『教えてくださいませ』のクチコミ掲示板

2011年 7月21日 登録

Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]

Thunderboltを備えた27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 入力端子:Thunderboltx1 Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]の価格比較
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のスペック・仕様
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のレビュー
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のクチコミ
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]の画像・動画
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のピックアップリスト
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のオークション

Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月21日

  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]の価格比較
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のスペック・仕様
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のレビュー
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のクチコミ
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]の画像・動画
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のピックアップリスト
  • Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]

『教えてくださいませ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]を新規書き込みApple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてくださいませ

2012/06/20 20:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Apple > Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]

スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件

新しい2012版のMBAを購入したので、本格的にMAC生活をしようと思い、このディスプレイを購入したいと思います。
下記2点質問があります。
@1本のケーブルにMBA用のマグセーフ電源とサンダーボルトモニタケーブルがありますが、仮に13インチのMBAですと左側に電源で、右側にサンダーボルトがあり、幅が足りるのだろうかというところが疑問です。わかりにくいですが、モニター側のケーブルが二股になっているのですが、それをPCの両脇に振り分けて長さがたりるのだろうか?というところです。足りなかったら正直プロダクトデザイン的に欠陥品ですよね・・・。このMBA13インチとサンダーボルトディスプレイの組み合わせは結構王道的な組み合わせのはずなので使っている方が多いと思いますので宜しくお願いします。
A次に、このサンダーボルトディスプレイとノーマルのPC[例えば東芝ダイナブックR731とか]を接続して、ダブルモニタ使用で使うことはできないのでしょうか?ググってみてはみましたが、回答も2個ともあり、いまいちわかりません。例えば、下記のようなものをモニタ側に取り付けしてHDMIでPCとつなぐといったことです。サンダーボルトとMINIディスプレイポートは互換性がないのでしょうかね。だとしたらUSBでモニタとつなぐ変換ケーブルみたいなのってありましたでしょうか・・・。普通のPCともつなげたら便利なのに。
http://store.apple.com/jp/product/H3983PA/B?fnode=MTY1NDA3Ng

書込番号:14704552

ナイスクチコミ!1


返信する
七団子さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/12 01:09(1年以上前)

トラ木さん、こんばんは
>>13インチのMBAですと左側に電源で、右側にサンダーボルトがあり、幅が足りるのだろうかというところが疑問です。

これはぎりぎり大丈夫だとのことですただthunderboltのケーブルが常時引っ張られる状態になり将来接触不良の原因になるのではと懸念する書き込みを見つけました。
http://store.apple.com/jp/product/MC914J/A?fnode=MTY1NDA5OQ
↑こちらの公式サイトのレビューの「MacBook Air 13" で使用しています。」で詳しく書かれています是非読まれてみてはいかがですか?

>>サンダーボルトとMINIディスプレイポートは互換性がないのでしょうかね。

これはあくまでthunderboltからMiniDisplayPorへの映像の送信に対する互換性であって、USBやデイジーチューンで使用することに対してはまったく互換性はありません。
よってthunderboltを搭載しているMacやPCからMiniDisplayPort対応のモニターに接続はできますが、その逆は無理ではないでしょうか。
HDMIで映しているというのはあくまでMacbookAir→HDMIAdapter→HDMI搭載モニターではないかと思われます。現にMiniDisplayPorを搭載しているMacProでthunderboltDisplayへ映すことはできません。

書込番号:14795694

Goodアンサーナイスクチコミ!1


七団子さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/12 01:13(1年以上前)

>thunderboltを搭載しているMacやPCからMiniDisplayPort対応のモニターに接続はできますが、その逆は無理ではないでしょうか。

ごめんなさいわかりにくいですねこの文章、その逆というのはthunderboltDisplayからthunderbolt非搭載PCへの接続はできないということです。

書込番号:14795704

ナイスクチコミ!1


スレ主 トラ木さん
クチコミ投稿数:502件

2012/07/12 01:25(1年以上前)

ありがとうございました。その後サンダーボルトディスプレイ導入していました。スレッド立てたこと忘れていました。すみません。

結論から言うと接続できました。

しかしおっしゃるようにあまり良い設計とはおもえませんでしたね。
二股にぐっと広げて使うことは容易に想像できるのでそれを考慮してのデザイン担っているとは思えませんね。
ちなみに2012エアーなのでアダプターを電源につけてつけることになりますので余計広がります(笑)

2カ所のオフィスで使い、片方はサンダーボルトディスプレイで、片方はACERなのでそちらは純正のDVI変換プラグをつけておりますが問題はありません。

アップル製品を使い始めて分かりましたが、結構相性問題(プラグやケーブルなど)が発生しますので少々高くても安心料と思えば純正を買っておくに限るという結論になってます。
もちろん問題なければいいのですが、ダメだとその後に純正を買った日には目も当てられません(笑)最初からかっておけば良かったと思ってしまうこと2回。

アマゾンでかっていたので返品できてよかった。いやー。
アップルよわざとか(笑)少しやすくしてくれー
結局、先月発売日にネットで最高バージョン注文してから既にソフトなども入れアップル関連製品総額で40万くらい使ってもうた((+_+))
それでも気に入ってはいるが、ウィンドウズで同じ事をしようと思ったら10万程度なんじゃないか(笑)マニアと金持ちの道楽にちかいなあ(笑)

パソコンを道具と思う人は選択できませんね。企画とかデザインってすごい!と改めて思いました。

書込番号:14795722

ナイスクチコミ!1


七団子さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/15 23:59(1年以上前)

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

トラ木さんもう買われておられたのですね、書き込み日時をその後見返したら1ヶ月前のにはびっくり、今後はちゃんと日付を見るように致します。

>>アップル製品を使い始めて分かりましたが、結構相性問題(プラグやケーブルなど)が発生しますので少々高くても安心料と思えば純正を買っておくに限るという結論になってます。

これは私もありましたMacProのミニディスプレイポートで社外品を購入しNANAO社のモニターでつないだ時に変なつっかかりがありスムーズにマウスカーソルが動かなかったことがあります。
そしてアップル公式品を購入したら治っちゃったという…もうちょっとそのへんは何とかして欲しいですよねぇthunderboltケーブルも純正じゃないといけないらしいですし

なにわともあれご購入おめでとうございます!大事に大事に使ってあげてくださいデザインが良いので長時間使用しても飽きが来ないのがいいところだと思います。Windowsみたいにフリーズもあまりありませんしと私個人の感想ですが…

書込番号:14812902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]
Apple

Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月21日

Apple Thunderbolt Display MC914J/A [27インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング