『iPad2と11インチ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『iPad2と11インチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPad2と11インチ

2011/11/02 18:21(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

今度知り合いの女性(来年社会人)にiPad2 wifiモデルかMacbook Air 11インチどちらかをプレゼント使用と思っています。

私自身は昔11インチを持っていて今は17インチを重さ関係なく持ち歩いています。
あとiPad2も所有はしております。
私の場合ですと作業するには、やはりノートの方がやりやすかったと思っています。
しかしiPadの方がアプリで色々と楽しめるのでこれはこれでいいと思い悩んでいます。
みなさんがプレゼントされるのであれば、どちらの方が重宝するでしょうか?

書込番号:13712254

ナイスクチコミ!1


返信する
Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/11/02 18:46(1年以上前)

 人それぞれなので私は意見を聞きます。
 確かに女性の方が男性よりサプライズは好きでしょうが、相手にも事情があるわけで・・・。
 何となく聞けたりはしないのでしょうか?

 母艦(メインPC)無しでiPad2(3?)をプレゼントというのもガビーンですし、ノートPC持ちでWindowsが必要な人にMacbook Air 11インチをあげてもポカーンですし。



 参考にはならないかもしれませんが、私の妻は家ではデスクトップPCかiPad2、出先ではiPod Touchを使ってます。
 メインは家でデスクトップPCでは家計簿とネットサーフィン、出先ではネットサーフィンと写真アルバム、ミュージックサーバーです。

書込番号:13712323

Goodアンサーナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2011/11/02 18:50(1年以上前)

どちらも所有歴があり、相手の女性のことも理解されているのなら、回答はあなたが一番良く分かるはずです。

またiPadとMacBook Airでは用途や目的が違うので比較にならず、どちらが重宝するか?は、使う人の用途次第と思います。

ちなみに私の場合、iPhone 4で書籍を読んでて画面の小ささから読み辛いと感じてiPadが欲しいと思うことがありますが、基本的にゲームは殆どしないので、それ以外ではMBA 11.6でかなり満足しています。

書込番号:13712338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/11/02 18:55(1年以上前)

どっちが重宝するかはその人にしか判りませんねぇ〜
元からMacを使ってなければゴミになるし。
機械音痴ならiPad2もタダの板だし。

自分なら知り合い程度の方に高価なプレゼントをと考えると
その人にマジ引かれると思います。下心見え見えでw
彼女とか極親しい間柄ならどっちが欲しいかを聞けばいいんじゃないの?

書込番号:13712355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2011/11/02 19:04(1年以上前)

みなさん丁寧にありがとうございます

サプライズを考えていましたが、バレない様に聞いています(たぶんバレますが・・・)
変な質問を書いてしまい申し訳ありませんでした

書込番号:13712388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/11/02 21:09(1年以上前)

サプライズの真髄は「あなたのことを (あなた自身より) 良くわかっている」というメッセージなんで、ここで一般論聞いてるようだと効果のほどはアヤシイですな。

書込番号:13712979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/11/02 21:11(1年以上前)

ちなみにわたしの知る女性は「色々聞いてくれることがうれしい」とおっしゃるパターンが多いですけど。

「高価なプレゼントもらうのに、自分の自由にならないなんてありえない!!」んだそうで。

書込番号:13712988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2011/11/04 12:47(1年以上前)

社会人の場合、WindowsモバイルPCが最も使い勝手が良いと思います。
家にあるPCは、大きくて持ち運びできないし、携帯やスマホでは、
ちょっと役に立たない…という状況が想像できるので…

オフィスと同じWindowsPCなら使い勝手が良いでしょう。
格好は今ひとつだが…

最近MacBookAirに対抗して、薄型モバイルの「ウルトラブック」と
いうものが出てきたこともあり…
けっこう注目しています…はい。

書込番号:13720050

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/11/04 17:40(1年以上前)

>社会人の場合、WindowsモバイルPCが最も使い勝手が良いと思います。
最近の会社はデータの持ち出しが厳しく制限されていることも多いので、自宅では仕事をしたくてもできない(or 会社のノートPCを許可を得て持ち出す以外に方法がない)ことも増えていると思います。
また、自宅では仕事を想起させるWindowsは使いたくないという人もいますから、やはり本人の意向を聞かない限りはどうともいえないでしょう。

書込番号:13720927

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング