『XPインストール時にブルースクリーンが…』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

『XPインストール時にブルースクリーンが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XPインストール時にブルースクリーンが…

2011/08/16 04:19(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

クチコミ投稿数:3件

仕事で使っているソフトの挙動が7だとおかしいので、手持ちのWindows XPをdv7-6100にインストールしようとしたら…

ドライバ読み込み終了と同時に(パーティション選択画面前で)ブルースクリーンです…

AHCIドライバもINF統合ユーティリティーもSP3も当てたディスクを作っているですが、ブルースクリーンです…

HDDを読み込んでないように思うんですが、F6でAHCIドライバ当ててもブルースクリーンです…

どなたかXPのインストールに成功された方いらっしゃいませんかぁぁああああああああああああー!!!???

書込番号:13379379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/08/16 04:37(1年以上前)

青画面のエラーコードでググるとどうなります?

引っ掛からなければ()のなかの4ブロックの数字の羅列まで入れて検索されてみては?
()のなかのパラメータまで指定して上手く引っ掛かればピンポイントでトラブル原因判明する事あるんですが。
私も今実家でして、PCが無いもので…。

書込番号:13379391

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2011/08/16 08:41(1年以上前)

ちょっと調べてみたらnLiteなどを使って最新のSATAドライバを統合するなんて対策法が見付かりましたね。
HPのサポートフォーラムの記事なんですが、そんなようなことを書いて……いると思います。(英語だから自信が無い)

http://h30434.www3.hp.com/t5/Notebook-Operating-systems-and/SATA-drivers-for-XP-solution-on-0x0000007B-BSOD/td-p/114120

元記事は上記のページなのでご自分でも読んでみてください。
XPをインストール時に同じエラーコードで青画面になるって人への返事に貼ってあるリンク先でした。

書込番号:13379677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/08/17 05:04(1年以上前)

エラーコードでググって英語のサイトを翻訳したら解決策が載っていました!!!

acpiエラーなので、インストールディスクにてacpiドライバを無効化することで解決できました!!!

皆さんご親切に回答本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13383497

ナイスクチコミ!0


d(6_6)bさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/10 12:33(1年以上前)

私もWindows XPをインストールする可能性があるので、具体的なインストール方法を、ここに記載してもらえませんでしょうか?

書込番号:13482017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 12:37(1年以上前)

1、nLiteでahciドライバ組み込み済ブートディスクを作成する(作成方法はググればいくらでもでてきます)
2、セットアップで黒い画面からブルーの画面に変わった時に画面下に「Press F6 if you need to install a third party SCSI or RAID driver」と出たらF7を連打します。
3、後は通常通り画面に従ってインストールを進めてください。

*2でF7を押し忘れたり、押すタイミングが遅いとセットアップ開始画面が出る前にacpi.sysエラーでブルースクリーンになりますので注意してください。

書込番号:13486354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 05:24(1年以上前)

スレ主です。

結論から言えばAHCIをF6かnLiteで当てて、ACPIを回避(F7でHALを選択かインストールディスクのACPIEnableを2から0に変更)すればdv7にXPをインストールすることはできるのですが、入れない方が無難かと思います。

ACPIを後付で入れようとしてもブルーアウトするため、ACPIを利用できません。温度管理をOS側がやってくれないため、CPU、ファン付近が非常に高温になります。またACPIが反応しないため、シャットダウン後に自分で電源ボタンを押す必要があります。

CPUの高温になり方が結構ハンパじゃないため、寿命を縮めると思います。自分も仕事には昔のPCを使うことにしました。

ご購入を検討されている方に有益な情報になればと思います。

書込番号:13493543

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル
HP

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング