クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]
- 独自の高効率ヒーターユニットを採用した瞬間式温水洗浄便座(袖リモコンタイプ)。「着脱式ステンレスノズル」を採用し、汚れが付きにくく手入れが簡単。
- 独自のポンプ内蔵「エアインマイルド洗浄」により、気泡の力で肌にやさしくしっかり洗える。
- 「オート脱臭」を採用し、着座するたびに自動で脱臭運転を開始、立ち上がってから約1分後に自動で停止。
クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]東芝
最安価格(税込):¥24,596
(前週比:±0
)
発売日:2011年 8月 1日
温水洗浄便座 > 東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]
数日前から洗浄ボタン他、大きい方のボタンが反応しなくなりました。
温度や水圧のボタンは反応します。
脱臭やノズル掃除も正常です。(停止はできます)
メーカー修理に出すくらいなら買い換えようと思いますが、このような症状をDIYで修理したという情報がありましたら、どなたか教えていただけないでしょうか?
ダメもとで修理できないかと思っています。
書込番号:25083851
1点
回答ではありません。
YouTubeで同じ様なことをされてるのを見た方が良くありませんか?
https://www.youtube.com/watch?v=IEt4UftZZ88
結局はスイッチが無いため次回繰り越しらしいですが、メーカー違いですが、分解の参考になると思います。
どうせ、ダメ元ですし。
(*'ω'*)
書込番号:25084490
1点
アドバイスありがとうございます。
やはり基盤故障でした。
スイッチは半田割れもなく、正常に導通してました。清掃しても駄目。
ダメ元で自宅にあるもう一台のSCS-T175のスイッチ基盤が見た目全く同じだったので、試しに交換したら完全復活しました。
T-175も不調気味だったのでこちらを買い替える事にしました。
同じメーカーだと部品の互換があるので助かる。
書込番号:25086381 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お世話になります
私のトイレも同じ型番でボタンが反応しなくなりました。
基板は単品手配可能なのでしょうか教えてください。
書込番号:25346271
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > クリーンウォッシュ SCS-S300 [パステルアイボリー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/17 21:09:41 | |
| 0 | 2023/02/26 23:43:27 | |
| 4 | 2023/09/21 19:26:31 | |
| 2 | 2022/12/17 7:49:48 | |
| 3 | 2025/07/23 18:50:49 | |
| 2 | 2019/11/15 9:13:50 | |
| 1 | 2019/09/14 18:46:32 | |
| 0 | 2018/12/07 9:34:00 | |
| 0 | 2018/02/27 21:21:41 | |
| 4 | 2017/05/07 18:44:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)









