『PCにつなげてTV番組を録画したいけど?』のクチコミ掲示板

2011年 7月中旬 発売

FLATRON M2380D-PM [23インチ]

地上デジタルチューナーを搭載した23型液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/コンポジットx1/コンポーネントx1 FLATRON M2380D-PM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のオークション

FLATRON M2380D-PM [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月中旬

  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]の価格比較
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のレビュー
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のクチコミ
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]の画像・動画
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • FLATRON M2380D-PM [23インチ]のオークション

『PCにつなげてTV番組を録画したいけど?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLATRON M2380D-PM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
FLATRON M2380D-PM [23インチ]を新規書き込みFLATRON M2380D-PM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

PCにつなげてTV番組を録画したいけど?

2012/10/29 23:11(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON M2380D-PM [23インチ]

クチコミ投稿数:2件

始めまして。
地デジ放送をパソコンにつなげて録画する方法をご存知の方、その方法を教えてください。

自分なりに調べてみたのですが、何せ端子など、詳しくないのでよくわかりませんでした ><;
あるページには、解像度がそれほどよくなくてよいなら、TVモニターの外部出力端子で可能と書いてあったのですが、それ以上の説明はありませんでした。

ちなみに、セットアップするときも、ガイドが1枚のみのとても簡単なもので、つなげるのも手間取りました。
なんとかつながりましたが、TVとしてしか使っていません(なぜかTV朝日など特定のチャンネルが写りません)
PCはちなみに、ラップトップにつなげたいと思っています。ラップトップにはDVDレコーダーもついています。

初心者なので、初歩的な質問かもしれませんが、お詳しい方、ぜひよろしくお願いします。

書込番号:15269626

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/29 23:20(1年以上前)

地デジチューナー付きモニタだけど映像端子がすべて入力で、TVを出力することができないからムリ。

書込番号:15269678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/10/30 00:27(1年以上前)

早速お返事いただきありがとうございます。
そうですか、できないんですね(涙)。

入力しかないと言うことは、例えDVDレコーダーやブルーレーをつなげても録画できず、見ることしかできないということでしょうか?
度々の質問ですみません。

書込番号:15270031

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/10/30 00:47(1年以上前)

地デジ/BS/CSの電波が混合した状態でモニターに入力されると受信 レベルが低下し、
一部チャンネルが視聴できない場合があります。 改善するためには、
地デジとBS/CSの電波を分ける「分波器」を ご使用頂き、
地デジの電波だけの状態にされた上でモニターと 接続して頂くよう宜しくお願い致します。
また、受信レベルが低すぎても高すぎても正常に受信ができません。
受信レベルの目安として40%〜80%の間で保つ必要があります。
信号を適切な信号レベルに減衰させる「減衰器」、増幅させる 「増幅器(ブースター)」などをご使用頂き、適切な受信レベルに 調整する事で正常に受信できるようになります。 .

>入力しかないと言うことは、例えDVDレコーダーやブルーレーをつなげても録画できず、
>見ることしかできないということでしょうか?
そうなりますね。

書込番号:15270107

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 FLATRON M2380D-PM [23インチ]のオーナーFLATRON M2380D-PM [23インチ]の満足度4

2012/10/30 02:37(1年以上前)

PCで地デジを録画するには、モニター依存ではなく、PC依存です。
地デジチューナーを導入してください。
http://kakaku.com/pc/pc-1seg/ma_0/s2=1/

 なお、接続には「PC内蔵方式」「USB方式」
受信方式では「ワンセグチューナー」「フルセグチューナー」その他付加機能にも様々な種類があります。
ワンセグ・フルセグの違い
http://wansegukun.seesaa.net/article/70504229.html

地デジ録画ソフトはチューナーに付属していると思います。
(たしか、Windowsメディアセンターでも地デジ録画・編集がはできたはず。)

書込番号:15270358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 13:32(1年以上前)

コタハンと申します。
撮り貯めをするならば、私はアイオーデーターのGV-MVP/XZ3をお勧めします。
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxz3/
いわゆる倍速モードで録画が出来ます。(編集も可能ですが難しい)
HR10(10倍速)モードで1時間番組1GBくらいのデーターになります。
地デジデーターはRECBOX(据え置き)
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/
iVRec(移動型)
http://www.iodata.jp/product/hdd/portable/rhdm-usex/
に移動し専用ソフトで視聴しています。
この2つは著作権保護がついているため、再生機が変わっても再生できます。
撮り貯めをせず容量を抑えたいのであれは、テレキング(GV-MVP/FZ)
http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpfz/

GV-MVP/XZ3は、ホームネットワークを利用し、PS3などで再生ができます。
http://www.iodata.jp/product/av/info/magictv_digital/index5.htm
まだ私も始めたばかりですが、PCで再生・PSPに転送し電車で視聴・
PS3経由でリビングで視聴をしています。
あとiVRec経由で、録画PC以外のPCでの再生や日立Wooなどで再生なども
予定しています。
(録画PC=東芝B551)


書込番号:15449588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > FLATRON M2380D-PM [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FLATRON M2380D-PM [23インチ]
LGエレクトロニクス

FLATRON M2380D-PM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月中旬

FLATRON M2380D-PM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング