『赤かぶり』のクチコミ掲示板

2011年 7月15日 発売

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

新・超解像技術「Smart Resolution」を搭載した23型液晶ディスプレイ(ノングレア)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2 FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]EIZO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日

  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の価格比較
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のスペック・仕様
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のレビュー
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のクチコミ
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]の画像・動画
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のピックアップリスト
  • FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

『赤かぶり』 のクチコミ掲示板

RSS


「FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]を新規書き込みFORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

赤かぶり

2012/02/10 23:35(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

スレ主 DENZELさん
クチコミ投稿数:17件

画面キャプチャ

eye-one display 2でモニタをキャリブレーションしてるんですが、
どうしてもグリーンのガンマだけがゆがみます。
単体で見ると気にならないんですが、ほかのモニタと併用しているのでFS2332だけが赤かぶりして見えます。
余計な設定(すまーとなんとか、何とかコントラスト)を変え5,6回測定したのですが、どれも同じ特性を描きます。
個体差のレベルでしょうか?

環境
OS windows 7 64bit ultimate edition
VGA Radeon HD5850
ほかのモニタ NEC MultiSync LCD 2690WUXi
EIZO S1931
DVI-D出力
使用時間 7時間

書込番号:14136098

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 DENZELさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/11 00:02(1年以上前)

HDMI

すみません。
付属のDVIケーブルの不良みたいです。
HDMI出力に変えると正常になりました。

書込番号:14136224

ナイスクチコミ!2


スレ主 DENZELさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/13 21:24(1年以上前)

どうもケーブルの不良ではないようです。
ケーブルをほかのものと変えても同じ結果でした。
ビデオカードを疑いオンボードのDVIに接続しても同じです。

Catalyst Control Panelのせっていをいじっているとピクセル形式というのがあったのでデフォルトだったYCBCRからPC標準(フルRGB)にしてみてキャリブレーションしてみるとさらにひどい結果に・・・。

平行してサポートとは連絡をとって今回答待ちです。

書込番号:14149771

ナイスクチコミ!1


スレ主 DENZELさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/13 21:25(1年以上前)

HDMI接続 CCC設定(PC標準フルRGB)

画像付け忘れました

書込番号:14149779

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/02/13 22:51(1年以上前)

2012/02/11 00:02 [14136224]のままでよかったのでは。
FS2332及びLCD2690WUXiをそれぞれ同一の白色点目標値でキャリブレーションし、並置して見比べた場合、次の理由により色が合わない。
sRGB対応モニターと広色域対応モニターとの色合わせについて
http://www.eizo.co.jp/products/tech/files/2010/WP10-012.pdf

解決するためには、LCD2690WUXiをナナオのColorEdgeシリーズに買い替えるか、一方の白色点を目視で他方の白色点に合わせるか、i1MatchやSpectraView IIを使わずArgyll Color Management Systemのdispcal(フリーソフト)を使うか。
http://www.argyllcms.com/
http://www.marcelpatek.com/argyll.php#moncalib

なお、i1Display 2は、LCD2690WUXiの色域を精度良く測れない。
ColorMunki Photoなどの分光分析方式の測色器が望ましい。

書込番号:14150350

ナイスクチコミ!0


スレ主 DENZELさん
クチコミ投稿数:17件

2012/02/14 16:46(1年以上前)

DHMOさん
ご返信ありがとうございます。
フリーのキャリブレーションソフトを一度試してみます。
i1 display2も一度点検に出してみようかと。
故障の際はcolor munki designを26000円で購入できるそうなのでそちらも検討してみます。

書込番号:14153062

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/02/14 17:23(1年以上前)

i1Display 2は劣化しやすいので、1年に1度ぐらいは検査してもらうべきだろう。
ColorMunkiに買い替える場合、Photoの方が一般的だが、Designでないと26,000円で買えないのだろうか。
PANTONEなどDesign独自の機能を使うつもりということならば、納得だが。
ColorMunki対応機能一覧表(機能比較表) | 製品情報 | ColorMunki
http://www.kggraphics.jp/products/colormunki/functionlist.html

書込番号:14153192

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2012/02/15 16:19(1年以上前)

ColorMunki Designが26,000円という件、↓の227レス目でどういう話なのか分かった。
 ■ モニターのキャリブレーション 8 ■ 
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cg/1327025368/

書込番号:14157437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EIZO > FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]
EIZO

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月15日

FORIS FS2332-BK [23インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング