『最悪です』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

Android OSを採用した10.1型ワイド液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 3.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2/1GHz REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの中古価格比較
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのスペック・仕様
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのレビュー
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのクチコミ
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの画像・動画
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのピックアップリスト
  • REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

『最悪です』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS」のクチコミ掲示板に
REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASを新規書き込みREGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信17

お気に入りに追加

標準

最悪です

2011/11/23 15:44(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

クチコミ投稿数:3件

昨日、REGZA TabletAT300を購入しました。
家のルーターにはすぐにつながり満足してしてたが、WiMaxに契約しつなげようとしたところ全くつながらず、プロバイダーのサポートセンターにもって行きみたところルーターには問題なし、他のルーターでも試してもらったところやはりなかなか認識せずに結局だめ、プロバイダーではタブレットに問題有りとの事で東芝サポートに連絡したほうが良いと言われさっそく東芝に電話したところこれがまた最悪!知識不足の馬鹿女!レグザタブは無線LANとブルーツースには対応してるがWiMaxには対応してませんだって???(笑)(怒)じゃあどうやって外で使うの?再度、量販店で聞いたところ、レグザでWiMax繋がりますよ。WiMaxは無線ルーターです。世界共通です。対応してないわけないですとの事。結局東芝で引き取りみてもらう事に。プロバイダーでも呆れてました。余りにも知識なく最悪の人にあたりましたねと言ってました。やはりタブレットでは台湾のAcerが断然良いそうです。東芝はあまり評判が良くないとの事でした。買う時に東芝とAcerのタブと悩んだあげく東芝にしたのに失敗しました。明後日から入院するため病院で使おうと思い買ったのに全部台無し、やはりAcerのICONIA
にしとけば良かった!もう東芝は買いません!!

書込番号:13802584

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2011/11/23 15:49(1年以上前)

他人に読んで貰いたいなら、改行するという作文のマナーを学びましょう♪

書込番号:13802596

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/23 16:08(1年以上前)

禿同。
途中すっ飛ばして最後だけ読んだが、どうせ病院では使えんだろうし。

書込番号:13802665

ナイスクチコミ!8


office999さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2011/11/23 17:29(1年以上前)

WiMaxの地域なのか
もし 二つの無線LANがあるなら
一つはオフですよ

書込番号:13802958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/11/23 19:32(1年以上前)

WiMAX モバイルWi-Fiで問題なくネットを見ています。

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-FiネットワークからSSIDを選んで暗証キー入力→接続 
これで、ネットに繋がると思います。

書込番号:13803484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/11/23 20:03(1年以上前)

自動接続しない場合は、

設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-FiネットワークのSSIDを選ぶ→接続
で繋がると思います。

書込番号:13803639

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/23 21:47(1年以上前)

この情報だけだとどこに原因があるのか微妙ですが。
量販店で聞いたのなら、そこで設定もしてもらえばよかったのに。
で、そこで設定できずに繋がらないのなら、初期不良でその場で
取り替えてもらえたのでは? そこで買ったんでしょ?
普通の量販店なら、そのぐらいサービスでしてくれそうなもんですけどね。
Wimaxルーターの暗号キーいれるだけだろし。

まぁ東芝に限らずですが、サポートセンターのしょっぱなにでるような
女性は、たいがい商品知識もないような人が多い気がするので
話のわかる人に代わってもらえばよかったのに。

で、レグザタブ、普通にwimaxで使えます。
ただ、iPadに比べるとwifi受信の感度は低めですね。
今まで、iPadとwimaxで時々風呂場に持ち込んで使ってて何の問題も無く使えたのですが
レグザタブだと、電波が途切れ途切れですぐ切れるので
風呂場タブはiPadに戻りました。直線距離で4メーター前後、ドア2枚ぐらいの
距離なんですけどね。

書込番号:13804194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/11/24 00:03(1年以上前)

買ったのは量販店ではなく、ネットショップです。
もちろん 設定→無線とネットワーク→Wi-Fi設定→Wi-FiネットワークのSSIDを選ぶ→接続
と試しましたが駄目でした。

プロバイダーでも試してくれましたが駄目でした。
明日、東芝が引き取りに来ます。東芝がみて駄目なら交換するそうです。

書込番号:13805059

ナイスクチコミ!1


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2011/11/24 02:14(1年以上前)

ちょい気になったので少し家の中で調べてみました。

普段はwimaxルーターはwm3500rを使用。ほぼ常時1m以内での使用で
異常は感じられなかったのですが(室内、野外ともに)
ルーターとの距離を2mぐらい離したら急激に電波の掴みが悪くなりました。
もちろんwimaxルーターの電波の弱さは知ってますが
あまりの急激な電波の掴みの悪さにちょいびっくり。
同じ距離、条件でiPadでも試してみましたが
アンテナ3本で全く異常感じられず。
二階と一階では電波届きすらしませんでした。
iPadではアンテナ二本に減ったけど切れる事無く
ネットできたので(PCでも)
レグザタブのwifiの掴みが個体差も相当ありそうですが
かなり弱い印象をうけました。

書込番号:13805472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/11/24 03:48(1年以上前)

東芝のサポートの方も少し足りない部分があったにせよ、どちらかと言えばスレ主さんの説明不足に感じます。
WiMAXにつながらない、と文句を言うよりモバイルルーターとうまくつながらない。と言った方が適切だったはずですし。
WiMAXの電波でのデータのやり取りはモバイルルーター側のみでレグザタブは当然関与してないですから
サポートの方はそう言った意味でレグザタブ自体はWiMAXに対応していないと言ったのでしょうし、それは事実です。
知識不足の場合はちゃんと店舗で理解するまで説明受けて買わないとどこのメーカーの買っても同じかと。

書込番号:13805581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/11/24 15:56(1年以上前)

REGZA TabletAT300を初期化してはどうでしょうか?

WiMAX モバイルWi-Fiも念のため、初期化してはどうでしょうか?
(一部のサイトに繋がらなかったので、初期化したら解決した事があります)

書込番号:13807140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/11/24 16:01(1年以上前)

※初期化する場合、バックアップと復元にもチェックを入れておきましょう。

設定→バックアップと復元→データの初期化

書込番号:13807155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASの満足度5

2011/11/24 16:12(1年以上前)

WiMAX モバイルWi-Fiの無線設定でチャンネルをオートではなく手動で1〜11に設定してはどうでしょうか?

書込番号:13807178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/11/24 21:20(1年以上前)

色々とご指導ありがとうございました。

初期化もしてみましたが駄目でした。
東芝からの返答待ちです。

書込番号:13808334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/08 15:48(1年以上前)

なんと無知な東芝サポート。
WiMAXルーターとWi-Fiで繋ぐことと、端末をWiMAXで直接繋ぐことの区別がついてないとは・・・。
その辺のオバサンをサポートに立たせてるんでしょう。やはり日本メーカーはダメですね・・・。
韓国では考えられない出来事です。向こうでは国民全体のITリテラシが高いのでそんな無知な人はいませんね。

書込番号:13865918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/14 17:58(1年以上前)

購入して後悔している1人です。
ご指摘のように、サポートが無茶苦茶悪いと言うか、ひどいですね。
質問すると待たされる。
レグザタブレットPCも最悪ですが、対応も最悪ですね。
残念です。

書込番号:13891983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2011/12/23 20:12(1年以上前)

サポートはひどくないでしょう。正しいことを言っています。
このタブレットの通信は無線LANとブルーツースとなっています。
ワイマックス受信装置は搭載していません。
別売のモバイルルータという装置は、「タブレット端末とはWiFi(無線LAN)」で接続し、「インターネットとは「ワイマックスか携帯電話回線」があったりします。
無線LANでは接続できていたとのことですので、このタブレットには責任はないでしょう。

書込番号:13931815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/28 13:19(1年以上前)

WiMAX装置は確かに内蔵していませんから、内蔵していると勘違いされているのか
WiMAXモバイルWi-Fiを使っているのにこのタブレットだけ認識、接続出来ないのか
スレ主さんその辺が分かり辛いかも

書込番号:13951104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS
東芝

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNAS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

REGZA Tablet AT300/24C PA30024CNASをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング