『初歩的な質問のメモリー増設・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月22日 発売

eMachines eME729Z-N12B

「Pentium P6100」を採用した15.6型ワイドノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core P6100/2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション

eMachines eME729Z-N12BeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月22日

  • eMachines eME729Z-N12Bの価格比較
  • eMachines eME729Z-N12Bのスペック・仕様
  • eMachines eME729Z-N12Bのレビュー
  • eMachines eME729Z-N12Bのクチコミ
  • eMachines eME729Z-N12Bの画像・動画
  • eMachines eME729Z-N12Bのピックアップリスト
  • eMachines eME729Z-N12Bのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

『初歩的な質問のメモリー増設・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME729Z-N12B」のクチコミ掲示板に
eMachines eME729Z-N12Bを新規書き込みeMachines eME729Z-N12Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問のメモリー増設・・・

2011/09/20 01:01(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME729Z-N12B

クチコミ投稿数:8件 eMachines eME729Z-N12BのオーナーeMachines eME729Z-N12Bの満足度5

すごく初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、ご教示ください。
メモリーを4GBに増設したく、皆さんのクチコミ情報で購入しようと考えているメモリーも決めているのですが、メモリー増設前ににやっておかないこととかあるのでしょうか?
バックアップとか・・・
ちなみにHDDは換装する予定は初心者なので、今のところ予定はありません。

書込番号:13523076

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/09/20 01:18(1年以上前)

メモリなら交換時の注意事項として、ACアダプタ、バッテリー外して裏蓋開けて、
メモリ横の爪を広げて跳ね上がったメモリを交換して押し込んで終わりですね。

他にはメモリ端子部分は触らない事、
(可能であれば)交換後にMemtest86+等のメモリチェックツール等での検査です。

バックアップは万が一を思えば必要ですが、メモリ交換で本当に必要な事はCMOSクリア程度です。
(ACアダプタ、バッテリー外してPCの電源ボタンを数回押せば勝手にクリアされます)

後、交換時に壊したらPC動きませんので(昔スロット壊しました・・・)

書込番号:13523126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 eMachines eME729Z-N12BのオーナーeMachines eME729Z-N12Bの満足度5

2011/09/20 01:29(1年以上前)

平さん、早々に親切な返信をいただき、ありがとうございました!
なるほど…
メモリー交換後の操作にそんなこともあったのですね。勉強になりました(^。^;)

交換は注意して行います!

書込番号:13523153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/09/20 01:29(1年以上前)

>>メモリー増設前ににやっておかないこととかあるのでしょうか?
>>バックアップとか・・・

バックアップは必要ないです。でも万が一のことを思えば、やっておかれてもいいです。
この機種は、知らないのですが、たまにPCの裏を開けたら、メモリーがすぐに取れる位置になく、少し部品を外してからメモリーを交換ができる機種があります。
メモリーの交換の前に、体の静電気をとってからおこなってください。

装着が完了しましたら、スタート → マイコンピューター右クリック → プロパティでメモリーが増えていればOKです。


書込番号:13523156

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 eMachines eME729Z-N12BのオーナーeMachines eME729Z-N12Bの満足度5

2011/09/20 08:32(1年以上前)

アルカンシェルさん、ご丁寧な返信ありがとうございました!
そうですね、交換後にマイコンピューターのプロパティでメモリーが4Gに変更OKか確認します。

静電気は気をつけないとですね。
裏蓋開けるのは皆さんのクチコミからも結構きつそう(かたい?)なので・・・
ゆっくり慎重に行います。

書込番号:13523672

ナイスクチコミ!0


sekihan2さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/21 21:35(1年以上前)

スミマセン、メモリーのことで便乗質問させてください。
昨日納品されました者です。
私もメモリー増設しようと思っていますが、購入時に2GB付いてて、1スロット空いているのだと思いますが、空きスロットに4GBを増設しても良いのでしょうか?昔は同じ容量をペアで付けなければ成らなかったと思うのですが、今はOKなのですか?それとも2GBを外して4GBを付けるのでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。

書込番号:13530525

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2011/09/21 22:00(1年以上前)

シングルチャンネルなら無問題、デュアルチャンネルならフレックスが効くはず?
シングルであってもベンチマークで比べない限り、
体感出来る程の差は出ません。

書込番号:13530686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/09/22 03:10(1年以上前)

>空きスロットに4GBを増設しても良いのでしょうか?
基本的には容量が違っても問題ありません。
ただし、相性と言う意味では問題が起こらないとは言い切れません。(マレだと思いますが・・・。)

書込番号:13531845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 eMachines eME729Z-N12BのオーナーeMachines eME729Z-N12Bの満足度5

2011/09/23 21:13(1年以上前)

本日、皆様のアドバイスのおかげで無事にメモリー増設ができました!

裏蓋も情報いただいていたので意外にスムーズに取り外しができました。
マイコンピューターでも4GBが正常に認識されていることが確認できています。
私が使用するレベルでは、レスポンスが劇的に向上しておりとても感激しています!!

本当にありがとうございました。
また、質問することがあるかと思いますが、その時もどうかよろしくお願いします。^^

書込番号:13538858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イーサネットコントローラーに? 3 2013/07/18 5:12:16
CPUファンの掃除 2 2013/07/14 19:45:49
まあまあ 0 2012/03/29 10:59:35
ケーズデンキオンラインショップで27,900円 1 2012/02/05 7:17:05
ネットとメールだけ 9 2011/12/15 15:43:58
eMe729Z-N24Cとの違いは 4 2011/12/15 10:27:47
Webカメラの画素数はいくら? 2 2011/12/14 23:09:10
無線ランについて 2 2011/12/10 12:16:17
カードゲームについて 6 2011/11/12 19:13:34
大満足 0 2011/11/08 10:29:10

「eMachines > eMachines eME729Z-N12B」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines eME729Z-N12B
eMachines

eMachines eME729Z-N12B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

eMachines eME729Z-N12Bをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング