『パネライのカスタマーサービスについて』のクチコミ掲示板

2011年 7月20日 登録

ラジオミール ブラックシール PAM00380

最安価格(税込):

¥598,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥488,000 (4製品)


価格帯:¥598,000¥598,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径45mm パワーリザーブ:56時間 キャリバー:OP II 防水機能:10気圧(100m) ラジオミール ブラックシール PAM00380のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラジオミール ブラックシール PAM00380の価格比較
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380の中古価格比較
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のスペック・仕様
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のレビュー
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のクチコミ
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380の画像・動画
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のピックアップリスト
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のオークション

ラジオミール ブラックシール PAM00380パネライ

最安価格(税込):¥598,000 (前週比:±0 ) 登録日:2011年 7月20日

  • ラジオミール ブラックシール PAM00380の価格比較
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380の中古価格比較
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のスペック・仕様
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のレビュー
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のクチコミ
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380の画像・動画
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のピックアップリスト
  • ラジオミール ブラックシール PAM00380のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ラジオミール ブラックシール PAM00380

『パネライのカスタマーサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラジオミール ブラックシール PAM00380」のクチコミ掲示板に
ラジオミール ブラックシール PAM00380を新規書き込みラジオミール ブラックシール PAM00380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信13

お気に入りに追加

標準

パネライのカスタマーサービスについて

2018/07/08 04:50(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ラジオミール ブラックシール PAM00380

スレ主 jetset1129さん
クチコミ投稿数:5件

PAM00380を昨年の8月に購入後、竜頭の不良にてパネライのカスタマーサービスへ修理に出しました。
修理品の返却後に本体を確認したところ、修理依頼時には無かった傷がケースバックに無数に付いていました。
傷について問い合わせたところ、「超音波洗浄で気付かなかった傷が見えてきた」とのこと...
修理依頼時には確実に無かったもの(発送前に確り確認しています。)であると伝えても、「傷が付くような扱いはしておらず、あくまで修理受付の際に付いていたもの」との返答しかありませんでした。
修理品を再確認したいとのことで、カスタマーサービス返送後も同様の返答。
納得のいかない返答に、国民生活センターに相談をするとともに連絡を入れて頂きました。
その後一ヶ月...この件に関する返答も連絡も無い状態です。
時計もそのまま先方にある状態で、返送もされていません。
並行でも国内正規品と変わらない保証が受けられるということで購入した物ではありましたが、やはり並行差別は有るのでしょうか?
互いに「傷が付いていた、初めから付いていた。」との水掛け論にも似たやりとりもそうですが、まるでクレーマーのような扱いと、一ヶ月にもおよぶ放りっぱなしの扱いには憤りしかありません。
パネライのカスタマーサービスについて、このような対応をされた方はおられますでしょうか?
また、その際のカスタマーサービスに対するご経験がある方がおられましたら状況等教えてください。
宜しくお願い致します。


書込番号:21948671

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/08 11:48(1年以上前)

現物を見てるわけでもないし、パネライとのやり取りもスレ主さん一方向だけなので何とも言い様かありません。
どこで、どのように買い、カスタマーセンターとの交渉録を時系列で書いたら、レスがつくと思います。

書込番号:21949217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/07/08 17:30(1年以上前)

発送前の傷が一切ない画像でも
残してあればなんとかなった
かもしれませんが。

郵送による受付の弊害といって
いいのかもしれません。

対面であれば傷等の状態を
お互いにその場で確認して
修理依頼書に時計の状態を
記録する作業を行うと思います。

先方が最初受け取った際の
傷の状態を記録したものが
ないのか確認されても
いいかもしれません。

最悪費用折半若しくは割引で
研磨して返却してもらう
妥協案ぐらいしか思いつきません。

何のお役にもたてず
すみません。

書込番号:21950010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/08 18:38(1年以上前)

いやぁ、ヤられちゃったよ。
ヤフ知恵でも同じ内容といって良いのがあるわ。
並行で買ったのは読めたけど、そのショップをなんで噛まさなかったの?
中古のおんぼろ掴まされたァ・・・・・

書込番号:21950120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jetset1129さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/08 18:55(1年以上前)

見える部分意外にも傷が無数についています。

書き込みありがとうございます。
時計は某ショップにて新品で購入した物でした。
ロレックスと同じく並行差別が無いため、修理依頼の際も保証期間内のためカスタマーサービスには快く引き受けていただきました。
ここまでは良かったのですが...

1.5月初旬に修理のためカスタマーサービスへ発送
2.5月下旬に修理完了の連絡とともに手元に返送。
  〜受領物を確認したところまったく心当たりの無い無数の傷が付いていました。

傷については、ラジオミールの形状からケースバックに傷が付きやすいため保護シールを貼って使用しており、修理依頼時に剥がして専用クロスで拭きあげて傷の有無について確認〜ほぼ無傷にて発送しました。

3.カスタマーサービスと電話にてやりとり〜現物確認をしたいとのこと。

どのような傷が付いていたかを先方より確認した上で送ることにしましたが、あくまで「今まで貴方が気付かなかった傷であり、超音波洗浄で見えるようになったのでは?」とのこと。
指サックをして時計を保護しながら作業をしているので傷がつくことは無いそうです。(笑)
受け付けた当初から全体に傷があったとも云われましたが、ケースや尾錠の傷については自覚しており、ケースバックの傷のみ保護シールまでして使用していたので、当方にて付けていたものではないと伝えました。

4.6月初旬にカスタマーサービスに返送

その際の返答ですが、
「このたびの傷に関しましては、「ケース一式傷」・「尾錠傷」と記録が残っております。
裏蓋のご使用傷は、ケース一式傷に含まれています。
あいにく、全体的にご使用傷がある場合、詳細な全ての位置情報の記録はいたしておりません。
目立つ打ち傷などがある際には、「裏蓋**位置に打痕あり」などと具体的に残します。
今回、裏蓋の目立つ傷の記録はございませんでした。
修理部門からは、修理中に裏蓋に硬い素材を当てることなどがない為、傷がついたことは考えにくい、との報告がございました。
また、ひとつ考えられることとして、今回のお修理で超音波洗浄をいたしました。
その結果、裏蓋がきれいになり、ご指摘の傷が以前よりも目立ったのではないかと申しております。」

5.この返答に対して抗議のメールを送信。

カスタマーサービスはあくまでスタンスを変えず、あくまで付いていた傷であると主張、一方的に「希望であれば?」と¥48,859のポリッシング見積書を送りつけてきました。

6.6月10日頃に国民生活センターに相談。先方に連絡をしていただきました。

国民生活センターに相談の上、「証拠が無いから難しいでしょうね...」との答えでしたが、カスタマーサービスに一報入れて頂きました。(国民生活センターご担当者には本当に感謝しています。)

その後、先方より連絡も無く一ヶ月経過というところです。

外国ブランドと日本ブランドでは対応に違いがあるのは充分に承知しているつもりですが、あまりの対応に憤りを通り越して呆れるしかありません。
これまで、パネライ好きで各シリーズ数本をコレクションしていましたが、見るのも嫌になるくらいにパネライに対する愛着すら無くなってしまいました。




 

書込番号:21950140

ナイスクチコミ!4


スレ主 jetset1129さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/08 18:56(1年以上前)

すみません。
ヤフ知恵でも相談していました。

書込番号:21950144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/07/08 21:15(1年以上前)

お気持ちはわからないでもありませんが、う〜ん、水掛け論にしかならずいつまでも引きずってはご自身にとってマイナスなのでは?というのが私の感想です。
裏蓋はバックルなどが当たるので普通に使っていれば傷つきますよね?
しかも使用時は見えない。
ふと私の時計(パネライは持ってませんが)を見てみると、無数にキズが入っていて判別できないような状態でした。
これでも新品購入後2年しか経ってないのですが...

カスタマーの言い分はよく理解できるものですし、スレ主さんが実は見落としていたのかも?という疑念も払拭できない気がします。
私の老眼の目には恐らく見えないであろう小さなキズ、それも使用時は見えない場所ですし、気にせず納得されるのが一番ではないでしょうか?と、個人的な意見です。

書込番号:21950479

ナイスクチコミ!4


スレ主 jetset1129さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/09 04:08(1年以上前)

>爽 秀吉さん
>みやび68さん
>ダンニャバードさん

私のためにご丁寧な書き込みをしてくださって有り難うございます。

>ダンニャバードさん

確かに自分で付けてしまった傷であればカスタマーサービスを責めることも無いのですが...
傷が付かないように保護シールまで貼って使用していた時計を傷だらけにされてしまったことに憤りを感じています。
同じ傷でも自分が付けた傷については思い出、または記憶のように感じていますので嫌悪感はありません。
あくまで「貴方が着けて気付かなかった傷」というスタンスで、言葉遣いは丁寧でありながらクレーマーを諭すかのような扱いが許せないのです。
双方で妥協点を見出す努力をすることの無い、一方的なスタンスには憤りしか感じ得ません。
また、一方的に送られてきた高額なポリッシュ費用の見積書には、馬鹿にされているようで怒りしかありません。
ダンニャバードさんが写真を添付してくださったロレックスでも自身の所持物で似たような経験がありましたが、終始丁寧な対応をしていただきロレックスへの愛着も増しています。
私の書き込みのために写真までアップしていただきありがとうございます。


書込番号:21951027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19905件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2018/07/09 08:58(1年以上前)

>jetset1129さん

なるほど。
拝読すると、「キズが我慢できない」というよりも、「キズを付けた(?)ことに対する対応に我慢ならない」ご様子。
であればもう、返却された時計を手放され、別のものに買い換えるのが一番の解決法に感じます。

パネライのカスタマーでどのような話になっているかわかりませんが、パネライ側(力のある側)が折れてくれない限り、いつまで戦っても疲弊するだけに思います。
特に消費者センターを挟んだことで、相手側も「ここだけの話ですよ」と特別扱いをできなくなったと思います。
今回のことでエネルギーを消費されるのが精神衛生上プラスであれば頑張られると良いと思います。が、私から見ると無駄な努力にしか見えないのも事実です。

ご自身にとって一番メリットのある解決法が見つかると良いですね。
一つの事例として参考になりました。情報ありがとうございます。頑張って下さい。

書込番号:21951297

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/07/10 11:14(1年以上前)

メタルブレスだと
無造作に置いたいときなんかに
ダンニャバードさんの画像のように
バックルと接触してそれなりの
傷がつくのが普通ですが
革ベルトだとだいたい
ひろげて置くはずですから
尾錠等でここまでの傷は
つかないですよね。
明らかに引っ掻き傷に見えます。

このままではストレスがたまるだけなので
返却してもらって
一般の修理業者で研磨してもらうか
パネライというブランドはこんなもんかと
見限ってダンニャバードさんの
おっしゃるように売却も
いいかもしれません。

書込番号:21953511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/07/10 13:43(1年以上前)

こんにちは。

今回は残念な対応ですね。
こういうことはパネライに限らず他のメーカーでも
しばしば掲示板などで見かけます。
私もそういうのを知ってから、メンテに出す際は
あらゆる角度から写真を撮って、厳重に梱包した様子も
撮影して発送します。
次回からはそうされることをお勧めしておきます。

こういう手間をかけないと自衛できない世の中に
なったのは情けないですね。
この件については他の方も仰るように、パネライを見限る
ことも考えられてはと思います。

書込番号:21953770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/10 15:14(1年以上前)

そもそも、なんで購入した並行ショップに相談しなかったか疑問に感じます。
そこ独自の保証はありませんでしたか。
それから、郵送の場合は事故の割合が高くなるんですかねぇ。

書込番号:21953894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 jetset1129さん
クチコミ投稿数:5件

2018/07/11 05:30(1年以上前)

>みやび68さん
仰るとおり、もう愛着すら尽きている状態ですので売却してしまうほうがスッキリするのだと思っています。
大事にしていた分尚更です。

>BAJA人さん
そのとおり、国民生活センターの方にも「事前の写真があれば...」と言われました。
やはり、自己防衛ですね。
正規でこんな扱いを受けるとは思ってもいませんでした。
ロレックスでは、こんな事は無かったのですが。
正規輸入元と揉めてしまうのは初めての体験です。

>爽 秀吉さん
購入先は有名店とはいえ、並行ショップからの購入なので正規への修理に出しました。
保証期間内ですので、本物であるかの確認の意味もあります。
正規品であれ、並行品であれ、一度ケースを開けてしまえば保証が効かなくなってしまうため、正規保証に賭けてみました...が、この状態です。

皆様、見ず知らずの私にコメント&ご指導いただき本当にありがとうございます!

書込番号:21955159

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/07/11 07:49(1年以上前)

>jetset1129さん

レスありがとうございます。
日本ロレックスでも同様の話はこの掲示板で何度か見た気がします。
まあどのメーカーにしても、郵送するなら写真は撮っておいたほうがいいですね。
自分自身の確認にもなりますので。

書込番号:21955313

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ラジオミール ブラックシール PAM00380」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラジオミール ブラックシール PAM00380
パネライ

ラジオミール ブラックシール PAM00380

最安価格(税込):¥598,000登録日:2011年 7月20日 価格.comの安さの理由は?

ラジオミール ブラックシール PAM00380をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング