『SSD換装について教えてください。』のクチコミ掲示板

2011年 8月 5日 発売

WindPad 110W 110W-017JP

Fusion APUを搭載した10型Windows 7タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Windows 7 Home Premium ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:AMD Z01 WindPad 110W 110W-017JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WindPad 110W 110W-017JPの価格比較
  • WindPad 110W 110W-017JPの中古価格比較
  • WindPad 110W 110W-017JPのスペック・仕様
  • WindPad 110W 110W-017JPのレビュー
  • WindPad 110W 110W-017JPのクチコミ
  • WindPad 110W 110W-017JPの画像・動画
  • WindPad 110W 110W-017JPのピックアップリスト
  • WindPad 110W 110W-017JPのオークション

WindPad 110W 110W-017JPMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 5日

  • WindPad 110W 110W-017JPの価格比較
  • WindPad 110W 110W-017JPの中古価格比較
  • WindPad 110W 110W-017JPのスペック・仕様
  • WindPad 110W 110W-017JPのレビュー
  • WindPad 110W 110W-017JPのクチコミ
  • WindPad 110W 110W-017JPの画像・動画
  • WindPad 110W 110W-017JPのピックアップリスト
  • WindPad 110W 110W-017JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > MSI > WindPad 110W 110W-017JP

『SSD換装について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WindPad 110W 110W-017JP」のクチコミ掲示板に
WindPad 110W 110W-017JPを新規書き込みWindPad 110W 110W-017JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SSD換装について教えてください。

2011/08/19 00:56(1年以上前)


タブレットPC > MSI > WindPad 110W 110W-017JP

クチコミ投稿数:56件

こちらの商品の購入を検討しています。
SSD32Gとのことで使用上最低でも64G程度必要になります。
そこでSSD換装を考えているのですが初めてのことで分からないことがあります。

換装後まっさらなSSDにどのようにしてOSなどの初期状態にすればいいのでしょうか?
いろいろ見て回りましたが物理的な換装方法は出ているのですが、換装後どのようにしてOSなどを入れればいいか分かりません。
素人が換装すれば壊れるって意見もあると思いますが、半分壊れてもしょうがないって気持ちでやってみたいと思っております。
詳しい情報など掲載している雑誌やホームページがあったら教えてください。
また、こちらのクチコミ欄で教えていただけると助かります。
大変ややっこしい質問だとは思うのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13390866

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/19 02:06(1年以上前)

Intel SSD 310シリーズを買って、ついでにIntel Data Migration Softwareを使って環境移行をするとか。

書込番号:13390973

ナイスクチコミ!1


KingHaloさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/19 13:55(1年以上前)

色々な方法があると思いますが参考までに。

私は手持ちに外付けDVD-ROM、新SSD、USBメモリと
TrueImageというソフトを持っていたのでその中で実際に行なった方法です。

まずTrueImageをインストールしている別のPCで、
メディア単体でTrueImageが動作できるディスクを作成します。
(このメディア作成はTrueImage標準機能で作成できます)

1.WindPadにUSBハブを繋ぎ、それにDVD-ROM(上記で作成したメディアをセットして)とUSBメモリとUSBキーボードを挿して電源投入。

2.F11キーでDVD-ROMよりブート選択。

3.TrueImageが起動したらSSDからUSBメモリにディスクイメージ抽出。

4.抽出完了したら電源OFFしWindPadに新SSDを換装。

5.1.と同様のUSB構成でDVD-ROMブートさせてTrueImageが起動したらUSBメモリからSSDへイメージ展開。

以上で新SSDへデータ移行して利用しています。
ちょっと幾つかの素材が必要ですが参考になれば幸いです。

書込番号:13392344

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2011/08/19 14:17(1年以上前)

甜さん、KingHaloさん 素早い返信ありがとうございます。

KingHaloさん、もう少し教えてください。
SSDをなにもせずに換装後
USBハブにDVDメディアとキーボードを使ってリカバリーすると
SSDが変わった状態で購入状態と一緒になるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13392404

ナイスクチコミ!0


KingHaloさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/19 19:41(1年以上前)

私の場合はデフォのSSDから一度も起動させずに上記の方法で換装しました。

換装後に新SSDから起動させたところ、
普通にWindows7の初期セットアップが起動しました。
(当然と言えば当然でしょうが・・笑)

その後、デフォSSDは放置したまま新SSDでWindPadを満喫しています。

こんな感じのご回答でよろしいでしょうか!?

書込番号:13393368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/08/19 23:59(1年以上前)

KingHaloさん、何度も教えていただきありがとうございます。

「WindPadを満喫しています。」とのことで羨ましいです。

いま商品自体が品薄みたいで、いつ購入出来るか分かりませんが、
購入後、教えていただいた方法でやってみたいと思います。

ちなみにSSDはどこのメーカーで何Gのを換装されたのですか?

書込番号:13394614

ナイスクチコミ!0


KingHaloさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/20 01:48(1年以上前)

こんばんは。

私が購入したSSDは、MyDigitalSSDの128GBというものです。
http://www.mydigitaldiscount.com/mydigitalssd-128gb-50mm-bullet-proof-msata-ssd/

Intel310系も検討したのですが速度性能に引かれて上記のやつにしました。

デフォSSDで動作させていないので比較はできませんが、
この手の製品としてはとてもキビキビして満足できています。

残念なのはタブレット本体に加えて満足させるために別途投資してしまった事ですかね(笑)。

書込番号:13394959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/08/20 21:02(1年以上前)

KingHaloさん
何度も質問に答えていただきありがとうございます。
手に入ったらKingHaloさんに教えていただいたやり方でやってみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:13397882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/08/22 01:43(1年以上前)

ちなみにシステムのフルバックアップと復元は結構敷居が高いので、もっと詳しくなってからやった方が良いと思いますよ。
購入したSSDが不良品だった場合にどうやって検証するかとかまで知っていないと、かなり痛い目に会います。
MSIのサイトには何も書いてませんが、本体の殻割り(本体をバラしてパーツを変えたりすること)は、あくまでも個人責任です。誰でも始めは初心者ですが、こう言ったメーカーPCの場合には、失敗するとかなりの出費になる可能性があります。
近くに懇意なショップや友人がいない場合には、いきなり換装せずに、SDカードをハードディスク化するとか、ソフト上でなんとかなることを検討してからのが良いと思います。

書込番号:13403695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/09/02 16:44(1年以上前)

メモリー4G換装も無事終わり明日KingHaloさんに教えていただいたMyDigitalSSDの128GBが届く予定なのですが、下記のようなソフトを見つけたので分かる方がいらっしゃったら教えていただければ幸いです。

ファイナルハードディスク/SSD入れ替え 13 Plus
http://www.finaldata.jp/irekae/irekae13/

と言うのもので、これだとDVDROMなど周辺機器が必要なくてすみそうなので・・・

メーカーに問い合わせしてお聞きしたところ、
下記内容に当てはまる物は使えないと言われたのですが、
意味不明なので分かる方いらっしゃったらお願いいたします。

・ダイナミックディスク
・ソフトウェアRAID
・GUIDパーティションテーブル(GPT)
・コピー元(現在使用しているハードディスク)がAdvanced Formatのハードディスク
・使用しているOSがWindows XPでコピー先がAdvanced Formatのハードディスク
・マルチ(デュアル)ブート環境
・WindowsがC以外のドライブにインストールされているハードディスク
・Windows XP/Vista/7 標準以外のブートローダを使用しているハードディスク
・HPA(Hidden Protected Area)が含まれているハードディスク
・Advanced Format以外の512バイトでないセクターサイズ(ハードディスク ツールを使用したカスタムセクターサイズ)
・ディスク全体を暗号化しているハードディスク
・東芝製コンピュータのうち、「東芝RAID」または「東芝ハードディスクプロテクション」を搭載した機種

記載ページ:http://faq.aos.com/transfer2/2011/08/post-17.html

どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:13449652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/09/11 02:12(1年以上前)

KingHaloさん、もし見られたら教えてください。
また、以下の件ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

KingHaloさんに教えていただいたやり方で行っているのですが、

3.TrueImageが起動したらSSDからUSBメモリにディスクイメージ抽出。となっていますが、

「ドライブが1つしかありません。このプログラムは2つ以上のドライブで動作するように設計されています。」と出てその先にすすめません。
[ディスクユーティリティ]⇒[ディスクのクローン作成]とすすめているのですが、あっていますでしょうか?

USBハブにUSBメモリー・キーボード・DVDメディアをつなげてやっているのですが、USBメモリーを認識していないのでしょうか?
※110w起動時にはUSBメモリーの小さなランプは点滅しているのですが・・・

何度も何度もすみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:13484983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2011/09/13 00:39(1年以上前)

無事メモリー4GにSSD128Gに換装出来ました。
みなさま教えていただきありがとうございました。

ちょっと問題も出てきましたので別で書き込みしてお聞きしたいと思います。

書込番号:13493154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > WindPad 110W 110W-017JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WindPad 110W 110W-017JP
MSI

WindPad 110W 110W-017JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 5日

WindPad 110W 110W-017JPをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング