『外付け地デジチューナー』のクチコミ掲示板

2011年 7月 5日 登録

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.1型(インチ) CPU:Core i3 2310M/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:デュアルグラフィックス/AMD Radeon HD 6650M + Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのオークション

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 5日

  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJの価格比較
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのスペック・仕様
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのレビュー
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのクチコミ
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJの画像・動画
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのピックアップリスト
  • VAIO Zシリーズ VPCZ21AJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ

『外付け地デジチューナー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Zシリーズ VPCZ21AJを新規書き込みVAIO Zシリーズ VPCZ21AJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

外付け地デジチューナー

2011/08/19 07:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ

スレ主 Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

この製品で地デジを見ようと思い外付け地デジチューナーを付けましたが、「HDCPに非対応・・・」と出て見ることができませんでした。みなさまこの製品で地デジは見ることができていますか?
ちなみに地デジチューナーはBuffaloのDT-H10/U2です

書込番号:13391213

ナイスクチコミ!0


返信する
changunさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/19 11:12(1年以上前)

私は"DT-F200/U2W"ですが、
同じメッセージが出て地デジの視聴が出来ませんでした。
1セグにすると見ることが出来ます。
Power Media Dockを接続すると見ることが出来るのでしょうか?
どなたか試した方いらっしゃいますか?

書込番号:13391836

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/19 12:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。
やはり無理でしたか( >_<)
ちなみに Power Media Dockも繋げてますが、それでも視聴出来ませんでした。
また、それ以外にも不具合があり、Blu-rayが再生出来ません。
市販品もBlu-rayレコーダーで録画したものもダメでした。「グラフィックドライバーが互換性がないため…」と表示されます。
このあたりの解決策があれば情報を下さい。よろしくお願いします。

書込番号:13392054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RB25DEさん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:95件

2011/08/19 16:50(1年以上前)

HDCPに非対応ならブルーレイも再生出来ないはずです。
考えにくいですがディスプレイがHDCPに非対応とか?

書込番号:13392810

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/19 18:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。
HDCPには何故か非対応のようです。(Buffaloのチェックソフトで×でした)
ただ、Blu-ray再生できている方もいらっしゃいますので、自分の本体に何か不具合があるのかもしれませんね。。・゚・(ノд`)・゚・。
先ほど某家電量販店に、現品を持ち込んでの動作チェックを頼み込んでみました(^_^;
皆様情報ありがとうございました<m(__)m>

書込番号:13393058

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/19 22:16(1年以上前)

ノートPCの場合HDMIやDVI等と異なるものでモニタとM/Bが接続されているのでHDCPは関係ないはずです。
グラフィックドライバが正常に入ってないかハードウェア的に故障しているなどの不良でしょうね。

書込番号:13394065

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/19 23:44(1年以上前)

情報ありがとうございました。
ドライバを入れなおしましたが、やはりだめでした。
家電量販店での実機チェックOK出ましたので、明日いろいろチェックしてきます。

書込番号:13394543

ナイスクチコミ!0


changunさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/20 00:03(1年以上前)

いくつか試してみました。

外付け(USB)ブルーレイの再生は出来ました。
PowerDVDでAVATARを再生。

HDMIで液晶TV(SHARP AQUOS)に接続
PCastTV3を起動。
PC画面では同じエラー画面が出て再生付加。
AQUOS画面では地デジ(フルセグ)でTV視聴可能。

HDCP対応のディスプレイならば地デジを見られそうですね...

書込番号:13394635

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/08/20 01:10(1年以上前)

一応常駐ソフトが悪さしてないかも疑ってみて下さい。
たまに常駐ソフト停止で視聴可能になったということがありますので。
ウイルスセキュリティZEROみたいな変なソフトを使ってると支障が出るかもしれません。

書込番号:13394872

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2011/08/21 17:24(1年以上前)

みなさん情報ありがとうございました。
家電量販店での検証結果ですが、私の本体がNGという結果でした。
念のために出荷時状態に戻しての検証も行いましたが、結果は変わらずでした。
早速Sonystyleに連絡して新品交換してもらうことになりました。(納品は3週間後とか・・・)
ちなみに家電量販店のZも地デジ環境チェックソフトでチェックさせてもらいましたが、ディスプレイぼ項目がNGでした。

書込番号:13401522

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.Toさん
クチコミ投稿数:13件

2011/09/12 17:02(1年以上前)

新品交換品が届きましたので再度チェックしました。

まず地デジですが、新しいチューナーを購入して試してみました。
結果としてはやはりNGでした。
ただしフルセグNG、1セグOKという結果でした。
SONYさん曰く、「eDP接続」(Embedded DisplayPortの事らしい?)に対応したドライバがないと映らないと言われました。
eDP接続に対応している地デジチューナをご存じな方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい<m(__)m>

また、Blu-ray再生に関してですが、こちらは原因が判明しました。
どうも、画面のテーマ(壁紙?)を「Windows7クラッシック」にすると再生できないという事でした。
シンプルな画面が好みだったのですが、これは諦める事にしました。

書込番号:13491217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音 4 2011/10/02 19:37:12
外付け地デジチューナー 10 2011/09/12 17:02:44
ソニーストア銀座に行ってきました。 2 2011/07/28 0:29:46
power media dock について 2 2011/07/24 15:11:21
発売延期に思う 0 2011/07/15 14:57:41
キートップの質感・風合いは? 0 2011/07/10 8:46:03
サイズ感 2 2011/07/12 20:17:57
開発秘話がITmediaに載ってます 7 2011/07/07 9:18:04

「SONY > VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ
SONY

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 5日

VAIO Zシリーズ VPCZ21AJをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング