『他社のDVD-Rを再生できない!?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『他社のDVD-Rを再生できない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他社のDVD-Rを再生できない!?

2012/08/05 14:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

スレ主 勘爾さん
クチコミ投稿数:27件 BDZ-AT750Wの満足度5

以前、Panasonic ディーガを使ってました。そのパナのレコーダーでダビングしたDVD-Rがこの機種では再生できないんでしょうか?再生する方法があれば伝授をお願いします。m(__)m SONYもDVD-Rへダビングした際、他のプレイヤーでは再生出来ないんでしょうか?

書込番号:14898856

ナイスクチコミ!1


返信する
隊長♪さん
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/08/05 14:32(1年以上前)

>パナのレコーダーでダビングしたDVD-Rがこの機種では再生できないんでしょうか?

PCで再生できますか?
おそらくファイナライズされていないと思います。
ご確認ください。

書込番号:14898862

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/08/05 14:54(1年以上前)

以前使っていたディーガの型番は?

AVC RECのDVDだとソニー機では再生出来ません。
VRモードのDVDだとファイナライズしてないと再生出来ない可能性があります。

書込番号:14898941

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1138件

2012/08/05 14:57(1年以上前)

ファイナライズの可能性とAVCRECの可能性もあります。

書込番号:14898954

ナイスクチコミ!1


隊長♪さん
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/08/05 15:02(1年以上前)

http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-bd_compatible.html

ここを一度お読みください。
スレ主さんの機種はありますか?

書込番号:14898968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 勘爾さん
クチコミ投稿数:27件 BDZ-AT750Wの満足度5

2012/08/05 15:05(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます^^
ディーガは初期の機種です。詳細ダビングの際にファイナルズは【入】にしてダビングしたので、多分、AVCRECでダビングした感じだと思います。VRモードではないです。再生はPanasonicしか無理でしょうか?

書込番号:14898977

ナイスクチコミ!0


スレ主 勘爾さん
クチコミ投稿数:27件 BDZ-AT750Wの満足度5

2012/08/05 15:11(1年以上前)

隊長♪さん、ありがとうございます。
私の持っていた機種ではSONYでは再生出来ないんですね…しかもDR意外でダビングしましたので・・・(TДT)納得しました。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14899000

ナイスクチコミ!0


隊長♪さん
クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:734件

2012/08/05 15:43(1年以上前)

一部の機種しか再生できないからといって、わざわざ購入するのももったいないと思います。
そのDVDのデータをPCに取り込む事ができるのであれば、下記のソフトなどを使用すると、フルエンコードされてしまいますが、通常のAVCHDディスクやBDに作り変える事ができます。
TMPGEnc Authoring Works 5
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw5.html

過去の書き込みを一度お読みください。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000348123/SortID=14805838/

また、フリーのエンコードソフトと、オーサリングソフト、ライティングソフトなど使用すると上記と同じように通常のAVCHDディスクやBDに作り変えることができます。

書込番号:14899092

ナイスクチコミ!0


スレ主 勘爾さん
クチコミ投稿数:27件 BDZ-AT750Wの満足度5

2012/08/05 15:52(1年以上前)

隊長♪さん、ありがとうございます。
私のPCはネット環境も整っておらず、デジタル録画したDVDも再生出来ない状態です(TДT)ディーガへ再ムーブできないかチャレンジして駄目ならダビングした大量のDVD-Rは、諦めます(TДT)
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14899121

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/08/05 16:11(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000341816/

パナのBDプレイヤーならAVC RECのDVD再生出来ます。
ここの最安で一番安いDMP-BD77なら1万ちょっとで買えるのでその辺を検討するのもいいかも。
ただしDMP-BD77はパナ機のくせにDVD-RAMが再生出来ないのでそこの所は注意。

>私のPCはネット環境も整っておらず、デジタル録画したDVDも再生出来ない状態です(TДT)ディーガへ再ムーブできないかチャレンジして駄目ならダビングした大量のDVD-Rは、諦めます(TДT)

デジタル録画したDVD(VR/AVC RECどちらでも)からHDDへはデータを戻せません。

書込番号:14899183

ナイスクチコミ!0


スレ主 勘爾さん
クチコミ投稿数:27件 BDZ-AT750Wの満足度5

2012/08/05 16:26(1年以上前)

参番艦さん、ありがとうございます。
そうですか、ムーブできないんですか・・・(TДT)
ディーガは親へあげて、SONYのこの機種を買ったんですよね(^^; まさか、ダビングしたDVD-Rが見れないとは思いませんでした(TДT) PSPへ転送できるから良いと買ったんですが、落とし穴がありました(^^; 諦めます。ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14899225

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング