『ウィンドウズからの乗り換えを考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core i5/1.6GHz SSD容量:128GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月21日

  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

『ウィンドウズからの乗り換えを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aを新規書き込みMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

スレ主 heianさん
クチコミ投稿数:7件

大学3回生です
ずっとウインドウズノートにてレポート・ネットなどに利用していましたが、持ち運びやバッテリーがすぐになくなるなど不便を感じるようになりました
回りもMACを使っている人も増え、私も欲しくなり週末に東京に出る用事がありますので購入を考えています

@ 都内で安く買える店(在庫のある店)

A 付属品はどのようなものが必要か(いままでのオフィスのデーターも見たい)

B 他にアドバイスなど(MACについては何も解りません)

以上、アドバイスお願いします

書込番号:14184459

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2012/02/21 15:11(1年以上前)

>付属品はどのようなものが必要か(いままでのオフィスのデーターも見たい)
少なくとも、Office for Mac 2011(Home&Student: MS Storeで15,750円)は必要でしょう。また、Airは光学ドライブがありませんので、ソフトをインストールするために外付けのDVDドライブ(Apple Storeで6,800円)も必要です(ダウンロード版のソフトしか使用せず、音楽CDなども聞かないなら不要ですが)。

>他にアドバイスなど(MACについては何も解りません)
MacとWinは別物です。Win用ソフトは使えませんので、全てMac用を揃える必要があります。3rdパーティーの周辺機器も全てがMacで使用可能なわけではありませんので、既存機器があるなら、それらがMacで使えるのかどうか事前に確認しておいた方がよいです。
MS OfficeやiTunesなどWin/Macの両方で使用できるソフトのデータは問題ないですが、Win用しか存在しないソフトのデータはMacでは使用できないこともあります。
周りにMacユーザがいるのであれば、詳しく話を訊いた方がよいですよ。

また、Macに限った話ではないですが、パソコンにはバックアップは必須です(機械はいつでも壊れるものだと考えておくべき)。まだ持っていないなら、バックアップ用の外付けHDD(1〜2TB)は用意しておくことを強く勧めます。

MacにはWinをインストールすることも技術的には可能ですが、AppleはWinのサポートはしませんし、Winは別途独立したライセンスを購入する必要があります(通常版のWin7Home/DVDはMS Storeで26,040円)ので、そのような使い方をするならMacを買う意味はあまりないと思います。

書込番号:14184531

ナイスクチコミ!2


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2012/02/21 18:30(1年以上前)

> @ 都内で安く買える店(在庫のある店)

アップルストアで良いのでは?


> A 付属品はどのようなものが必要か(いままでのオフィスのデーターも見たい)

 Office か iWorks のアプリケーションソフトウェア。(iWorksはAppleから出ているOffie互換のソフトウェアです)
Magic Mouse、外付けのDVDドライブがあると便利!

 あとは使い方ですが、Thunderboltポート(ミニディスプレイポート)からHDMIへの変換コネクターがあるとTVに接続できる。
 モニター、キーボード、マウスを繋ぐと「クラムシェルモード」といって、ディスプレイを閉じた状態で、デスクトップコンピュータと同じ使い方もできます。
 USBポートが2つしかないのでHUBもあると良いでしょう。


> B 他にアドバイスなど(MACについては何も解りません)

 Windowsで作成したMicrosoft Officeの書類はMacだと若干、レイアウトが変わりますので注意が必要です。

書込番号:14185124

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/21 18:32(1年以上前)

1
金で解決できることには興味無いので、しらない。

2
付属品は、当人の必要不必要に関係なく強制的に添付されている品物だから、気にする必要性がない。

3
当たって砕けろ。
開き直るほど知らないのなら、止めとけ。

書込番号:14185131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2012/02/21 22:04(1年以上前)

@ 都内で安く買える店(在庫のある店)
Apple製品は他の家電商品(ウインドウズPC含む)と違い、極端な値引き合戦とは無縁で、どこも基本的に標準小売り価格です。家電量販店のポイントか、わずかな値引き程度。したがって、Macを購入する際は、値引きよりも購入過程自体を楽しんで後悔の無い買い物をお勧めします。都内なら、迷わずApple Storeへいきましょう。Apple製品のほとんどがそろっていてディスプレイもセンスが良く、見て触って楽しめます。店員も専門知識があり、安心してアドバイスが受けられます(一般家電店はこの点がかなり怪しい場合が多い)

A 付属品はどのようなものが必要か(いままでのオフィスのデーターも見たい)
Microsoft Office for Macを別途購入するのが互換性の点では一番いいですが、iWorkでも充分互換性があります。レポートなどなら充分問題ないかと思いますし、なによりapple純正アプリケーションならではの使いごこちが気持いいですし値段も安い。Microsoft Office for Macの購入を考えるのは、iWorkでどうしても困ることが発生してからで充分です。その他の必要なオプションについては、Apple Storeの店員さんと相談して、heianさんにとって必要最低限のものをまずそろえましょう。とりあえずそんなに多くのものを追加する必要は無いと思います。


B 他にアドバイスなど(MACについては何も解りません)
amazonや本屋さんをのぞいて、初心者向けのMook本や雑誌を数冊買って、あとはMac購入。難しい理屈は抜きにしてとにかくいじって楽しみましょう。自然とわかってきますし、ますます楽しくなってきます。事務機器としての利便性や理屈ではなく、Macで遊ぶってスタンスでいきましょう!

書込番号:14186152

ナイスクチコミ!1


爆速娘さん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/21 23:39(1年以上前)

パッテリーがすぐなくなるのを買い替えの理由にするなら、Airのバッテリー性能で不便を感じないと言えるだろうか?
Windowsの過去の遺物を引きずったまま、それを解決する知識も資金力もないのにMacに移行するなら、購入後ただちに不便でしかないだろう。
何も解らないという人が、周りに感化されて安易に手を出すものでもあるまい。

書込番号:14186756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/22 02:17(1年以上前)

爆速娘さん、
Windows PCに慣れきった人が、安易に見てくれだけでMacを買おうとしている場合の警告としては適切ですが、慎重に検討している人ならば、注意すべき点を教えてあげるほうがよいと思います。事務機のようなWindows PCとは違う楽しさを感じることができたら、あとは自分で解決していけると思います。

書込番号:14187270

ナイスクチコミ!3


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/22 11:44(1年以上前)

見てくれで安易な乗り換えの検討をしているのは今だし、解決は楽しさを感じられる事が条件だとか、どちらも肯定が宗教じみてるよ。

書込番号:14188263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/22 12:50(1年以上前)

私は信者かな ?

書込番号:14188498

ナイスクチコミ!0


スレ主 heianさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/22 14:28(1年以上前)

たくさんのアドバイスをいただきましてありがとうございました

皆さんのご意見を参考に購入をきめました

ラッキーなことに「新学期を始めよう」キャンペーンが始まり
学生なら学割+1万円分のアプリが付いてくるそうです

週末に、池袋で電気店とカメラ店でも価格を聞こうと思っていましたが
アップルストアで購入も値段的に変わらないようですから
直営店にて購入しようと思います

ありがとうございました

書込番号:14188824

ナイスクチコミ!0


爆速娘さん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/22 16:05(1年以上前)

>事務機のようなWindows PCとは違う楽しさを感じることができたら、あとは自分で解決していけると思います。
Macでは解決できないことが多いということも、教えてあげるほうがよいと思います。
信者ならば、そういう不都合な点も都合良く解釈して満足できるからいいが。

そういう問題も認識したうえで、Mac購入が決まったようなので、心よりおめでとうございます。
Apple Storeは値引き交渉してくれます。

書込番号:14189124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/22 19:10(1年以上前)

Appleファンだとは自覚しているのですが、パソコンやITについて聞きかじりの知識しかないのにファンになってしまってるんだから、信者の類かもしれませんね。
因みに、Mac使っていて困ったことは、10年ほど昔にはWord for Macで作成したファイルが勤務先のPCで開くと文字化けやレイアウトの崩れで、やむなくPDFにして印刷しました。今は、VocaloidがMac上で動かないので、Parallels Desktop 7とWindows 7をインストールしてあります。

書込番号:14189777

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件 MacBook Air 1600/11.6 MC969J/AのオーナーMacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aの満足度5

2012/02/22 20:59(1年以上前)

Macを買えば、MacとWindows両方使える!って特権がありますね。
Windowsは基本的にはWindowsしか使えませんから!
(相当無理をすれば手段がないわけではないでしょうが。。。EFIとか。。。)

書込番号:14190245

ナイスクチコミ!1


爆速娘さん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/22 21:09(1年以上前)

Macで解決しえない問題が生じた場合、Boot Campや仮想でWindowsという考えは、要は最初からMacではなくWindowsにしておけば何の問題でもないということでもある。
逆に言えば、Windowsを使っていて、Mac OS Xの力を借りなければならないという場面は極めて稀だろう。

MacとWindows両方使えるということは、必ずしもアドバンテージを意味しない。本来OSは一つあれば十分なわけだから、裏を返せば、Mac OS Xだけでは不十分だということを意味しないか?

それでもMacが好きだという人が、Macという価値観に共感できるのだろう。

書込番号:14190294

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2012/02/23 01:42(1年以上前)

爆速娘さんの考えは賛成です。

書込番号:14191696

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Apple

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月21日

MacBook Air 1600/11.6 MC969J/Aをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング