『アンドロイド 5.0.2入れてみました』のクチコミ掲示板

2011年 7月 1日 発売

ICONIA TAB A500-10S16

Android 3.2へのアップデートを開始

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

ICONIA TAB A500-10S16 の後に発売された製品ICONIA TAB A500-10S16とICONIA TAB A700-S32Bを比較する

ICONIA TAB A700-S32B

ICONIA TAB A700-S32B

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 7月20日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション

ICONIA TAB A500-10S16Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月 1日

  • ICONIA TAB A500-10S16の価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16の中古価格比較
  • ICONIA TAB A500-10S16のスペック・仕様
  • ICONIA TAB A500-10S16のレビュー
  • ICONIA TAB A500-10S16のクチコミ
  • ICONIA TAB A500-10S16の画像・動画
  • ICONIA TAB A500-10S16のピックアップリスト
  • ICONIA TAB A500-10S16のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

『アンドロイド 5.0.2入れてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA TAB A500-10S16」のクチコミ掲示板に
ICONIA TAB A500-10S16を新規書き込みICONIA TAB A500-10S16をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

アンドロイド 5.0.2入れてみました

2015/01/28 14:28(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA TAB A500-10S16

スレ主 ヒロ68さん
クチコミ投稿数:68件

ひさしぶりにTegraOwnersのサイトを覗いたら OmniROM 5.0.2 A500/A501 - V2が上がっていたので入れてみました
いままでアンドロイドの4のいくつかを入れていたのですがものによってはBTのマウスがうまくつながらなかったり
していたので思い切って入れてみました。 今までと同じように5.0.2の本体と一緒に上がっていたGapps 5.0.2 A50x
をSDにコピーし本体インストール・ついでGappsをインストールしたのですが本体は問題なく終わったのですがGapps
のほうが今まで見たこともないエラーのような表示で終わってしまいました(メッセージを控えておかなかったので
どのようなエラーかよく覚えていない・・ただ後ろに表示されているドロイド君が横倒しになって!マークがついて
いたのはよく覚えています) 

ただ再起動させると普通に起動しGoogle Playも普通にあります。たしかGappsを入れないとダメだったような覚えが
あるのですが普通にいままでのアプリをインストールできました。

結構サクサク動きますしBTマウスの接続やwifiの反応は今までの中で一番良いように思います。
ただし今までもあったのですが本体横の回転ロックのスイッチが反応しません。 ただ5.0のメニューをスライドでだして
その中に回転ロックもありますのでそれほど不便ではありません。(スライドのメニューの使い方や表示位置はいままで
のバージョンと結構違うので戸惑いました。やはりスマホ向けのようにみえますね)

しかし買ったのが2011の後半ですでに3年以上たちますがカスタムとはいえ5.0が使えるとは思いませんでした
日本では4.0をメーカーが出さず悔しい思いもしましたがもうしばらく現役で使えそうです。(カスタムする踏ん切りが
ついてかえってよかったのかも)

先日WIN8.1タブレットも購入したのですがPCとの連携はすごく良いのですがバッテリーの消費が多いように思えます。
A500はバッテリーのへたりもあまり感じられないですしまだまだ戦えそうですね!

書込番号:18415237

ナイスクチコミ!6


返信する
bushidojpさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 16:01(1年以上前)

それはおめでとうございます。
ところでアプリはインストールできますか?
私も5.0.2を入れましたが、google playでアプリをインストールするとerror 972でインストールできません。
TegraOwnersのフォーラムの方でもこのエラーに関する質問もあり、出ている対策を施してみても改善されません。
アップデートリカバリーはupdate-recovery-TWRP-rev2.0-beta4を入れてWIPEしています。

何かヒントがあればご教授頂きたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18647603

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ68さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/07 16:00(1年以上前)

bushidojpさんこんにちは
私のほうではインストール時に上記のようになったもののアプリは普通に入りまして
普通に動いております。私が入れたのはV2でしたが、そちらのVerはいくつだったでしょうか?

お返事をみて、サイトを見ていたらV7が上がっているみたいだったので後で入れるつもりでしたが
さきほどダウンロードしようとtegraのサイトに行ってみたら接続できませんでした。
メンテナンスでしょうか、なくなっていると困るのですが・・・ また時間をおいてやってみます。

書込番号:18657872

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヒロ68さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/08 12:45(1年以上前)

Tegraのサイトが見れるようになりましたので早速ダウンロードしました。
OmniのV7です 本体と新しいGappsも同じところにありました。ちなみにCMベースの5.0.2もありましたが
今回はパスしました。(私としてはOmniのほうが軽い感じがします)
ダウンロードしたものはrarファイルなので解凍してできるZIPファイルをSDに入れてセット。音量ボタンを
押しながら電源ONでいつものようにメニューがでてきますのでワイプメニューをすべて行い(いまいちワイプ
がわかっていないのですが)本体インストール・つづけてGappsをインストール。初回は起動に多少時間
がかかりますが前回のようなエラーもなく起動しました。

やはり軽く感じます。 WIFI・アカウントを設定すると普通にグーグルプレイからアプリをダウンロードできました
普通に動きますよ〜。  BTマウスも普通につながります。一番うれしいのは画面回転ロックのハードスイッチが
効くようになっていました。

ひきつづきつかってみますが、ひょっとしてこれで最終として使っていけるかもしれません。 まあ新しいのが
出ればまた入れるんですが・・・

書込番号:18660559

ナイスクチコミ!2


bushidojpさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/10 13:14(1年以上前)

報告遅れて申し訳ありません。
私の場合、一度文鎮化状態(実は一度どころではないのですが)になり、APXモードからroot化3.2.1に戻し、リカバリをV1.8.1まで上げて5.0.2を入れました。
ommniV7もCMV2も入れてみましたがどちら入れてもgoogle playからのAppsインストールでエラーとなってしまいました。
結局 /cacheと/dataをetx4でフォーマットしなければならず、リカバリをTWRP recovery(V2.8.0.0)に上げてフォーマットして立ち上げたところエラーは出なくなりました。
私個人的には、ommniV7よりCMV2のほうが安定していると感じており、CMV2を入れて細かな調整をした結果かなり安定しております。GPSの精度も上がったし、youtubeもサクサクしています。iconia A500復活って感じで使う頻度が増えてます。

どちらもWIPだということなのでアプリとデータをgoogle driveへバックアップして、バージョンアップで速やかに復元できるようにしてます。

色々ご助言ありがとうございました。

書込番号:18667172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 19:10(1年以上前)

bushidojpさん

横から申し訳ないのですが。
初心者ながら訳あってカスタムROMを導入いたしました。
いろいろ調べながら5.1.1をインストールするところまではできました。
しかしながらbushidojpさん同様アプリインストール時に972エラーが出てしまいましてインストールできません。

私もetx4でフォーマットしようと思うのですが、TWRP recovery(V2.8.0.0)というのが見つかりません。(V2.6まではあったんですが・・・)どこにあるか教えていただけませんでしょうか。

あとTWRPというのもよくわかってないので、参考になるサイト等ありましたら教えていただけるとありがたいです。

「素人が手を出してしまって」というのは分かっておりましたが、「訳あって」のことですのでご容赦ください。
よろしくお願いします。

書込番号:18998191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/25 22:41(1年以上前)

上記の件、自己解決いたしました^^;

結局、TWRPはわかりませんでしたが、ext4へのフォーマットはcwm1.8でできました。
cwm1.8のメニューをいろいろみていたらフォーマットの項目がありました。

無事アプリのインストールもできました。

今のところすごく軽快に動いております。
塞翁が馬といいますか、結果的に3.2.1と比べてすごく快適になりました。
お二人の投稿が参考になり助かりました。
またなにかあった際はご教授いただければと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18998753

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒロ68さん
クチコミ投稿数:68件

2015/07/26 01:26(1年以上前)

アドンとサムソンさん こんにちは
導入おめでとうございます

私の方といえば5.0でメモリリークの問題(何も体感できないのですが・・・)と
OmniROM 4.4.4 A500/A501 - V23.1 FINAL! のFINALという文字に我慢できず
入れてみました。 さすがにFINALというだけあって今まであったWIFIや青歯がらみの
認識や回転固定スイッチなどが問題なく動きます。 個人的には使いなれた4.xでの
操作性がよく、しばらくはこれでいってみようかと思います。
5.1.1はメモリリークの問題も修正されているらしいので、またVerが上がれば試してみようかと。

A500にはぜひこのまま Android 6? Macadamia Nut Cookieまで突っ走って行ってもらいたいものです^^;

書込番号:18999166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/26 18:55(1年以上前)

必要とする人がいるかどうかわかりませんが、その後のご報告です。

当方、正確には
update-recovery-thor2002ro-rev1.7.3.zip から update-recovery-TO-rev1.8.1rc8.zipへアップデート
android本体 OMNIROM-5.1.1-Tegraowners_ROM_v9t1
gapps gapps-5.0.2_a50x_TO_v2.zipをインストールしました。

前述のとおり、公式のandroid3.2.1に比べかなり快適に使えておりましたが、LINEの無料通話が使えません。
「通話することができませんでした。もう一度かけ直してください。(306)」のエラーが出ます。

私も安定度で4.4.4のFINALバージョンと悩んだのですが、最新5.1の誘惑に負けてしまって^^;
4.4でLINEがしっかり使えることが確認できればダウングレードも考えたいと思います。

以上、ご報告まで。

書込番号:19001159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICONIA TAB A500-10S16
Acer

ICONIA TAB A500-10S16

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月 1日

ICONIA TAB A500-10S16をお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング