『32bit or 64bit ??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core i5/1.7GHz SSD容量:256GB メモリ容量:4GB MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月20日

  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

『32bit or 64bit ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aを新規書き込みMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

32bit or 64bit ??

2012/02/13 00:12(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

スレ主 hayaizoさん
クチコミ投稿数:52件

現在,MacBook Air13.3 MC966J/Aの購入を考えています。
iPhone3GS/4S,iMac,iPad2とアップル製品を続けて使っており,アップル製品が気になるので今更Windowsノートを買う気にどうもなれません。
ただ,仕事上必要になると思われるのでbootcampでWindowsの導入も検討中ですが,32bitと64bitの違いがよくわかりません。
どのような違いがあるのでしょうか?また,MacBook AirでWindowsを使うことで不便なことはありますでしょうか?
どなたかご教授下さい。お願いします。

書込番号:14146307

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/13 00:25(1年以上前)

32bitは、2進数32桁の数字のこと。
64bitは、同じく2進数64桁のこと。
桁の数に2倍の違いがある。


>MacBook AirでWindowsを使うことで不便なことはありますでしょうか?

Mac OS用のキーボードでWindowsを使うことに多少使いにくい。
最近のMacintoshは、中身が独自のものだっが、ここ20年くらいでほぼWindows PCのハードウェアを採用するカスタムPCになった。

書込番号:14146361

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/13 00:44(1年以上前)

昔言われていた8bit/16bitは、CPUが一度に計算できる2進数の桁数でしたが。
現在言われている32bit/64bitとは、扱えるメモリアドレスの桁数です。

つまり、64bit版OSの方が多くのメモリを管理できますし。64bit版アプリの方が多くのメモリを使えます。
ただ。当然ながら、4G以上のメモリを積んでいないと64bit版OSの意味はありませんし。そこまでのメモリを使うような用途でないと、64bit版アプリの恩恵はありませんので。
どちらが良いかは、使い方によりますと言うことです。

書込番号:14146442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/02/13 00:52(1年以上前)

仕事で使うソフトが、64bitでも動作するのかを調べる。32bitでないとダメだというなら32bit版を選ぶ。
64bit版でも大丈夫なら、どっちでもOK

64bit版では、4GB以上のメモリでも使えるので、メモリの消費が多い使い方には有利である。
その他もあるが、使用上問題ないレベルの話になるかと。

書込番号:14146475

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/13 00:57(1年以上前)

>昔言われていた8bit/16bitは、CPUが一度に計算できる2進数の桁数でしたが。
>現在言われている32bit/64bitとは、扱えるメモリアドレスの桁数です。

定義は決まってない。
というのが正確なところ。
Intelの32bit CPUでも64bit CPUが登場するずっと以前から4GBを超えるメモリが使えたし。
そうでなくてもHDD上に仮想メモリとして4GBを超えるアドレッシングでフラットなものが作れるし。

書込番号:14146489

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/13 01:11(1年以上前)

>ずっと以前から
…。
定義が決まっていないどころか。CPUのレジスタ構造と、OSカーネルのアドレス長の話をしているのであり、違いは明確です。
そもそも、「現在言われている」と断っているのに、「ずっと以前から」って…。
スレ主が、何の質問をしているのか理解してますか?
>32bitは、2進数32桁の数字のこと。
>64bitは、同じく2進数64桁のこと。
>桁の数に2倍の違いがある。
…馬鹿じゃなかろうか。

反論することを目的としたRESは嫌われるだけと、以前指摘したことがありますよね。

書込番号:14146535

ナイスクチコミ!5


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/13 02:33(1年以上前)

>定義が決まっていないどころか。CPUのレジスタ構造と、OSカーネルのアドレス長の話をしているのであり、違いは明確です。

主としてパソコンに実装するメモリ量の話を自発的にしている短時間前の自分を見失っている輩が、どこでそう決まってたの?


>スレ主が、何の質問をしているのか理解してますか?

んじゃ、何をしているのか理解できているんだね。
書き方からして言わんとすることが確定してないから、私は無理して勝手に理解しなかったけど。


>…馬鹿じゃなかろうか。

馬鹿なのかどうか、確定したら教えてね。
可能性があるというだけの反論は、反論を目的としたRESだよね。
可能性とは、ゼロも含むけどさ。
確定できないのなら、詫びなさいね。
反論を目的としたRESだったら、そうかもしれないね。
そうだというのなら、そうでない可能性はないことを説明しないと、反論を目的としたRESだよね。


で、生半可な知識で反抗して楯突いてきたのに、言い返せなくておためごかしで打ち切ったアホな反論待ちがあった記憶にあるけど、あれはどうしたの?

書込番号:14146699

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/02/13 09:12(1年以上前)


8bitとか16bitとかいう話はレジスタサイズの話だけど、32bitとか64bitというのはメモリの話だと、終始一貫していますけど、何か?

8itや16bitは、そもそもbit数の話が何に扱われるかの実例を示しただけで。質問文の32bitと64bitについては、明確に説明しているでしょ。

再度。
>32bitは、2進数32桁の数字のこと。
>64bitは、同じく2進数64桁のこと。
>桁の数に2倍の違いがある。
…馬鹿じゃなかろうか。

書込番号:14147159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 22:20(1年以上前)

他所でやって臭い

書込番号:14150147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2012/02/14 16:19(1年以上前)

結論)32bitで大丈夫です。

書込番号:14152982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AのオーナーMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの満足度5 ドローンとバイクと... 

2012/02/14 17:53(1年以上前)

MBAにBootCampでWindows運用中です。(あまり使っていませんが...)

Windowsはよくわからないまま64bitを入れましたが特に何も問題ありません。
64bit版でも32bitアプリのほとんどが動作するようですし、32bitを選択する方が特殊なんじゃないかと思ったりしていますが...ホントのところはどうなんでしょう?

不自由に感じるのことNo.1はトラックパッドの使い勝手です。
スクロールの方向がMacとWindowsで上下逆になるので両刀で使う場合は慣れることができず使いづらい。
また、Windows上でトラックパッドのスクロールの速度が早すぎるので調整したいのですが、やりかたがわかりません。
ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

それと現行MBA上でのBootCamp-WindowsではHDCPがサポートされないようです。
DiXiM Digital TVでDVDレコーダの番組を見たいのですが、HDCPで引っかかって再生できません。(T_T)

書込番号:14153300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19940件Goodアンサー獲得:1842件 MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AのオーナーMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの満足度5 ドローンとバイクと... 

2012/02/14 17:54(1年以上前)

なお、上記以外は至って快適です。(^^)

書込番号:14153305

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/15 02:01(1年以上前)

余程の事がない限り、今後の事を考えると64bitでしょうね。
今年あたりが転機になるでしょう。

書込番号:14155638

ナイスクチコミ!1


kazzzyaさん
クチコミ投稿数:11件 MacBook Air 1700/13.3 MC966J/AのオーナーMacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aの満足度5

2012/02/25 21:01(1年以上前)

最大の違いは:
32 bit 環境はプロセス単位で 2 GB までのメモリしか確保できない。
64 bit 環境ではその制限がない。

つまり莫大なデータを扱う頻度が多ければ 64 bit の方が安定する。
中には 32 bit のみで動作するアプリもあるので旧アプリやドライバの互換性重視ならば 32bit という選択もありかと。

書込番号:14203350

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/25 21:21(1年以上前)

64ビット版のウィンドウズは、16 びっト版のウィンドウズのソフトが動きません。
32ビット版のウィンドウズが1994年に発売され20年近く経ちますが、古いソフトや新しいソフトでも古いソフトの部品を使い回しているソフトが動きません。
32ビット版用のデバイスどらいバは使えません。
新製品でも32ビット版用のドライバしかこうかいない不届きなハードウェアがまだあります。
不届きなハードウェアは、私は積極的にボイコットしてますが。

書込番号:14203467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/02/26 01:41(1年以上前)

説明が一分抜けていたので話の通らない点がありました。


64bit版のWindowsは、16bit版のWindowsのソフトが動きません。
64bit版のWindowsでは、32bit版のWindowsのソフトが動作します。
これは、64bit版のWindowsの中には32bit版のWindowsの中枢に相当する部分が組み込まれていて、そのソフトに対しての入力を64bit版のWindowsが32bit版に翻訳して渡し、そのソフトから受け取った出力を64bit版に翻訳することを繰り返して動作します。
これをWOW64、Windows on Windows 64と呼びます。
これと同様のWOW32が存在し、32bit版のWindowsで16bit版のWindowsを動作させる仕組みです。
このWOW32は64bit版のWindowsからは削除されているので、64bit版のWindowsでは16bit版のソフトが動作しません。
32bit版のWindowsが登場してもう20年近くが経過していますので、32bit版のWindowsで動かしているソフトの大多数のユーザーは使っているソフトは32bit版であろうと思っているでしょう。
しかし32bit版のWindowsでは16bit版のWindowsのソフトも動作していますので、困っていないのなら変える必要もないことから16bit版のWindowsが一部に残っているソフトも存在します。
64bit版のWindowsは32bit版のWindowsのソフトも使えるという触れ込みだったのに、使えないじゃないか!という印象を持った人もいることでしょう。
しかし、正常に動作しなかった中には、16bit版のWindowsのソフトだったから64bit版のWindowsで動作しなかった場合も有り得ます。

書込番号:14204771

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A
Apple

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月20日

MacBook Air 1700/13.3 MC966J/Aをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング