、全体に体感速度とかフリックしたときの滑らかさ、安定感もすごくよくなりました。

購入店に相談してみるのが一番だと思います。

だめならAcer 直でもいいと思います。
対応はすごくいいです。

書込番号:13298931

ナイスクチコミ!0


66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 ICONIA TAB A500-10S16のオーナーICONIA TAB A500-10S16の満足度5

2011/07/26 23:50(1年以上前)

いろんなアプリを入れてみましたが固まるプチフリ症状は今のところありません。ごくまれに動画が止まる時がありますがそういう時は再起動すると戻ります。
これはXOOMでも同じ現象だったのでAndroidOSやメモリの容量の問題かも知れませんね。
ただ頻度としては少ないです。買って初っ端に再生したときがそれだと凹みますが。

よくタッチの引っかかりというのを聞きますがこれもありません。
液晶保護シートを付ける前は指が滑らないでひっかかるというのはありましたが
シートを付けた後はそれもありません。
特に手を洗った後とか画面を拭いた後とかは指の滑りがわるくなりますね、あたり前ですけど。

3.1のアップデートは間違いなくやるでしょうが(海外はもう始まってるので)
日本がいつ頃になるでしょうかね、7月下旬ももうすぐ終わりますし。。。

OSを除いては各社、基本性能はほぼ一緒ですよね?
部品の差?が出るのかな?

価格相応と言われてしまえばそれまでですけど、東芝だからとかSONYだからとかいうのはちょっと違う気がします。

みなさんが言われているように初期不良も考えて対応してもらってはどうでしょうか?

書込番号:13299860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング