『Windows10へのアップグレード』のクチコミ掲示板

2011年 6月29日 発売

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:Core i5 2410M/2.3GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6490 OS:Windows 7 Home Premium 64bit Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月29日

  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの価格比較
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのスペック・仕様
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのレビュー
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのクチコミ
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの画像・動画
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのピックアップリスト
  • Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

『Windows10へのアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルを新規書き込みPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows10へのアップグレード

2015/08/13 16:45(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

スレ主 Luckytomさん
クチコミ投稿数:83件

Windows7をDV7-6100で使っています。 Windows10へのアップグレードをされた方、結果を教えもらえないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:19048704

ナイスクチコミ!0


返信する
tama1960さん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/09 11:06(1年以上前)

今更ですが、HP dv7にwindows10導入はメンドクサイです。

私の場合い、新規でインストールしましたがオーデイオドライバ、ビデオドライバの不具合など多々ありました。
今は何とか解決しています。windows10は、一般ユーザー向けでないOSですね。
タダだからといってユーザーに問題を丸投げしないでと言いたい。世界のマイクロソフト社さん。

書込番号:19571623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2016/05/03 09:38(1年以上前)

>tama1960さん

無料アップデートの期限が迫っており、どうするか悩んでいます。
ドライバの更新が難しいようですが、指紋認証デバイスのドライバは見つかりましたか?

また、可能ならば、ドライバの入手先を教えていただけると嬉しいのですが。

書込番号:19840995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/07/01 11:51(1年以上前)

windows10の無料アップグレード期間は過ぎましたが、マイクロソフトのサイトでは今でも無料でwindows10のダウンロードはできます。
そして、肝心のdv7のアップグレードですが、無料期間当時に自分はアップグレード試みたけどブルースクリーンで固まって諦めていますた。

そして、私のdv7のwindows7が異常終了して再起動出来なくなったのを機に、windows10の今度はクリーンインストールをしてみたら、あっけなく成功しました。

ですが、dv7でのwindows10は不安定です。windows updateを実行すると100%再起不能 (スターアップの修復ダメ,;システムの復元ダメ)になります。のでwindows updateは停止が必要です。
あと、Radeonは使用できません。AMDのサイトから最新ドライバを持ってきても100%再起不能に陥ります。

以上、windows updateは停止をすればとりあえず今は安定して使えています。自分のdv7は熱を持つように成ってきているので冷やしながら使用しています。windows7を工場出荷状態にも戻せなかった時にはご隠退?とも思ったので。。。。

書込番号:21933855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2019/01/13 23:39(1年以上前)

当方corei7AMD Radeon HD 6700MのDV7です。
Win10にアップグレードしましたのでご報告いたします。
事前にDriver Boosterといったアップデートツールを使ってドライバーを最新にアップデート
BIOSも最新にアップデートを行う。
下記URLからアップグレードツールをダウンロード(無償期間を過ぎた現在でもいけます)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
ここで私はデータを引き継ぐでアップグレードしましたがクリーンインストールのほうが
安定して動くらしいので要注意。もちろん中のデータは削除されるのでバックアップ推奨。
Win10にアップグレードを行うとデフォルトでインストールされているHPのソフトがある程度
使えなくなりますが続行。
音声ソフトのBeatsaudioが消えてしまうので改めてネットからダウンロードしインストール。
一番苦労したのはグラボとSDカードリーダーですが
グラボはレジストリエディターをつかい、数か所存在する『EnableULPS』の項目を1→0に変更で
起動時または閲覧時に黒画面で止まるのをなくすことができます。
SDカードはRealtekのカードリーダードライバーを最新からダウングレードしたりと色々策を尽くしましたが
認識しない状態です。ハブなどを経由してUSBにさせばドライブとして認識はします。
色々難点はありましたが現在はある程度安定して使用できてます。ご報告まで。

書込番号:22392039

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2019/05/06 21:36(1年以上前)

上に投稿のある方々の意見を参考にして
今更ながら、私もupdateしました。

アップグレードだけでは何回やっても失敗するので,
リカバリ領域からWindows7をリカバリし初期状態にすることで、
Windows10のアップグレードすることができました。

SDスロットも動作しており、まだまだ使っていけそうです。

書込番号:22650219

ナイスクチコミ!2


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件 Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルのオーナーPavilion dv7-6100/CT カスタムモデルの満足度5

2019/12/11 14:59(1年以上前)

当方も 他力本願 でWIN10でアップグレード致しました。

自力で行うべくネット検索していた所 PC-FIX SASEBO さんという
工房を見つけ行って頂きました。元々の仕様は以下でした。

型式:Pavilion dv7-6100/CT
OS:Win7
HDD:SSD160GB+500GB
TV:なし Office:なし

上記からHDDを以下に変更して頂きました。

HDD:SSD240GB+1TB
OS:Win10

期間は送付後、一週間程で帰ってきました。
今の所問題無く稼働しております。

まっ、こんな方法もあるという事で。。。

書込番号:23100903

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル
HP

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月29日

Pavilion dv7-6100/CT カスタムモデルをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング