『ファンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

『ファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンについて

2011/10/02 08:22(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

core i7,メモリ4Gへカスタマイズしたモデルを使用しています。
突然ファンが回るようになりました。
ネット、メール程度しか使用して折らず、アクティビティモニターでもCPU使用率2〜3%程度です。
立ち上げてからすぐに回り始めます。
どこかの故障でしょうか?
それともこういうものでしょうか?
原因が分かる方、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13572747

ナイスクチコミ!1


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/10/02 08:48(1年以上前)

負荷がかかっていないのにファンが高速回転するとしたら、正常でないことは明らかです。
一般的な手順ですが、
https://discussionsjapan.apple.com/docs/DOC-1073
が対応方法の参考になると思います。

書込番号:13572792

ナイスクチコミ!1


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2011/10/02 09:51(1年以上前)

スレ主様

参考になるかわかりませんが、
私は11.6inchモデルですが、立ち上げ直後はいつも約2,000rpmくらい。iMacの場合、3個のファンは何れも1,000rpm前後ですからそれと比べ倍なので早いです。
ファンの音が気になるのは6,000rpmあたりからで、ネットなどで動画を見ている時に多く、Flash動画は特に負荷が大きいように感じます。

スレ主さんのMBAのファンは立ち上げ時、何回転くらいでしょう?あまりにも早いようなら、看てもらった方が良いと思います。

書込番号:13572955

ナイスクチコミ!1


tokoya33さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 11:53(1年以上前)

使用環境が変わらないのに以前は気にならなかったファンの回転数が
急に変わったと言う事であれば、一度診断も兼ねて見てもらったほうが良いですね。
OSを立ち上げる最中と言うのはファンが高回転で回ることは有るのですが
立ち上がってしまってからは制御がきちんと働いて、ファンの回転数が落ち着くのが普通です。
また、立ち上げ直後から高回転と言うのも気にかかりますしね。
(普通は立ち上げ直後は温度が上がってないのでファンは低回転ですので)

書込番号:13573358

ナイスクチコミ!1


スレ主 cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2011/10/02 15:21(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはりおかしいですよね。
一度診てもらうことにします。

書込番号:13574017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/10/02 16:35(1年以上前)

シャーー!!

昔マックノート使ってましたけど、
普通に電源入れてたまにネットしてるだけでCPU70度とかざらです。
エンコードを始めようものなら、小径のファンから、シャーー!!というけたたましい音が鳴り続けます。

シャーー!!

今はCorei3ThinkPadをエンコードマシンに使っていますが、平常時45℃、エンコードでCPU負荷100%でも65℃〜70℃程度です。
完全に無音です。

シャーー!!

書込番号:13574242

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/10/09 08:15(1年以上前)

こんにちは。

一応確認しますが、spotlightインデックス作成では無いですよね?
セットアップ終了の後にはディスク全体のインデックスが作成されるので、結構???と思う事も有ります。

デスクトップ右上のルーペアイコンに赤い点が点滅していたら実行中です。

それ以外であれば何らかのプロセスエラーの疑いも。
ログファイルを直接参照、或いはコンソールアプリで連続したエラーで特定できるかも分かりませんが、分からなければサポートセンター対応ですね。

書込番号:13601251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング