『インターネット接続について』のクチコミ掲示板

2011年 7月 8日 登録

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのオークション

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/AApple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月 8日

  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aの価格比較
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのスペック・仕様
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのレビュー
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのクチコミ
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aの画像・動画
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのピックアップリスト
  • AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A

『インターネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A」のクチコミ掲示板に
AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aを新規書き込みAirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 インターネット接続について

2013/04/06 13:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > Apple > AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A

スレ主 akari_sanさん
クチコミ投稿数:5件

光電話の解約に伴い、レンタルルーターの差し替えと本機の購入を行いました。
接続環境はBフレッツでOCNで、接続状況は

壁→vh-100「3」E「S」→本機→MacBookAir
で接続してみたのですが、PPPoE接続が上手くいかなく、オレンジランプが点灯しており困ってます。交換前のrvー230seにはルーター機能がありつながっていて、今回のvh−100にはルータ機能がないらしく、これが原因で繋がらないのでしょうか?

買った機械が壊れてるのか、VDSLが壊れてるのか、この接続じゃそもそも無理なのか、設定が誤ってるのかわからず。。
お知恵を貸していただけないでしょうか

書込番号:15984249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/04/06 14:21(1年以上前)

〉PPPoE接続が上手くいかなく、オレンジランプが点灯しており困ってます。

PPPoE認証のためのプロバイダー情報(ユーザー名等)を本機に設定したのでしょうか?

書込番号:15984397

ナイスクチコミ!1


スレ主 akari_sanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/06 14:45(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます!
AirMacユーティリティを使って、
アカウント名欄には
xxxxxx@one.ocn.ne.jp
とパスワードも設定しましたし、2、3回再入力しているので間違えてはいないと思うのですが。。

書込番号:15984466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2013/04/06 15:30(1年以上前)

> AirMacユーティリティを使って、
> アカウント名欄には
> xxxxxx@one.ocn.ne.jp
> とパスワードも設定しましたし、2、3回再入力しているので間違えてはいないと思うのですが。。

http://www.akakagemaru.info/port/internet-pppoeid.html
の説明を読むと、

> OCNの場合ドメイン名含めて全て記載されているのでその通りルータへのPPPoE設定やプレイステーション3のPPPoEへ入力すれば接続させることが可能になります。

と書かれているので、書面に書かれている通り入力すれば良いようですが、
大文字と小文字の区別はできていますか?

書込番号:15984602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/06 18:10(1年以上前)

認証IDとパスワードの見直し、それと過去に認証パスワードを変更していないかどうか。

書込番号:15985221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/04/06 20:03(1年以上前)

以下のサイトで「認証ID・認証パスワードの確認」が出来る様ですから、間違い無いか確認されたらどうでしょうか。

https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/da/auth-pwd.html

書込番号:15985669

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akari_sanさん
クチコミ投稿数:5件

2013/04/07 12:38(1年以上前)

皆様ご連絡ありがとうございました。
哲さんありがとうございます。
いやはやパスワードを確認してみたところ、
私が正しいと思っていたパスワードは、NTT用のパスワードでOCN用のパスワードではございませんでした(>_<)
確認不足だったみたいで大変恥ずかしく思います。。

そして正しいパスワードを入れて、いろいろ設定をいじりましたら無事に接続することが出来ました!
ありがとうございます。

書込番号:15988565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップルストア整備済製品 0 2014/03/31 14:13:11
wifi が切れる? 10 2014/01/14 20:18:33
インターネット接続について 6 2013/04/07 12:38:03
このアップダウンは何が原因。。。? 6 2013/02/07 0:14:38
オススメを教えてください。 0 2013/01/18 14:10:36
通信速度 20 2013/01/16 0:07:16
DIGAに接続したいのですが 3 2012/11/22 22:08:38
ルーター機能について。 2 2012/11/20 18:04:53
安く買えました。 0 2012/10/22 0:45:23
LAN端子について 5 2012/10/07 15:18:20

「Apple > AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A
Apple

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 7月 8日

AirMac Extreme ベースステーション MD031J/Aをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング