『セキュリティソフトについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

Android OSを採用した10.1型ワイド液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

『セキュリティソフトについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASを新規書き込みREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティソフトについて

2011/08/24 19:36(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

クチコミ投稿数:4件

レグザタブレットにかなり惹かれています。
先日近所のヤ●ダ電機に行って実物を見てきたのですが
その際店員に、
「9月30日までの使用期限付きですがウイルスバスターを
1,400円でいれることができます」
「当方で購入してもらえれば、ウイルスバスターは通常4000円ですが
お値打ちで更新できます」と言われ、
商品を進めるどころかアンドロイド端末の脆弱性をこれでもかと教えられたんですが…。

帰宅してから調べたところ、ウイルスバスターはアンドロイド3.0までの対応で、
3.1は未対応となっているようです。(しかも9/30までのものは無料だし)
ほかの有名どころとしてノートンも調べたのですがこちらも3.0までの対応。

皆さんはどのようなセキュリティソフトを利用していらっしゃいますか?
説明が胡散臭いのでヤ●ダでの購入は却下したのですが、
セキュリティは心配なので、ウイルスバスターやノートン等が
3.1まで対応できるようになってから購入を検討すべきか迷っています。

なにぶんタブレット端末は初めてなので、バージョン認識とかで
的外れな質問でしたらごめんなさい。

書込番号:13413737

ナイスクチコミ!1


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/08/24 20:33(1年以上前)

今週の週間アスキーで特集組んでますのでご確認を。
特集では3.0以上と書かれてますがアンドロイド端末使ってないので不明です。

後ヤマダ電機と表記してください。
此処のルールで無意味な伏せ字はご遠慮ください
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#6

書込番号:13413959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件

2011/08/24 21:01(1年以上前)

かきらくさん、こんばんは。

当方は、タブレットを持っていません。
しかし、該当端末でウィルス対策について検索すると以下の記事があります。↓
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1108/08/news003.html

この記事からウィルス対策ソフトは、マカフィーの「McAfee WaveSecure」が良いように思います。
不具合等があった場合に、東芝のサポートも受けられそうですので。

書込番号:13414088

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/08/24 21:32(1年以上前)

平さん、週刊アスキーの情報、ありがとうございます。
早速書店で求めようと思います。

伏字は不要だったんですね。
すいません。ルールを知りませんでした。失礼しました。

書込番号:13414247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/08/24 21:39(1年以上前)

BIBLONFE55USERさん
情報ありがとうございます。
McAfee WaveSecureを東芝さんが選んだ理由等読んでいて安心しました。
やっとセキュリティ面の疑問がすっきりしました。

ヤマダ電機でMcAfee WaveSecureが入っている画面を見て
スタッフが思いっきり舌打ちし
「こんなソフトしか入ってないのか」とつぶやき、
「このソフトはウイルス対策はしませんよ。紛失対策です」と説明され
ウイルスバスターをインストールするサービスをしきりに勧められました。
そのためてっきり最初から入っているマカフィーのソフトでは
不十分なのかと思いこんでしまいました。

情報 ありがとうございました。

書込番号:13414275

ナイスクチコミ!0


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/16 01:08(1年以上前)

「McAfee WaveSecure」を30日間は無料で使えるとして、
その後は いくら払うことになるんでしょう?
ということで、調べたら・・・ありました。

http://japan.cnet.com/mobile/35004711/?_logitter_sns_id222288=2&ref=rss

価格は1ライセンス1年契約で1980円 らしいですね。

書込番号:13505145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 21:57(1年以上前)

レグザタブレットのMcAfee WaveSecureはウイルス対策ではなく、紛失対策のようです。BIBLONFE55USERさんのリンク先の東芝さんが選んだ理由の中段より下側に櫻井氏「REGZA Tabletを購入すると利用できるのは」のあとの文章をよく読んでみてください。WaveSecureは、紛失や盗難に備えて端末内の情報を保護するサービスと書かれています。その下側にウイルス対策も行いたい場合はMobileSecurityをダウンロードする必要があるようです。自分も勘違いしていました。ヤマダ電機の店員さんの言っていることは間違っていなかったようです。タブレットなんだから紛失対策よりウイルス対策の方が必要だと思います。東芝さん!最初からMobileSecurityのダウンロード用のショートカットを入れてくれればいいのに。

書込番号:13559524

ナイスクチコミ!1


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/29 14:03(1年以上前)

太郎丸21さんに激しく同意です。

その上で、「McAfee Mobile Security」は
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1107/05/news015.html
によると
「ウイルス対策に加え、クラウドを使ったデータのバックアップやリモート操作、端末位置の追跡などができる包括的なセキュリティソリューションだ。Android版ではWebサイトの検証機能も備え、端末を強固に守ってくれる」
ということなので、つまり
「McAfee Mobile Security」¥2980には「McAfee WaveSecure」¥1980と同様の紛失対策機能があるので
「McAfee Mobile Security」を入れれば「McAfee WaveSecure」はいらない?

であるなら そう言ってほしい〜小出しでちょびちょび言われると かえって混乱するのだ東芝さん。
・・・オトナの事情かな。

書込番号:13561880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/09/29 20:22(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
解りにくい説明ですね。紛失対策よりウイルス対策の方がよっぽど気になるのに。
取りあえず私はウイルスバスターがAndroid3.1にも対応できるようになっているようなので
そちらを利用することにしました。
マカフィをアンインストールしたいのに、今度はマカフィが消せない。
何だかなぁ・・・。もう少し東芝さんもカユイトコロに手をのばせば
いいのにと感じています。

書込番号:13563033

ナイスクチコミ!1


kakamooさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/01 11:58(1年以上前)

いまのところ 私が知ってる範囲で 
この、Android 3.1タブレットに使えそうなセキュリティソフトは、

「McAfee Mobile Security」
「ウイルスバスター モバイル for Android」
「ノートン モバイル セキュリティ」         です。

どれがいいのでしょう?
Android端末用と謳っていても スマートフォンをいってるのかタブレットも含まれるのか
Androidも3.1でもいいのか、いまいち不鮮明な表記が多くて困ります。

「ウイルスバスター」は、タブレットも含まれAndroid3.1もOKのようですね。


「ノートン」もアンインストールできない というレビューがありました。
考えてみれば、紛失対策で 盗んだ人間に簡単にアンインストールされて”追跡不能”では
意味ないので・・・そういうことなのでしょうか。
携帯のように、あらかじめアンインストール用のパスワードを設定できれば良いのですけど?

乗り換えたくなったときに前のが入ったまま新しくインストールして不具合が有りや無しや?
がポイントですね。

書込番号:13569454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
東芝

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング