Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月15日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版
古いXP機SONY VGC-RA50L7(発売2004.5)をwin7 32ビットにアップグレード出来ないかと、upgrade advisorで
調べました、結果は、最小要件満たしていますと出ました。が、これって真面に動くものでしょうか?
CPU ペンタム4HT3.2Ghz
メモリ- 2.6GB
HDD 空き領域あり
書込番号:16389145
1点
動かないことはないと思いますが、当時のPnetium4では熱を出すだけで快適な運用は出来ないと思います。
新しいPCを探した方が良いと思います。
書込番号:16389170
3点
快適とは言いがたいでしょうね。メモリーが足りない。
残念ですが・・ムリゲーです。
Vista以降は、マルチコア(マルチスレではない)でなければ、まともに動作しません。
メモリー容量も2Gが最大(たぶん元の512Mに2G増設した?)ですし
とても使える状態にはならんでしょう。
このまま、XPの状態で、セキュリティはウイルス対策ソフトに任せるしかないと思う。
ウイルス対策ソフトはXPのサポートが終了しても、おそらく1〜2年くらいは継続してサポートをすると思いますので。
書込番号:16389196
2点
>真面に動くものでしょうか?
真面目には動かず嫌々、怠け者になるでしょうね。
使うのも億劫になってアップグレードの費用が無駄になるような気がします。
XPのままのほうが軽快に動くでしょうから、アップグレードよりも新しいマシンを買ったほうが賢明かと。
書込番号:16389253
2点
SONY VGC-RA50L7 メーカーが確りDriver類のサポートしていれば、逝けそうですが。
天下のSonyですので、何とも言えません。・・・・・たぶん、「苦労・挫折」するでしょう。
ボチボチ、10年選手です。引退させたら如何ですか?。
書込番号:16389315
2点
同じくらいの性能のPCにWindows7を入れましたが、体感的にネットブックのようになりました。
真面には動きません。そのままXPで引退した方が良いです。
もし、Windows7を入れて使われたとしても、後々で不満が出るかと思います。
現在は当時と違ってPCの値段も安く性能も高いです。
素直に新PCを購入された方が良いでしょう。
書込番号:16389365
1点
そのまま使用が正解!
Win7になったら もたもた いらいらしますよ そのシステムでは(笑)
モンキーさんにkatsun50パパは見たのかなこれ〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16389576/#tab
スレ主さん ずれてごめんw
書込番号:16389792
0点
きらきらアフロさん、キハ65さん、ジョリクールさん、ピンクモンキーさん、ピンクモンキーさん、katsun50さん
kokonoe_hさん、オリエントブルーさん
やはり我が家の老XPではだめですね!ソフト買う前で良かったです、あきらめます。
多くの方々のご意見有難うございました。
書込番号:16390233
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2014/03/28 9:52:02 | |
| 1 | 2013/08/03 8:30:24 | |
| 9 | 2013/09/08 18:20:49 | |
| 2 | 2013/07/21 16:42:11 | |
| 4 | 2013/07/16 10:19:32 | |
| 7 | 2013/05/24 16:43:10 | |
| 12 | 2013/05/29 18:33:08 | |
| 1 | 2013/05/05 2:45:24 | |
| 8 | 2013/04/29 20:48:24 | |
| 2 | 2013/04/19 19:18:12 |
「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium SP1 アップグレード版」のクチコミを見る(全 257件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



