MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
11.6型ワイド液晶や128GB SSDを搭載したMacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A
Windowsから初めてMacを使用した時、この快適さに感動したのを思い出します
アクセサリーは色々使っていますが 電源アダプター、カバー、ファイルサーバーは毎日使用しています。電源アダプターは居間と寝室においてあります。MacBook Air本体だけの移動ですむので快適です。
アクセサリーの使用状況をまとめてみました。
http://www.dohzen.net/?page_id=13976
皆さんはどんなアクセサリーを使っていますか?
書込番号:15914182
0点
電源、PCバッグ、マウス、キー、ディスプレイとかベーシックなものばっかりですね。
電源は輸入品買ったら質が低くてがっかりでした。
バッグはこんな奴
http://www.bagworld.co.jp/shopdetail/031000000001/036/000/brandname/
「いかにもパソコンバッグ」ではないし、派手派手で目立つわけじゃないし、かといっておざなりって訳でもない。というデザインに加えて、ガジェットを収めるための工夫が色々してあります。
フラップバッグなので、歩きながら色々取り出したり収納したりできます。
そして頑丈。
定番の「ビリビリ」→「やめてー」なフラップですけどね。(笑
便利すぎてやめられない。
書込番号:15914343
1点
外付けHDD、NASはWindows共有で使っています。
Mac専用の周辺機器は、Thunderbolt - FireWireアダプタ、 Thunderbolt - ギガビットEthernetアダプタを使用しています。
話は変わりますが、Windows、MacOSとでデータのやり取りするのに、exFAT形式でフォーマットした外付けHDDが利用出来ますので、ご参考に。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000385209/SortID=15910957/#tab
書込番号:15915935
1点
キハ65さん
>Windows、MacOSとでデータのやり取りするのに、exFAT形式でフォーマットした外付けHDDが利用出来ますので、
有益な情報ありがとうございます。
別件ですがWindowsとMacでは改行コードが異なるのですか?
何の操作をしたか覚えていないのですが、コピー→ペーストを行った時
改行されない長い文になりました
書込番号:15915983
0点
>別件ですがWindowsとMacでは改行コードが異なるのですか?
MacはCR、WinはCRLF、UnixはLFです。
Winはテレタイプや初期のプリンターの動作に即した定義で、Macはタイプライターの動作に即した定義ですね。
大概のテキストエディタはいずれでも正しく判断しますが、ダメなものもありますね。
書込番号:15916944
0点
hitcさん
>MacはCR、WinはCRLF、UnixはLFです。
>大概のテキストエディタはいずれでも正しく判断しますが、ダメなものもありますね。
了解しました。ありがとうございます
書込番号:15917912
0点
ワシは、MacBook Pro 2900/13 MD102J/Aを買った。
新学期を迎えMacBookを買う学生諸君の参考になればと具体的に周辺機器をつないでMacを使う方法を紹介している。
・有線LAN、無線LANの性能テスト(NAS、他のMacやWindowsPCとのファイル共有)
・ThunderboltのHDD、USB3.0のHDDのテスト
・外部ディスプレイでデュアルモニタ
・MacでPC(プア)オーディオの話
・BootCamp
・FAXモデム
・DMMやロジアナとの接続とデータ処理の話
・HDMI入力のゲームキャプチャ(録画)システムの話…
これからも、追加予定だ。
http://blog.livedoor.jp/sunday_gamer/archives/51930196.html
書込番号:15920113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1600/11.6 MC969J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/06/01 16:41:25 | |
| 1 | 2018/04/07 13:07:24 | |
| 5 | 2016/08/12 23:53:43 | |
| 12 | 2016/06/30 23:33:45 | |
| 4 | 2014/03/16 9:30:17 | |
| 7 | 2013/12/01 13:03:02 | |
| 1 | 2013/07/07 21:38:59 | |
| 2 | 2013/06/13 20:03:26 | |
| 5 | 2013/06/08 22:03:16 | |
| 7 | 2013/03/21 18:04:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)













