『アンテナ受信レベルが上がりました!』のクチコミ掲示板

2011年 8月 6日 発売

BDZ-AT750W

AVCHD Ver. 2.0対応のブルーレイディスクレコーダー(ダブルチューナー/500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-AT750Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT750W の後に発売された製品BDZ-AT750WとBDZ-EW500を比較する

BDZ-EW500

BDZ-EW500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

BDZ-AT750WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月 6日

  • BDZ-AT750Wの価格比較
  • BDZ-AT750Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT750Wのレビュー
  • BDZ-AT750Wのクチコミ
  • BDZ-AT750Wの画像・動画
  • BDZ-AT750Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT750Wのオークション

『アンテナ受信レベルが上がりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT750W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT750Wを新規書き込みBDZ-AT750Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ受信レベルが上がりました!

2012/12/11 16:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT750W

クチコミ投稿数:38件 BDZ-AT750WのオーナーBDZ-AT750Wの満足度5

この機種を購入して1年が経ちます。
画質もいい(SRもLSRも満足しています)し、2番組録画などの機能も充実していて、個人的にはいい買物でした。

ところで「質問」なんですが、
本機を通じて時々アンテナ受信レベルをチェックしています。
設置当初は「27〜28」前後でしたが、
最近は「33〜34」という表示が普通になってきました。
これは受信レベルが4〜5ポイント上がったということになります。
(ちなみにアンテナはBS・CS受信用。45センチ径のBCS-45DHVでTDK製)。

こういうことは皆さんも経験がおありでしょうか?
まあ、悪いことではないので、ちょっとお聞きしたいと思った次第です。

書込番号:15464620

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/11 16:46(1年以上前)

考えられるのは

BSアンテナの向きがズレて
元々のレベルが低かったのが上がった(逆の場合もあります)

BSアンテナを少し遮ってた何か(木や電線)が消えた

書込番号:15464675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/12/11 17:49(1年以上前)

>設置当初は「27〜28」前後でしたが、

この数値はちょっと低いですね。

>最近は「33〜34」という表示が普通になってきました。

これが本来の数値かと。

>(ちなみにアンテナはBS・CS受信用。45センチ径のBCS-45DHVでTDK製)。

同じアンテナ使っていますよ。

ユニマトリックス01の第三付属物さんが書かれてる様に角度や方位が
最適ではなかったのがたまたまズレて最適になったとか?
アンテナを一度点検してビスの緩みとか確認した方がいいかも
です。

書込番号:15464862

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 BDZ-AT750WのオーナーBDZ-AT750Wの満足度5

2012/12/11 20:23(1年以上前)

お二人からのさっそくのご返事に感謝します。
ありがとうございます。

ユニマトリックス01の第三付属物さんの

≫BSアンテナの向きがズレて
 元々のレベルが低かったのが上がった(逆の場合もあります)

というご指摘ですが、むしろ何度もレベルを上げようと
アンテナの向きを変えました(でも、改善できなかった)。
じゃあ「いいや(しようがない)」とあきらめて放置していて、
レベル状態を確認したら数値が上がっていたのです(これがわからない)。

デジタル貧者さん

設置当初は「27〜28」前後でしたが、

≫この数値はちょっと低いですね。

そうなんですか?

最近は「33〜34」という表示が普通になってたと申し上げましたが、

≫これが本来の数値かと。

ありゃ、そうなんですか(20の後半がレギュラーレベルかな、と)。
ということは機器(BDZ-AT750W)が
こなれてきたということなんですかね(よくわかりませんが)。

いずれにしても早い書き込みに感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:15465483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/12/11 23:46(1年以上前)

今晩は。

 SPやアンプと違いますから、使ってきて「こなれた」とは思えませんけど?
 皆さんが仰るように、アンテナの取り付け具合を確認した方が良いかと思います。
 「何度も動かした」「上がらないので諦めた」となると、取り付けビスのゆるみや
 このところ多い「強風」などで緩んでいるのかも知れません。
 たまたま、止まっている状況で「レベルが上がっている」だけかも知れないので
 天気の良い風の無い日に再調整が宜しいかと?

書込番号:15466617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/12 00:02(1年以上前)

>アンテナの向きを変えました(でも、改善できなかった)。

と言う事であれば、アンテナケーブルが怪しいかもです。
レコーダーに付属するような、ワンタッチ型では起こりえます。
もしワンタッチ型をお使いでしたら、ねじ込み型に変えると良いかもしれません。

ワンタッチ型:ネジ山を無視して、差し込むだけのタイプ
ねじ込み型:ナットを回して装着するタイプ

書込番号:15466712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件 BDZ-AT750WのオーナーBDZ-AT750Wの満足度5

2012/12/12 20:17(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
トラブル発生で困っているわけでもないのにレスに感謝です。

浜オヤジさんの

≫SPやアンプと違いますから、使ってきて「こなれた」とは思えませんけど?

というのはおっしゃる通りですね。ちょっと思いつきで「こなれた」という言葉を使ってしまいました。ごめんなさい。

yuccochanさんからご指摘をいただいた

≫アンテナの向きを変と言う事であれば、アンテナケーブルが怪しいかもです。
レコーダーに付属するような、ワンタッチ型では起こりえます。

ですが、ケーブルは付属のものではなく「S-5C-FB」を使っています。

なぜレベルが上がったのか、というのはそれぞれの環境があるかもしれません。
風やちょっとした振動で適正受信の方角を確保したとか、
いい方向に(知らない間に)ずれた、とか。

いずれにしても受信レベルが上がるのはいいことですよね。
ちなみにさっき確認したら「34」でした。
とりあえず皆様にご報告します。
ありがとうございました。

書込番号:15469783

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT750W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT750W
SONY

BDZ-AT750W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月 6日

BDZ-AT750Wをお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング